ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェルトでサクラ。

  1. 2009/12/22(火) 00:00:25|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
            フェルトの人形だよ。
            サクラ。久しぶり。

    ロンまる作 フェルト人形



誰かが入った後のお風呂の残り湯で、お味噌汁を作らなければならないとしたら、
僕はロンちゃんママの残り湯が良い。

僕は衛生観念に乏しく、心が広い奴なので、大概の人が使った残り湯でもお味噌汁にして飲める気はするが、
全部が全部「喜んで」という訳ではない。特におっちゃんが入った後はイヤだ。

フレジィくらいの枯れた感じのおっちゃんが入った後ならなんとか・・・とも思わんでもないが、
でも、なんかイヤだ。  なんか苦い感じがする。



しかしながら、ロンちゃんママの入った残り湯なら、喜んで飲んで良い。 
多分、清清しいさわやかな後味だろうと容易に想像が付く。

こういう気分は世間的には「マニア」とか「ヘンタイ」とか言うんだろうけど、
まぁ、この際どう呼ばれようが良いか・・・

あと、金太郎ママのも、飲んで美味しい気はするのだが、これはあくまで料理的な意味になってしまう。 
従って彼女にはグラグラたぎったお湯に入って貰わないといけない。  

あと、ネギ、マロニー、豆腐、白菜もいるなぁ。
ああ、リアルに鍋食べたい。

ええと、そういう栄養学的な事じゃなくて、マニアックな好みとしての「残り湯」の話だった。スマン。


そんなさわやかなロンちゃんママがサクラ人形作って呉れたので、こうやって正直に告白してる訳なんだが、
ちょっと変なおじさんだから、適当に距離を開けて付き合おうかな?
と思わせるのはお礼の言葉としては適切かどうかは知らん話だ。


リンリンに喧しく怒られながら、今日もお風呂掃除をする僕だが、
果たして本当にこの残り湯で味噌汁を作れるのか?

いや、ロンちゃんママの残り湯なら必ず・・・と、確信した次第です。

お人形有難う御座いました。

ロンちゃんママ、こんにちは。


怒られたい!


御意!


踏まれてもイイかも・・・



31位です。 有り難う御座います。




   26位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<鶏と僕は嵐が去るのを待つのだ。 | BLOG TOP | おそらくは視界良好なんだろう。>>

comment

きゃ~~、やめてぇー。

  1. 2009/12/22(火) 10:20:32 |
  2. URL |
  3. ロンまる
  4. [ 編集 ]
サクラくん、無事手元に届いてましたね♪

4コマ、初登場を喜んでいたら・・・・変態おじさん、妄想しすぎですよ!

でも、お互い近くて遠いのが良いのかもi-239

わたしも、ボズさんみたいな人好きですよi-176

  1. 2009/12/22(火) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ミニチュアサクラ君、可愛いですね!
左の舌を出したのなんかソックリです。
お風呂の残り湯で味噌汁って発想がユニーク(笑)

エッー?

  1. 2009/12/22(火) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. (^-^)金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
トンコツスープって事でしょうか?(-.-;)なんであれ歳末のボズさんのブログに登場人物として載せていただき感謝状を差し上げなくてはと思ってます。
m(._.)m来年もヨロシクお願いします(^0^)/

  1. 2009/12/22(火) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり
  4. [ 編集 ]
ミニサクラくん可愛い!!!
3コマめのボズサンもかわいい…☆笑w

  1. 2009/12/23(水) 04:37:56 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ロンまるさんへ。
こんばんは。

まぁ誰でも少しばかり変わった所はある訳ですが、いきなり変わった所を見せるとマズイので、小出しにして、周りの世界をじんわり変えて行く努力は必要ですね。

貴方はとても美しいお方ですが、リアルに描こうとしたら、恐ろしく貧相な方向で似て行くので、漫画にしかならんかったのが、本当の所です。

フェルト人形は犬達が狙って居るので、管理が大変です。
もうこういう人形には反応しない大人の犬達の筈なんですが、何かくすぐる部分があるんでしょうね。






私さんへ。
こんばんは。

えっと、僕は基本女好きっていうか、スケベなだけだと思います。
フェルトサクラは大変可愛く仕立ててくださいました。
長毛犬でもかなりイイ感じで仕上げて来るので、センスというか、「熱」がある人なんですね。

物作りは、絶対そういう真心みたいなのがないとダメですね。  最近僕の廻りでは、物作りの面でも犬飼いを楽しんでしまおうと言う積極的な人が増えてますので、刺激が多くて楽しいですよ。

  1. 2009/12/23(水) 04:54:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
金ちゃんママさんへ。
おはよう御座います。

う~。  長めに書いとけば読まんか思えば読んで下さってるんですね。  困ったな。 どういえばいいかな。 トンコツスープのイメージじゃないですよ。  
な~んか美味しそうって事です。 別にスープにしないでも、軽くソテーしてもイイと思います。  ワインと合うんじゃないでしょうか。

幾ら旨そうでも、嫌いな人は食えない訳で、その点金ちゃんママは好ましいという意味ですな。  
解って頂けたでしょうか・・・





ゆかりさんへ。
おはよう御座います。

ううん。  ゆかりちゃんもカワユイ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





