ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョンっても犬じゃない。

  1. 2009/12/08(火) 21:47:44|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
12月8日だ。

ダコタ・ハウス前

時間が経ちました。

合掌


さて、今日はしんみりしてた。
もしかしたらジョン・レノンは僕の行動に一番影響してる人かも知れない。

得体の知れない獣だった僕にラジオから「想像せよ」と教えて呉れた変な人だ。  
僕は学校や家でも(大人の男から)嘘ばかり教えられたが、この人だけは、とてもシンプルに本当の事を教えて呉れた気がする。  頭の悪い僕にでも、水が布に染みる様に判った気がした。 

基本の基本はとてもシンプルで力強く美しいのだと教えて呉れた訳だ。
嘘というのは言葉が多い。

僕は今でも迷った時はジョンの声を思い出すのです。
「想像せよ」  「想像せよ」







           お寒うございます。






23位です。 有り難う御座います。




   20位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<偽ミッキーだって、昔は日本にも居たんだよ。 | BLOG TOP | 「キーちゃん可愛い!」の過程。>>

comment

  1. 2009/12/08(火) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
昼間は、他のお聞きしたい事が多すぎて、スルーしてしまったけれど、
ジョンのこと・・・

1980年12月、臨月の私はもうまもなく誕生するであろうわが子を待ちわびていました・・・

「そう今日はクリスマスそして何を君はした?
一年が終わりそして新しい年が今始まった。
そして今日はクリスマス楽しんでいるといいな
身近にいる人も敬愛する人も
老いた人も若い人も(可愛い犬たちも)
A very merry Christmas
And a happy New year
Let’s hope it’s a good one
Without any fear」
その年の12月25日待望の女の子♪まさみん♪が生まれたです(^^)

タハ母さんへ。

  1. 2009/12/09(水) 11:59:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちは。

まさみんの歳、 バレバレだし。   まぁ、良いか。

僕達は、少しだけ昔を振り返っても良いかも知れない歳になりました。
ジョンが死んでからパーティ会場で生活してるみたいな10年が始まり、転がる石のような15年があり、最近の事はまだ良く判らないのだけど、人はどんな時も幸せを求めないと嘘だと思います。

隣の人も僕も貴方も幸せなのが本当の姿ですよね。
反戦と言ってしまえば話は大きいですが、世界を構成してる僕達こそが幸せを願えば開ける筈と思ってますよ。

何かを貰う事じゃなくて、やる事でもなく思いやる事が基本でしょう。
小学生みたいですが、それで良いです。

まさみん、25日かぁ・・・

  1. 2009/12/09(水) 17:46:53 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
その頃は、丁度、大人への階段を 一歩踏み出した時で……


あたしの 好きだった人が、ジョンを 崇拝しており、あの 衝撃的なニュースが 流れてきた時!

ジョン・レノンが、いなくなった事よりも、その人が、非常に ショックを受けている姿が、悲しかったです。
『ジョンが死んだ時、僕も半分死んだ』確か、そう言ってたっけな。



ジュリアンの命名の直接的な由来は、別にありますが、決めた理由の一つに、ジョンの息子の名前と 一緒ってのも、実はちょつぴりあったりして…

黄色いパンダちゃんへ。

  1. 2009/12/09(水) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

えっと、何歳なんだっけ? メチャメチャ早熟なんじゃないですか?

僕の母親はカトリックなんで、ジョンの考えはちょっとまずいと思うんだけど、僕みたいにどっちつかずのフラフラした奴には凄く響きました。

僕のフラフラは今でも続いてる訳ですが、こういう人間が生きてても良いんじゃないかと思える勇気が出ますね。
僕は崇拝って言うんじゃなくて、偶像でもなく、何かとても尊いものが折れた気がしたなぁ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





