ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スモーカー作るぞ。

  1. 2010/01/10(日) 06:21:24|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どうする一斗缶


スモーカーって・・・


犬にはどうかなぁ・・・


違うよ。




更新を2~3日サボってしまった。
何かに熱中するとそればかりになる悪い癖があるのです。  今、熱中してるのが、筋肉の覚醒。
去年の綱引き大会が終わると、ダレてしまって身体がヨレヨレのブヨブヨになってしまった。 

やはり、目標とか、達成感とかあるとろくな事ない良い見本で、体重はとうとう80kgにあと一歩の79kgになってしまった。
どうでも良いけど、流石に身体が重いです。
あのジョギングの日々は何だったんだと、後悔しながら走り出しましたが、キッパリ辞めてた訳ではないので、そこそこ走れます。
これは良い傾向。 走れば落ちる。

ただし、もう若くはないので、身体を痛めると響くので、ストレッチの時間を今までの倍、一日トータルで1.5時間位。
細切れでも良いから取ってます。

痛めている足首も強めのストレッチでガリガリやっても耐えられるレベルになって来ました。 痛いっちゃ痛いんだけど、
仕方ない。 じん帯切る奴が悪い。





庭を掃除しながら、山キャンプの時の一斗缶の余りをどうするか?と考える。
捨てるのはカンタンだ。  かと言ってバーベキューコンロばかり作っても仕方ない。

そうだ。 スモーカーを作ろうと思い立った。
遥か昔、一斗缶で簡易にやった事があって、塩鮭だったかスモークしたら、結構美味かった思い出が有ります。
今度のオフ会(1月17日?)でも、どうせ火を燃やすんだから、一緒にやれば良いんじゃないかしら。
 

  
          一応寸法出そうね。



あんまりテキトーにやるとやっぱりヨレヨレの物しか出来ないので、寸法位はキッチリ押さえときます。
2~3年の使用には耐える位に作りましょう!と、思う。

綺麗に切るのは難しいな・・・




ま、こんな感じで進めて行けば、火曜日位には完成するでしょう。
しかし、何をスモークすれば良いんでしょう?  ま、何でもイイや。






夕方散歩。

夕方からアルカディアでジャックと待ち合わせ。
少し早目に着くと、チャーリーが居た。


             おお、チャーリーだ。


内弁慶のチャーリーは少し困惑気味。


チャーリー怒ってる?


ダンボ耳ジャックが来ると、この犬の独壇場です。
全てのボールが彼を誘う様です。



             全開ジャック



今、僕の家には預かりのミントが居るので、ミントとワーブを二個イチにして遊ばせました。
ミントはプロットハウンドですが、猟犬としてはダメダメな奴ですが、家庭犬としては飼い易いイイ奴です。


三匹で遊ぶ


僕の家には猫も二匹居ますが、最初から全然問題ないですし、意外な程飼い易いなぁという印象です。
里親募集中ですよ。




アルカディアは高台の吹きさらしに有ります。
眺望は最高ですが、今の季節は寒いです。

でも、年々春が早くなって来てるので、もうスグ快適になるでしょう。

             ジャックママと。




34位です。 有り難う御座います。




   29位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

スポンサーサイト

<<スモーカー製作~2 | BLOG TOP | 結局、うどんは美味いんだけどね。>>

comment

  1. 2010/01/11(月) 13:17:43 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
燻製、チーズがおいしかったですよ。
安くてでかいヤツ、羊羹みたいなのあるでしょう?
あれを軽くスモークするとうまし。
油断すると溶けてしまいますけどね。
後、かまぼこもおいしかったです。なんだか香ばしくなって。
タコもイケるそうです。
お試しくださいまし。

タイトルみて

  1. 2010/01/11(月) 13:34:48 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
一瞬 煙草を奨励するのか?と 勘違いしました!

けっこう 意外なもんが、スモークしたら、美味しいらしいですね。 何かのサイトで見たなぁ!(o^∀^o)
探してみよっ

  1. 2010/01/11(月) 15:32:56 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
あじの干物は・・・もうスモークしてるみたいな感じ?
鶏肉ならワンコも一緒に食べれるから、良い感じかも!
あと、、、サツマイモは干しイモみたい?

  1. 2010/01/11(月) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
SHIMACOさんへ。
こんばんは。

想像だけでチーズ美味しいと思います。 採用決定です。

かまぼこも良いでしょうね。 長崎でも古い人間は「カンボコ」と発音しますよ。  鰯やアジで作った「スボカマボコ」は美味しいですよ。 関西でも今では手に入るんじゃないでしょうか?

タコは茹でた奴そのままで良いのでしょうか・・・?
未知ですね。  色々チャレンジして見ます。







黄色いパンダちゃんへ。
こんばんは。

いやいや、僕は僕以外の人には、喫煙は奨励してますよ。
税収が減るじゃないですか! タバコ吸ったからと言って即死する訳じゃなし、吸いたい人はどんどん吸えば良いです。

素材探しはパンちゃんは上手でしょう。 何事にもチャレンジャーですもんね。  リクエストしてね。 っていうか、持って来て。







タハ母さんへ。
こんばんは。

いや、アジの干物はどうかなぁと思ってました。 個人的には試してみたいですよ。 

芋はどうかなぁ・・・本当に犬用のオヤツにしかならん気がしますね。
犬が喜ぶんならそれでも良いですけど。  やって見ましょうか。

  1. 2010/01/12(火) 14:33:07 |
  2. URL |
  3. リーリ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
母がみなさんにお会いできてとても嬉しかったらしく、
とても、嬉しそうにその時の出来事を話してくれました♪
お声を掛けていただきましてありがとうございます^^v
また、是非お願いします♪

リーリさんへ

  1. 2010/01/13(水) 09:55:02 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

自分の娘とリアルに間違われるのだから、貴方のお母さんもたいしたものです。  
遠くから見て、あのブーツはリーリさんしか履かないだろ?とか言いながら近づくとお母様でした。  
声も同じだし、困った母娘ですね。

こちらこそ、久しぶりに怒ってるチャーリーと遊べて良かったです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





