ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう春みたいだけど。

  1. 2010/01/27(水) 14:06:32|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

何騒いでる?


どうしたの?


ああ、そうか。


早く春になれば良いね。
お腹ペコペコだろうね。  早く春が来れば良いね。

 

 

今日なんかとても良いお天気で、車の運転してると窓なんか開けて走っちゃいます。  流石に窓全開で走ってる車なんか僕一人だけど、少し寒いのを我慢すれば、とても気持ち良いです。

こんな感じなら、ボチボチ大きなチヌを狙って釣りに行っても勝負になる感じですよね。  ああ、釣りに行きたい。

 

 

庭の草も大喜びでグングン伸びて来て居ます。 僕が草取りしてると、後ろで土を掘ってる音がするので、どうせワーブだろうと思ってましたが、振り返るとサクラが掘ってました。

この犬とはおよそ8年暮らしてますが、土を掘ったのは初めて見ました。  ビックリして、草取り中断して眺めましたが、なかなか熱心に掘ってました。 じっくり地中の匂いなんか探って居る様子を見てると、何か「お宝」が出て来るんじゃないか?と、期待もしますが、出て来るのは、冬眠を邪魔された虫ばかりです。

やはり本気になれば犬らしい奴で、見る見る大穴になってしまいました。

 



          掘るぞ~!




ほんのり期待してた「お宝」も、出て来る感じでもないので、適当な所でサクラを止めて、大穴を埋め戻しました。  ちょっぴり不服そうに埋め戻される穴を見てるサクラでした。


遥か昔、実家の庭は犬達が掘る穴でボコボコしてたのを、懐かしく思い出しました。



サクラは何処か他の犬と行動が違う奴なので、犬として何処か無理してるんじゃないか?と、時々心配になる事がありますが、こうやって犬らしい面を見せて呉れると、なんだかとても嬉しいのです。


幾らでも埋め戻すんだから、気が向いたらまた掘っても良いんだけど。 と、思ってます。






35位です。 有り難う御座います。




   27位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<再生しながら滅びて行くのだろうな。 | BLOG TOP | ぴょこたんからピョコへの過程。>>

comment

  1. 2010/01/28(木) 13:47:03 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
サクラ、穴掘りに開眼。いいなぁ~。
ジャックは全くしないから、わざわざ海岸にオモチャを埋めた事がありましたが。
少し覗かせてたのに、全く気付かず、掘りもせず。
進化するサクラ、でもモグラとかを咥えて来ると引くな~v-292

  1. 2010/01/28(木) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
エド君の進化もさらに進んで、近頃は生木の根っこの皮を剥いで食しています。とりあえず、立ち枯れで
もさせては、おおごとなのでその場からは即座に離れましたが、土や炭を食べて黒々うんたんしてます。
彼はドコヘ行くんざんしょ?

  1. 2010/01/29(金) 01:23:48 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ダンボ耳ジャックのママさんへ。
こんばんは。

ボールを土に埋めて探すゲームは良くやりましたが、自発的に掘ったのは初めて見ましたね。 最近落ち着いて来て随分と行動が変わって来たんですよ。  ジャックラッセルと言えば穴掘りでしょ?
やっと普通の犬らしい事して呉れたなぁと、変に嬉しいんですね。







タハ母さんへ。
こんばんは。

さて、いい加減な事言いますが、身体に良いんじゃないですか?
ワーブだって土の中の変な物食った後は、とても機嫌良いですもん。
良いんですよ、犬が元気なら、木なんか全部枯れたって。

  1. 2010/01/29(金) 11:05:02 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
穴? そう言えば、犬小屋の周りはけっこう穴が。
昔はクサリにつながなくてよかったから、敷地のあちこちにゴンの掘った穴がありましたっけ。
とっても幸せそうに色んな物をくわえて行って、埋めては忘れの繰り返しでした。
犬の居ない暮らしも20年くらい…。記憶も薄れていきます。

ねこおばさんへ。

  1. 2010/01/29(金) 11:26:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

そうですね。 犬の頭のシステムには、埋めて忘れるというのが、組み込まれているみたいですね。
僕なんかも大事な物を何処かに仕舞い込んで忘れますから、人間と犬はその辺共通なんでしょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





