ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小ざっぱりしたつもりがサッパリだ。

  1. 2009/12/24(木) 00:00:53|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
どうしたの・・・


よく言うよね。


ヒゲです。


剃ったんです。



何事も気付いて貰うというのは難しい事です。
事を難しくしてる第一の要素は、他者が気付いて呉れたかどうかはとても判り辛いという事です。

そして、この場合は気付いて褒めて欲しい。 或いは、気付いてその感想が欲しい訳ですので、
自分的にはかなりインパクトが強い事してる時な訳ですから、それをスルーされるのはキツイ事なのです。

この前も忘年会でプロレスっぽくなって、久しぶりに暴れたのだけど、きつくなって来ると、
何処かに「落し所」を作って切り上げないと身体が持たんのだけど、その「落し所」のインパクトが弱いと、終われないのです。

つまり、みんなが見てて、終わったな。と納得するオチが要る訳なのですが、こちらは飲んだ上に野獣の様な若い奴相手なので、捨て身でオチてるのに、誰も気付いて呉れないのは、真冬の嵐の中に裸で放り出されたみたいなものです。

二度とおまえらとは取っ組み合ってやらんぞ!と言いたい所だが、今のところ僕と「取っ組み合って」呉れる人は非常に少ないので、不本意ながら黙って居ます。

来年からは流血するとか、ウンコ出るとか明確なオチが要る気がするが、その辺は研究して見よう。


別に誰かに何か言われたくてヒゲを剃った訳ではないのだけど、事は僕の顔の表面の変化な訳で、会話してて、
「あれ?ヒゲは?」くらいの驚きがあっても良いようなものだが、何もないとなると、
こちらが「おや?」と思ってしまう。

別にヒゲを伸ばしたのも 剃るのが面倒臭くてだし、剃ったのも ヒゲが邪魔になったからだから、
そうたいした意味は最初から無いのだけど、これくらいの変化を完全にスルーされるという事は、
相当思い切った事しないと、誰も何も気が付いて呉れないと言う事なのでしょう。  
世の中ってキビシイですね。





28位です。 有り難う御座います。




   25位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング



スポンサーサイト

<<誰が一番幸せなんだろ? | BLOG TOP | 鶏と僕は嵐が去るのを待つのだ。>>

comment

インパクト

  1. 2009/12/24(木) 01:26:15 |
  2. URL |
  3. ガチャピン
  4. [ 編集 ]
与えるのって言うか、気づいもらうの難しいですねぇ(ノ⌒`。)

私があれだけ金々な髪の毛を染めても、気づかれないと言うか『何か言って欲しい!!』
女子の職場は難しい(´xдx`)
みんながライバルな訳なんかなぁ(o・`ω・)

その点、産後初の仕事は土建関係のアルバイトでしたが、
既婚者子持ちであるのに、毎日何かしろ褒めてもらえて、すっかり子育てでくたびれてた私も今に至りますと言っても過言ぢゃないです(=∀pq)

褒められると、頑張ろうってなるのにね。


つか、忘年会はプロレスもあったのぉ┗(・`∀・┗)

新年会リベンジ合戦あったら、かってて下さぁいo(`▽´)o

ガチャピンさんへ。

  1. 2009/12/24(木) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

ああ、僕もガチャピンは胸出して歩いてるとかしないと、変化に気付かないですよ、多分。  
その辺、普段派手系の人は不利なんだと思いますよ。

男の職場はみんな優しいでしょ?  時々馬鹿が居て厳しい事言う奴居るけど、大概たいしたことない奴ですよ。

飲んで暴れるのは、メチャ、エコですよ!  少ししか飲まないのに、物凄く酔いが廻りますぞ~!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/12/24(木) 22:14:43 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/12/26(土) 21:06:04 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
私もね、22日に友人が髪を切ってから来ると言った日。
同性だし、いつものことだし、で、キレイに切りそろえて染めた髪のことにふれなかったのよ。
とうとう本人さんの方からその話題にはいりました。
やっぱ一言、こちらから言うべきやったなぁと反省したあとに、この記事を読んだんでした。
先に読んどけばよかった…。やっぱり、褒めてもらうのって、嬉しいもんね。

一月ほど前に文中リンク引いていただいてたのに気付かず…。
ありがとう!! 嬉しかったです。

ねこおばさんへ。

  1. 2009/12/27(日) 00:26:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり女の人には言うべきなんでしょうね。  判り難い人って居るんですけどね。でも何か違うかなぁって、 無理から言って「切ってませんよ!」とか言われます。  難しいですね。

石山寺の奴ですね。 
ねこさんなんかあの辺住んでたら、毎日神社仏閣通いでしょうね。今の時期に行くのが一番シブくて良いんですけどねぇ。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





