ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スモーカー製作~3

  1. 2010/01/13(水) 19:41:06|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今朝はビックリしたなぁ


雪だよ!


バタバタですよ。


寒いと嫌だよね。


今朝の積雪はちょっとしたものでした。
僕の家からは鉄道の駅も近いのですが、なにしろド田舎の単線の鉄道なので、チンタラしてる訳で、
急いで居る時は使えんのです。

おまけに、動いてるんだか、止ってるかも良く解らんし、渋滞覚悟で車で行く方が良いのです。
とは言っても、家の前から急坂で、チェーン無しでは、国道に出られそうにないので、
マズはタイヤチェーン装着です。

が、その前に車に積もった雪を除けます。
車の上には20センチ以上積もってました。  塵取りとほうきで除雪しました。



                                    塵取りで雪掻き


国道に下りると、高速が止ってる影響もあり、渋滞でした。
写真は渋滞を抜けた所だけど。

普段20分位の道程が一時間程です。  まぁ、事故無しで良かったです。




                  国道は混んでました。

 


さて、製作途中のスモーカーです。
内部の加工に移ります。  ま、カンタンですけど・・・

食材を置く為、Sカンで吊るすにせよ、網を置くにせよ「受け」が要る訳です。
その、受けを取り付けます。
熱源に近い一番下の段だけ、アルミパイプをカットしました。

上の段からは、木製の丸棒を使いました。
カンの外側からビスで留めてます。



   アミ受け?

 


丸棒の木口にビスを打つと、まず割れるので、必ず下穴を加工しときます。



絶対よ。

 

二段重ねですので、上の段がずれて落ちても面白くないので、カンタンなガイドを付けて見ました。




                                      ガイド付けた。

後は、実際の使用で不都合を直して行く事にします。
これで一応の完成です。

本当は雪じゃ無かったら、何かスモークして見る心算だったのですが、また後日になりました。


                       ドッキング!





36位です。 有り難う御座います。




   30位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング


新年一発目のオフ会を1月17日(日曜)昼頃から、烏帽子岳中腹のジョイ・ファームランドでやります。
勿論スモーカーも持参で行きますので、色々やってみましょうね。
スポンサーサイト

<<アバター面白いぞ。 | BLOG TOP | スモーカー製作~2>>

comment

  1. 2010/01/13(水) 21:38:15 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
ほんと今朝の雪にはビックリです。静かに静かに積もってましたね。
車は分厚い雪の布団をかぶせた状態。ボズさんとこほどは無かったです。
仕事帰りは途中からチェーン規制、雪の舞う中必死でチェーンをつけました。雪は好きけど、雪道は疲れますねぇ。
スモーカーできたんですね。オフ会の記事が楽しみです。

ねこおばさんへ。

  1. 2010/01/15(金) 00:17:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

急遽仕事お休みって所が多かったですね。
ねこさん、良く仕事行けましたね。 大渋滞だったんじゃないですか?
女性が自力でチェーン着けるなんてかっこ良いじゃないですか!

僕は毎冬雪山に行ってたので、チェーン着けるのメチャクチャ早いですよ。 
渋滞が嫌なだけで、雪道は好きなんです。

  1. 2010/01/17(日) 11:38:08 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん おはようございます。
大村にしては大雪でしたね。
雪対策していない我が家の家の車は雪の日には出せません。
この頃は犬も家の中でぬくぬくしているので
♪犬は喜び庭駆けめぐる・・・ではないのですね。
スモーカー出来上がりましたね。何が出来るか料理が楽しみですね。

  1. 2010/01/18(月) 12:36:35 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんなに丁寧につくってるんだもの!売りだすべきですよ!!
スモーク料理の研究をしていたのですが・・・
急用で新年初オフに参加できず、残念至極きわまりない(TT)
又スモークパーテイやってねv-42

今年初のコメントです

  1. 2010/01/19(火) 19:06:05 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。みなさんお元気ですか?いろはちゃんの事を聞き
驚いております。他人ごとではありません。マルは8歳。左目は、どんどん退化し小さくなってます。先日いこいの広場に行って来ました。ワーブに似た子(男の子)の後ろを付いて回り大変ご迷惑をかけました。
スモークパーティ賑やかだったでしょうね。ブログ楽しみにしてますv-286

  1. 2010/01/20(水) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ミミさんへ。
こんばんは。

雪凄かったですよね。 必要に迫られない限り車に乗っちゃ駄目ですよね。
犬も贅沢で、サクラが雪苦手なんですよね。 雪見るだけでいや~な顔してましたよ。

スモーカー凄いですよ。 何でも酒の肴になっちゃいます。
カメラが壊れてるんで、旨そうな画が撮れないんですけど、酒飲みには溜まらんです。






タハ母さんへ。
こんばんは。

欲しいなら作ってやるけど、お宅の豪邸には一斗缶は似合わんですかな? 
素晴らしいのはチーズ!  みんなでワイン飲みて~っ!って叫びましたもん。

昨日は馬の骨を4時間掛けてスモークして犬にやりました。
犬が食っても旨いみたいですよ。






マルのママ さんへ。
こんばんは。

久しぶりです。  いろはみたいな事故はダックス飼いは覚悟しないと駄目みたいですね。  今、いろは用の車椅子とか画策中ですよ。

ウジウジしててもしょうがないし・・・ですね。
まぁ、少しでも良い方向に目を向ける積もりです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





