ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いから山へ行こう!

  1. 2009/12/14(月) 00:02:26|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ワーブ山へ行く。


エッサ、ホイサ!


なんだろうね。


自分だけ!


JRT倶楽部はアウトドア志向という事で、冬こそ野外と言い続けた男子陣の言葉を検証すべく、土曜の夕方から、山に入って一晩過ごすという怒涛の蛮行を行う事になりました。

僕は単独では時々犬とやるのだけど、集団で・・・となるとちょっとどうかなぁと言う気もあったけど、その辺は案ずるよりなんとやら。

みんなでパソコンやテレビから離れて、森で過ごす夜はとっても素敵でしたよ。


勿論寒いのだけど、寒さ対策を取れば大丈夫。
クリアな空気の中、邪魔な町の灯りが無いので、ミルキーウエィくっきりの満天の星空に流星群イブイブで、見る気になって見上げると、きっと必ず見える流れ星。


でも、方や漆黒の森の中で、土木工事に従事する黒い犬ワーブ。
ほんと、熱心なんです。

時々満足そうに口をクチャクチャ・・・ 何食べてるんだろう?  
呼んでも取られたら叶わんと、逃げるので判らない。

一説にはマツタケ、トリュフ?と仮説を立てる人も居るけど、それなら尚、役に立たない度が上がる馬鹿犬ですよね。

そんな僕の胸のウチは関係なく、今日も山は楽しいと思うワーブです。





ジャック・ラッセル・テリア倶楽部的野外オフの楽しみ方を次回から少し紹介してみようかな?と思ってます。
九州の様に自然に恵まれた土地でも、なんだか野外活動が下手な感じの人って多いかなぁ・・・なんて思う昨今です。

お金も無駄に掛ける事なく、特別な事しなくても大丈夫なんですよ。
冬こそ野外。  楽しいんだから!


28位です。 有り難う御座います。




   24位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<一斗缶ラブ! 簡易バーベキューコンロ。 | BLOG TOP | 人間の鼻でも感じるよね。>>

comment

  1. 2009/12/14(月) 08:33:09 |
  2. URL |
  3. taha母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
キャンプではまたまたお世話になりました。
楽しかったです1!何となく、背中にむずむず感じながらの帰宅でした・・・例のものを振り払って(^^;

我が家のワンコも土地を掘っては何か食べてますね・・・
時には、土そのものだったり。
ワーブはその辺良く知ってそうですね、何が食せて、何を食してはいけないのか・・・「木の根」とか「きのこ」なんかにある毒の識別力がちゃんと備わっているのじゃないかと思いました。

我が家が「七山」に行ったりして、今目指しているのも「犬らしい犬」なので、その辺ワーブを目指しているのかもなあ~と感心しています。

  1. 2009/12/14(月) 10:54:39 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
あれ~。オフ会やったんですね~。
残念。参加したかったなぁ。
土曜は家でセーター編んでました。もちろん、ジャックの!v-290
もしかして、来月は3日?
またしても参加出来ない・・・。

  1. 2009/12/15(火) 10:48:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。
おはようございます。

深い闇と向き合える機会というのは、普段の生活ではなかなか無い事ですが、いざ実行するとかなり高度に贅沢な事だと思います。

あの森の闇には色んな生き物が居て、夜明け前にはフクロウも鳴いてました。  勿論得体の知れない何かの気配も濃厚でしたね。

人間を一匹の動物に戻して炎を眺めさせるというのは、それだけで錆びてしまった感覚を研磨させる作用があるみたいです。 寒さも良いスパイスでした。  深い想像力の根源は深い闇に在りと言いたいですね。

勿論犬も進化というか、鋭利化というかしますね。
あれをキャンプと言って良いのか迷うけど、面白さでは一級品でした。
また場所を吟味してやりましょう。






ダンボ耳ジャックのママさんへ。
おはようございます。

意外とハードな遊びになりそうだったので、どういう感じで告知したら良いのか判らなかったのですが、モタモタしてる間に色々忙しくて告知さえ出来なくなってしまいました。  ごめんなさい。
ジョイパパの所では告知してたのだけど。

来月はまだ決まってませんよ。 多分4日位まで僕もこっちに居ないですし、19日の忘年会で決まると思います。

ところで、セーター編めるんですか? 仕上がったら見せて下さいね。
犬服って色々ありますが、ジャック・ラッセル・テリアにはセーターが一番似合うんじゃないかと実は以前から思ってます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





