ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だったら食えよ!山陽不条理名言。

  1. 2009/11/29(日) 05:35:26|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
まぁ隣の芝生は青いもんだ。
「二人でご旅行良いですね。」
とか、

「仲が良いですね。」
とか、

世の女の人は、世界雌族根絶運動理事の僕に向ってデリカシィのない事を仰る。
今流行の仕分け作業をさせて頂けるなら、

「女? DVDの中だけで充分ですよね? 削減!」と言いたい。


大体、今回わざわざ狭いリンリンの車で行ったのは、僕がきつくなったら、リンリンが運転すると言ったからなのだが、この女はついぞ私がハンドル握るとは一言も言わなかった。

まぁ良い。  それは良いとしよう。

しかし、隣で良く寝る。   感心する。


        まぁ 良く寝る。


昨日、福山SAでラーメン食べたと書いたが、その福山での事。

SAで車を停めると、リンリンが目を覚まして、

疲れたでしょ? 私はトイレに行くから、好きな物でも食べれば?
と、この旅で初めて優しい言葉を掛けて呉れる。




時々優しい。


おお、そうだな。
小腹も空いた事だし、何か食うか・・・
と、言う事で昨日のラーメンのくだりになる訳。

ほんと美味しかったのよ。  ラーメンは。
幸福な味の記憶がそのまま幸福になれば良いのだけど、そうならないのが、この世の深淵かつ神秘な所だ。


文句なし。



ラーメンを食って大満足でリンリンは何処に居るかな~? と捜していると、ナンだかドヨ~ンと淀んだ暗く汚い空気感を漂わせてる女が居る。

あれ?あれはリンリンだ。
トイレで何かあったのかな?

        なんでどんより?

どうした?
と、声を掛けると、

信じられない
と言う。

??

一人だけで美味しいラーメン食べるなんて信じられない。

ええっ??   だって君、ついさっき好きな物食べろって言ったじゃない?
そう言ってトイレに行ったじゃない?

ええ?僕には解からんぞ?
どういう事?  あれは嘘なの?

と、尋ねると、この女こんな恐かったかいな?と言う顔で、不条理なセリフを堂々と言う。
はいはい、降参です。

車に戻りましょ。  引き続き寝て下さい。



          こんなひどい女だったっけ?


力強く物を言うのは重要だ。 それだけは間違いじゃない。
こういう厳しさや、砂漠の様な無情感をお手軽に家庭で味わえるなんて、希少と言えば希少だとも思うが、ラッキーだとは思えない。

本来は本人が言うべきだが、息子には、「あんなお母さんでゴメンね」とは言っているが、息子は良い奴なので、軽く片手を上げて「いいよ。」と言ってくれる。  その辺はラッキーだ。



24位です。 有り難う御座います。




   22位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<とうとうカウントダウンですね。 | BLOG TOP | 旅は食べなくちゃ! 近江ちゃんぽん 讃岐うどん 尾道ラーメン。>>

comment

  1. 2009/11/29(日) 12:26:31 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
あー、良いですね!そのセリフ!
私、 使わせてもらいます♪
もち ボズさんと兄ちゃん達に~

SAのラーメンって美味しくないとずっと思ってたんですが
実際食べたら美味しくなかったし、今は美味しいんですねぇ
あー、どこのSAだったかなぁ
チャーシューメン頼んだのに、チャーシューが3枚しか乗ってなかったのは、

ツジイちゃんへ。

  1. 2009/11/30(月) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

やっぱり公の場なので、不味い所、不味いとは書けないけど、なんでだろ?と不思議な程不味い所も存在しますが、やはり利用者が多いSAは修行が足りて美味い物探せば何かあるものです。

ラーメンは難しいですよ。
川棚のラーメン屋で時々利用しますが、行く度に味が違うのです。 センスはあるのだけど、やる気が足らんのだけど、いい日に当れば美味いです。宝くじ感覚で行きますよ。

  1. 2009/12/01(火) 09:34:57 |
  2. URL |
  3. Parson
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
ここまでリンリンさんのことが書けるって、愛情の裏返しですよね?
うらやましいですよ。
たぶんリンリンさんと同じ職業を元していたものとしては、リンリンさんの味方しますわ。

Parsonさんへ。

  1. 2009/12/02(水) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

白衣の悪魔ですか?  この職業のマズイ所は人の痛みに鈍感なんですね。 痛い人ばかり見てるから、慣れてる訳で、その辺可愛くないんです。  お陰様で白衣アレルギーでして、悪魔にしか見えないです。

でもね。正直言うと、誰と暮らしてもそう大差ないだろうなぁと思うんです。  仕方無いし、目の前の人を大事にしなくちゃですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





