ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴょこたんからピョコへの過程。

  1. 2010/01/26(火) 03:55:38|
  2. ピョコタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オカルトだけど、超能力はある。

譲渡会の朝、僕ははっちゃんが譲渡されるビジョンを得た。  

なんて書くと大袈裟なんだが、時々かなりハッキリな虫の知らせみたいな奴ってあるもので、僕がハッキリ言う時はそれは必ずそうなる訳で、リンリンなんかは朝から涙目で、はっちゃんとお別れしたのでした。

それでも「帰って来るのよ~」なんて言いながら玄関から送り出すと言うのは、一時預かり、訓練係りの態度としてはどうなんだろ?

 

             はっちゃん。 

 

 

しかし、実際に出たのは僕としても思い入れ深いピョコタン。

なんじゃそれ?と言われたけど、貰われて行った先でもっと良い名前を付けて貰える様に。   マズルの大きな傷跡は大変なマイナスだろうが、それを跳ね返して明るく元気に!という意味で付けた名前です。

里親さんはまたしても大村。   しかも僕のご近所、 隣の町内。  

先住犬はゴールデンで、14年生きたらしい。  ご立派という他ない。  その犬の事は、実はハッキリとは言えないのだが、僕もぼんやりとは覚えて居ます。  恐らくあの犬だろうなと思い当たります。

そうか、死んだのか、という思いと、その家庭にピョコタンが行く奇妙を感慨深く思いました。

 

ピョコタンは傷が残って居るので判りやすいが、おっちゃんから虐待受けてたので、成人男性が苦手です。  里親さん宅のご主人は見るからに優しそうな方なのですが、「ウ~ウ~」威嚇する始末でした。  馬鹿だな、ピョコタン。

暫く手から一粒ずつフードをやって貰って慣れて貰う事にしました。 多分、ここのご主人なら短時間で打ち解けて呉れるんじゃないかと思います。

「名前変えて下さいよ」というが、「ピョコ」で行くらしい。   ワチャ~!もっと良い名前付けとくんだった。

僕なんかは犬に麻痺してるから良く判らなくなってるけど、飼い易いといえば飼い易い。  しかし、癖があると言えばある、変な犬ピョコだけど、よくよく見ればこの家庭じゃなくちゃダメな様な気がして来ます。   オカルトだろうか?運命はあると感じます。

選んだのは息子さんだが、熱心にピョコを覗き込んでいたのが印象的でした。

よろしくお願いします。  楽しい犬だと思います。

 

 

 

ぴょこたん

キーちゃんも大村。 はっきりとは判らんけど、この犬も血が繋がっている筈。

写真は悪い毛が全部抜けた頃のキーちゃん。 この犬こんなに綺麗だったの?ってみんなをびっくりさせた頃です。  まだ、筋肉がゴッソリ落ちてますが、この頃位から、ガンガン良い犬に変わって行ったのを覚えて居ます。

実は、元々知人宅なので、譲渡先にこんなに早く会いに行く事は異例だが、昨日会いに行きました。

全く何の心配もないです。 楽しそうにしてました。

 

キーちゃん。

やよいちゃんも大村。

僕個人はこの犬の面倒はあまり見なかったが、色々心配掛けた奴。  しかしながら、数奇で強運という意味では唯一無二な奴です。  この犬を思えばいつも笑ってしまう。

叩かれても踏まれても気にしないなら何とかなるさ!と言う見本の様な犬です。

 

 

             やよいちゃん

そして、全ての犬に関わって来たサクラとワーブです。

二匹共に八歳に突入ですが、ヘンテコな犬達の良い教育係りでもあります。

ルールも何も判らん犬達はマズ、最初にこいつ等から色々学ぶ様です。 そして、僕の目から見てもこいつ等は教え上手になりました。  経験を積めば犬だってかなり色んな事が出来るのだという見本だと思いますよ。

ワーブは犬らしいですが、サクラは僕の相棒の様な感じです。

 

リンリンの願い通じて帰って来たはっちゃんですが、また暫くこいつ等に教育される毎日です。

 

 

サクラとワーブ

 

 











   

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<もう春みたいだけど。 | BLOG TOP | バッテリー無いとなぁ・・・>>

comment

  1. 2010/01/26(火) 12:08:24 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
ボズさん有難うございますv-278
みんなの笑顔かわいいですね。癒されますよv-286
また、みんなと逢いたいなァ~
今日は久しぶりのポカポカ陽気!家のネコさん達も日向ぼっこタイム
ですv-283

マルのママ さんへ。

  1. 2010/01/27(水) 00:10:07 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
なんか心配してた奴が大村に集結してるんですよね。
普通に散歩してて会える筈ですよ。
さて、何処で会えるか楽しみじゃないですか?

なんか楽しいですね

  1. 2010/01/27(水) 14:35:30 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
そのうち 大村で、犬屋敷オフ会が 出来そうですね
(´∀`)そう考えたら、なんか楽しいぞ


この時の譲渡会は、ボズさんみたいに、ハッキリとは思いませんでしたが…

何となく、誰かが決まりそうな気は、してました。

そして、実は、何の根拠も無いですが、あたしも、はっちゃんかなぁとか思っていましたねー

結果、ぴょこだったけど…(*^□^*)

息子君が、ぴょこたんを選んでくれて、とっても嬉しかったです

やよいちゃんも、娘ちゃんが、やよいを選んでくれましたしね(´∀`)

子供さんが この犬が良いって、思ってくれる事は とっても嬉しいです(^m^)
、又よく出来たもんです。運命は有りますよ

ぴょこたんなら、良い遊び相手になりますよね(^.^)bボールも好きだし、身体動かして、楽しめるから、これから先、息子君の、良いパートナーと、なってくれるのではないかと 思います!


譲渡お疲れ様でした!

はっちゃんは 次回の譲渡会でのビジョンだったのかも…(´∀`)
再来週又、良き出会いがある事を、願って…


友憲も、段々、まったり犬に なっていってるようです!いいんだろうか…これで

黄色いパンダちゃんへ。

  1. 2010/01/27(水) 14:54:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
ピョコは家が近いもんだから、買い物に出ても、ジョギングしててもキョロキョロですよ。  今は遠くから、チラッと偶然会いたい。

実はお母さんの希望はどうも友憲だったみたいで、息子さんに何度か確認したみたいですよ。  それでもピョコが良いとなると、やっぱりピョコの日だったんでしょうね。

友憲の日、はっちゃんの日も来ますよ。 それまでせいぜい可愛がりましょうよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





