ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー無いとなぁ・・・

  1. 2010/01/23(土) 22:49:36|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会の朝。


気が利く!


お おかしい・・・


なんでなんだろ?

 

犬関係のコンデジはキャノンだぜ。 

二年半程酷使したIXY DIGITAL 900 ISも雪の積もった翌日に電源入れたら、 「ウギョ~ッ」っと変な音がして、            何を撮ってもピンボケになる変な壊れ方をしてしまいました。 愛してたのに別れは突然なのね。

最近はあんまり写真自体撮ってないみたいに思うだろうけど、ココに載せないだけで、やっぱりカメラは要るんですね。  
ケータイとデジカメは要るんですよ。今の人は。

と、いう事で、安いがアフターが悪い近所のY電気でIXY DIGITAL 眺めてたら、110isが安いんですね。
本当は全く同じの900 ISが良いのだけど、今じゃどこでも置いてるの見た事ないですもん。

他店の現品処分って奴と比べても、ポイント使わんでも2.000円からの開きじゃ、やっぱしY電気になりますわな。  
安い事が最大のサービスだと解ってるんですね。  なんやかんや不満はあるけど、その点は偉い。

それで、めでたく12.000円位で購入しました。  大事に使おうっと。
 
3年位もって呉れると有難いですけど、撮る日は500枚位は軽く撮りますし、撮らない日は、ほぼ無いですから、もしかしたら、 贅沢な望みかも知れませんね。




色んな考え方ってあると思うのですが、僕の様にパソコン初心者は大きな電気屋でパソコンは買うと損かも知れませんね。 パソコン使ってると、必ず不都合は出ますから。

いざ、壊れても相手さんの組織が大きいと、なかなか見に来て呉れないし、 散々待たされて、
見て呉れた所で新しい機種を薦められるのが常で、その辺非常に不満だったのですが、

ここはあっさり販売店にアフター求めるのは考え違いだと諦めて、近くのパソコン教室なんだろうか?実態は良くは知らないのだけど、 ピーシーサポート長崎さんという所に面倒見て貰う様になりました。  
今回パソコンの調子が悪くなった時もスグに来て頂けて、 的確な処置をして貰えました。
  
新しいパソコン購入する時もこっちの要望、予算等伝えて丸投げでバッチリな物を持って来て呉れるので、非常に助かります。
修理なんかが長い場合は、「代わりのパソコン要りますか?」なんてサラリと言っちゃう辺りがニクイ。



ですから、僕の場合はパソコン本体以外の解り易い機器は大型量販店で、値段と性能のバランスを見て 購入してますが、アフターは全く無視してますので、冷徹に値段に執着出来る訳です。

何でも物が壊れるとショックですが、事パソコンに関してはグレてしまう人まで居ますし、
壊れる時はいきなり壊れる訳で、 その辺はとても厄介ですが、その上に厄介な電気屋相手なんかしてたら、ハートはボロボロですわな。
精神衛生上だけでもガード出来る体制は作って置くって大事だと思いますよ。

 










72位です。 有り難う御座います。




   49位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

スポンサーサイト

<<ぴょこたんからピョコへの過程。 | BLOG TOP | 挨拶だから・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。