ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古傷だって有るさ。

  1. 2007/09/06(木) 22:45:20|
  2. 大村テクテク記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
ドーム と言えば、東京ドームとか  九州なら 福岡ドーム。

頭に浮かぶのは、プロ野球の人達の活躍の場所だよね。

普通。



でも、此処 大村では、ドームと言えば此処!!




20070906213020.jpg

建設中から、ワシのお気に入り。
いつも、ニヤニヤしながら一生懸命作っておるなぁと 眺めていた。

レンタルビデオ とか、古本とか・・・   この前初めて中に入ったけど、思って居たより ジンわり楽しい。

「ラブサイケ」のCD ¥380・・・ なんだよ!何で人気無いの?
でも、ワシ的にはウレシ  うん、 ゲット。


ついでに美味しいラーメン屋さん教えよう。

34号を、どの方向から来ても「おおむらドーム」の交差点を大村駅方面に入る(海の反対)   200メートル位かな?

右側に有るぞ。

20070906212922.jpg

「君の家」  キミノヤと読む。

優しい味。  教えた人は、大体 リピーターになる。

時津(大村ワンの対岸)とか、川棚位なら、皆平気で来てるから、
やはり 美味いと思う。


20070906212936.jpg



ウチのメンバーの元祖あしながぼうやの弟犬の「ソラ君」・・・
足を故障しているらしい。

元気者のジャック・ラッセル・テリアにとって、足のトラブルはツライのだ。

実は、サクラも足。  ヤッテます。

見せてみ?  ほら!

怒るなって


20070906213036.jpg




20070906213051.jpg

後ろ足の爪  根元から折ってます。

腫れて 足、引きずって可哀想でした。

これは、もう、治らんなと腹を括って どんなに痛がっても運動止めずに怪我を固めました。

今でも時々痛がるけど、 この犬は、運動出来ないデメリットに比べると大事を取らずに走らせた方がマシだと判断したんだ。

勿論、どの犬も・・って話では無いよ。
ウチの場合って事よ。


時々、ボールを取り上げるタイミングが悪くて家の中でボールを死守するサクラです。

寝てます。
でも、ボールは取れません。

20070906212953.jpg


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<寸暇を惜しむ。 | BLOG TOP | 大村 森園公園 散歩したよ。>>

comment

サクラ

  1. 2007/09/07(金) 04:03:33 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
寝てても ボール離さないなんて
ほんまもんやぁ~

苦しくないんか?と、思うけど、それよか ボールを離す方が、嫌なんでしょーね!


ラーメンウマソ

こんな時間に 画像みたら、思わず食べたくなる! 夜中のテレビの ラーメン特集とか…かなり酷!

そういや 全国的に、『佐世保人は、飲んだ後は、ラーメンじゃなくてバーガー』説が 流れてるらしいけど…
そんな人 みたことないです!
ラーメン行くか 珈琲です!あたしの周りは!
もしくは ミスド…

あたしは珈琲派


バーガー特集 やってみよーかなぁ

  1. 2007/09/07(金) 08:53:16 |
  2. URL |
  3. ゆっきーのママ
  4. [ 編集 ]
ボールくわえながら寝ちゃって、よだれたれそう(あはははー)
子供が遊ぶボールプールって知ってます?
あれにさくらを入れたらどうなるんだろう・・・
何百ってボールがありますよ!
ラーメンいいですねv-373食べたくなりました。パパにブログみせてみます。場所知ってると思うから、今度大村に行ったとき寄ってみますね。
私、しなちくときくらげが好きです。入ってたら超うれしーv-345んですよね

爪の話

  1. 2007/09/07(金) 18:12:05 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ
  4. [ 編集 ]
金太郎も歩道の敷石の間に爪をはさんで根元
からきれいに取れてしまったことがあります。
家に帰るまで全く気づきませんでした。
足を洗ってる時気づいてびっくり!
また生えてくるんだろうかと心配しましたが
元通りきれいに再生しました。
その時の爪、現場に戻ったら落ちてたので、
記念にとっておいてあるはずです。
爪のない間は赤ちゃん用の靴下をはかせて散歩
してました。

今日、アーケード街で3ヶ月のコーギーに会いました。
大村から来たということなのでサクラくんの話をして
おきました。名前は「心(しん)くん」。
もしあったらよろしくです。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/09/07(金) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
コメント有難う。

実は佐世保バーガーってワシ、 ピンと来ないです。
多分。 食べた事無いです。

恐らく、気軽に食べて美味しいと言うのが売りだろうが、何処に売っている
さっぱり判らんですね。

ゆっきーのママへ

  1. 2007/09/07(金) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
きくらげは入って無かったなぁ・・・

本経寺と云うお寺が、対面に在ります。
そこの、墓地に大村藩の巨大墓石群が有ります。
ローカルですけどね。
ため息でますよ。

一見の価値は有ります。

金太郎パパへ

  1. 2007/09/07(金) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
えっ!! 爪が取れたのですか?

それで 金ちゃん普通に歩いて家まで帰ったのですか?

痛みに強い犬ですが、さすがに痛いはずですよ。
金太郎恐るべし!!

以前パールシーで会って居るフレブルの「大五郎」君も大村の筈です。

金ちゃんのブログに出たワンコは、大体覚えていますよ。
そのお陰で実際に会った時に、話題に困りません。

有難う。「金太郎大好き!!」

  1. 2007/09/08(土) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. ゆっきーのママ
  4. [ 編集 ]
ラーメン屋さんって陸自前あたりですか?

ゆっきーのママへ

  1. 2007/09/08(土) 09:46:02 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
陸自前とは、ちょっと違いますよ。

34号線、川棚方向からだと、左側「牛丼の吉野家」
目標にしてね。
対面に「おおむらドーム」が有るからわかり易いと思うよ。

その交差点を「左折」して 暫く行くと右に在るよ。

  1. 2007/09/08(土) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. ゆっきーのママ
  4. [ 編集 ]
了解しましたv-221

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





