ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挨拶だから・・・

  1. 2010/01/22(金) 00:00:21|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

挨拶だもんね。


時々怒るけどな


えっ・・・


嫌だよ。



今年に入ってから、隣のビーグル犬が死んだ。  お隣が静かになって何だか寂しいです。
サクラやワーブが小さい時に遊んで呉れた良いやつでした。


寂しい事があれば良い事もあります。

里親募集中の犬達なんですけど、以前からちっと難しいかなぁと心配だったチワワのちぃちゃんがいつの間にか里親決定してるし、昨日 確認取ってると、あのキーちゃんも決まりという事になった。

リンリンに言わすと、もぞもぞ何時までも里親が決まらない状態で、最後はなあなあで、ウチの犬にしてしまえ・・・と言う作戦だったらしいのですが、もくろみが外れたと落胆してました。                                                しかし、里親さんは元々僕の知り合いだし、家も適当に近いし、間違いはない家庭なので、まぁキーちゃんにとってはとても良かったという事です。

適当な時期を見て、またみんなで散歩なんかも出来るかな?なんて思ってます。

 

          変だけど可愛い。 

 

それでですね、今年一発目の譲渡会は、今度の日曜にやりますよ。  まぁ、毎度毎度でオフ会の続きみたいなノリです。        ネコ班も久しぶりに会うし、みんな元気にしてたかなぁ?って所です。        

馬の骨を4時間スモークした奴をみんなに配ろうかな?と思ってたのだけど、ウチの犬達がバリバリ食ってます。 このペースだと無くなりますね。  馬の骨持ってる人は持ってきたらスモークしてやるんだけどなぁ・・・                          滅茶苦茶喜びますよ。  小型犬は駄目かな?と思いますけど。




日時:1月24日(日) 13時~18時
場所:佐世保市島瀬公園(交番横)





 70位です。 有り難う御座います。




   52位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

スポンサーサイト

<<バッテリー無いとなぁ・・・ | BLOG TOP | アバター面白いぞ。>>

comment

  1. 2010/01/22(金) 03:10:12 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
いろはさんとこ、読み逃げしてました。
大変でしたね。でも、頼もしい応援団が付いているから、
なによりです。
車輪、プラスチック系はうるさいし、振動が伝わってよくないかも。
これは、うちの台車に関しての感想なんですが。
小さくでもゴムの車輪の方がいいんじゃないかな、って思います。
三輪車のタイヤはどーかしらん?大きいかな。
粗大ゴミに出てたらもうけもんですねー。
なにはともあれ、いい方向に向かいますように。
元気になぁれ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/01/22(金) 09:27:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットロス

  1. 2010/01/22(金) 19:29:46 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
いろはちゃんとママ頑張ってますね。応援してますよ。
きーちゃん良かった!先日あるとこで偶然ワンコを見た時きーちゃん?
と思わず口に出たんです。やっぱりそうでした。決まったんですね!
また逢えるのを楽しみにしてます。ペットロスで悲しみから抜けられない
友がおり私もどう接していいか解らず悩んでます。時間が解決するのかなと思ってますが。次の子を飼っても以前のような愛情を持って飼えるか不安だと言うのです。子供同然で13年の命でした。辛いですが仕方がないです。今まで一緒にいてくれて有難うと思えるような毎日が送れたらいいですね!金太郎くんのように!

  1. 2010/01/22(金) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
SHIMACOさんへ。
こんばんは。

タイヤ径は大きい程に走破性は良くなります。 理屈ではそうなのですが、意外とダックスの前足のみの推進力は非力みたいなんですね。

大きなタイヤは重量もあるんですね。  プラスチック製は仰る通り、振動、走破性共に劣るのですが、軽いんですね。  その辺、トータルバランスで見て行く他無いのでしょうが、まだ一台も作った訳でもないので、良く解らんのです。  

他にも深刻な犬が居るので、製作過程のノウハウを確立させる為にも、何台か製作する積もりです。
生き物ですもんね。  一匹一匹違うんですよね。







ひろちゃんさんへ。
こんばんは。

今日は早速有難う御座いました。  
お蔭様で、タイヤの細部の採寸も出来ましたので、本体の各パーツの寸法出しの基本が出来ました。
明日、犬本体の採寸が済めば、パーツの寸法が全て決まる事になります。  

いろはのリハビリは時期を見ての事になると思いますが、万全の体制でスタート出来ると思います。
釣りの記事少なくて済みません。  今はメバルが良い筈なんですがね・・・







マルのママさんへ。
こんばんは。

キーちゃん見たんですか?  いいなぁ。

ペットロスは体験した人でないと到底解らない程辛いものですが、もしも飼える状況にあるなら、例えば僕等が里親募集してる犬達なんかを飼って欲しいです。 

命は一つです。 先代犬と比べられたら、溜まらんですが、何匹か世話してると、そういう事はあんまり気にならなくなりますよ。
だって自分の実の子だってそうでしょ? 何人居たって愛情は同じですもん。

  1. 2010/01/22(金) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. ここあのはは
  4. [ 編集 ]
いろはちゃんがそんなに大変な事になってるなんて!!車椅子の車輪の事ですがいろはちゃんは小さいから良くテレビ台の下についてる車輪とかいいと思ったんですが。。。細工次第で何とかなりませんか?前後左右に動くからどうかと思って使えそうなら4個あります。早く良くなるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/01/23(土) 00:09:39 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/01/23(土) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. ロンまる
  4. [ 編集 ]
我が家のロンも、生まれつき後ろ足が弱いので車椅子のこと考えています。
子供がつかっていたキックボードがありますよ。
タイヤの大きさとか、ちょうど良いのでは・・・と思います。
明日、見せますね。

  1. 2010/01/23(土) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ここあのははさんへ。
こんばんは。

犬自体は元気なんですけどね・・・ やっぱり暫くは動けない感じなんですよね。 是非良い感じでリハビリして、一日も早くまた散歩に出て欲しいですよね。

色々協力頂いてて、今欲しいのは直径10センチから大きくても20センチまでの軽い車輪なんです。 
いろはだけでなく、色んな犬が居るので、色々試したいのですが、今のところキャスターは使えないかな?と思ってます。  ごめんなさい。

でも気持ちは頂きます。  有難う御座います。







チコさんへ。
こんばんは。

色々有難う御座います。  参考にさせて頂きます!






ロンまるさんへ。
こんばんは。

そうですね、そういえばロンちゃんも心配だとは聞いて居たのだけど、普段見る分は元気そのものだから忘れてました。

トイプーサイズの奴もいろはがカタが付けば作っても良いでしょうね。
他にも近々に必要な人も居るかも知れませんね。
作って見る価値はありますよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





