ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰が一番幸せなんだろ?

  1. 2009/12/25(金) 00:00:53|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
クリスマスの朝。


遠くから・・・


飼育小屋?


そりゃ嬉しいって。




クリスマスだから、恵まれないんだか恵まれてるんだか判らん犬の話を少し。
キーちゃんは今は僕の所には居ない。 同じ志の家庭に居る。

代わりと言ってはナンだが、はっちゃんが此処に居ます。
はっちゃんは気が小さい奴で、車に滅茶苦茶弱いんですね。 
 
そんで、どんな犬でも車に慣れると何時も言い続けてる僕としては、毎日車に乗せて慣らして行くんだけど、
この犬はちょっと筋金入りの弱さです。

元々気が弱いもんだから、散歩が大好きって訳でも無さそうで、チラチラと庭で遊べば満足する様な素振りを見せるんですね。
何か物凄く好きなものがあれば、それで釣って車自体を好きにしてしまう手も考え付くんだけど、要求の方向が判り難い犬は難しいです。

それでも、不可能だった爪切りも出来る様になったし、ちょびっとだけでも前進してるのも事実だし、
メス犬らしい優しい良い奴でもあります。

僕の仕事はこの犬をより家庭犬らしくする事です。  なんてもっともらしい事を言うが、僕が普通に犬が居る生活をして見せる事で、
これが人間の家庭なのだと見せ付けて犬を合わせる作業をするだけです。

今年の譲渡会ももう無いので、はっちゃんは来年また良縁を探すのだが、もうそんなに心配などしてない。
出会いというのは必ず有ります。  

今は、はっちゃんという犬が居る生活を楽しむ事に集中してます。
とても可愛いですよ。


 
                                   はっちゃん。



28位です。 有り難う御座います。




   25位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<寒い思い出は暖かいのだけど。 | BLOG TOP | 小ざっぱりしたつもりがサッパリだ。>>

comment

はっちゃん

  1. 2009/12/25(金) 13:48:17 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
♂と♀の 違い可愛さ ありますよね


♀主体の パンダ家でしたが、ここんとこ 続く♂に、やっぱり♂は、単純やけど、イマイチわからん…けど…ソコが、可愛いと、思います。


キーちゃんは、ジュリアンと遊んでくれるから、母としては、嬉しく有り難い
キーちゃん大好き

でも、はっちゃんは、変にそそられるな


友憲は 男の中の男ですね

♂には、強い

♀には弱い!

しかも マザコン、甘えん坊

ピョコピョコも 手元にはいないけど、似た感じだった


あ メリークリスマスだ

クリスマスは、チキンじゃなくて、牛さんと馬さん消費している 我が家です

でも、鶏卵は 四頭分使ったな


命を頂き命を繋いでます


メリークリスマス!

黄色いパンダちゃんへ。

  1. 2009/12/25(金) 19:59:34 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱりメス犬がトータルでは飼い易いですね。
ちょっと泣かしても可愛いし・・・

クリスマスはチキンでしょ。  七面鳥も一遍やったけど、ボリュームがね・・・日本人はチキンです。  と、言っても今年も母親にプレゼントされたんですけど。 

いつだったかなぁ、スモークしたんだけど、美味しかったです。  小さい頃から、僕は鶏を潰す係りだったので、鶏の気持ちって判る気がするんですよ。

  1. 2009/12/25(金) 20:12:56 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
メリークリスマスv-315ボズ氏

小さいころ私の母が七面鳥を飼っていて、ずいぶんと可愛がっていました・・・彼も良く母に懐いていて、家族は例えクリスマス来ても潰すことなんかできんだろうと思っていましたが、母はあっさりやってしまいました。
きっとその時に何かを学んだ気がします・・・「女ってのは」と、言うより、「母」という生き物について・・・

タハ母さんへ。

  1. 2009/12/26(土) 06:44:05 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

七面鳥って変な鳴き方しますよね。  顔も変ですよね。
チャボ、鶏、軍鶏、ガチョウと飼いましたけど、七面鳥だけは近所の農家に居たのを見ただけで、あれを潰すのは迫力あるだろうなぁと想像したものです。  

以前はボチボチ飼ってる家があった七面鳥ですが、最近は全然見掛けませんね。 
今ではバーボンのラベルでしか見た事ないって人も多いんじゃないでしょうか?

  1. 2009/12/26(土) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
聞こえた声はにわとりさんだったんですね。シュールだわ・・・。
ケンタッキーの鶏は4本脚とかというつまらない噂、
クリスマスの時期は信じたくなるほど世の中チキンチキンですね(笑)

私さんへ。

  1. 2009/12/27(日) 00:46:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

実はですね、僕の家のスグ下にお寺があるんですけど、そこに鶏が居るみたいで、朝方鳴くんですけど、鳴かなくなったんですね。
あのお寺、クリスマスやったのか?って訝かってるんですけど、その方向で描いても良かったかなぁと思うんですが、判り難いでしょうね。

僕が住んでる様な田舎でも、ケンチキ渋滞してましたよ。
あれはあれで美味しいですが、クリスマスはやっぱり丸焼きってイメージが強いです。
田舎だけの話ですかね?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





