ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何も言わなかった海。

  1. 2010/01/30(土) 00:09:51|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すごいな。


無理だって・・・


しょんぼり


勝手に思ったんだろ?

 

 

 

長崎は外海(そとめ)祈りの海に行った。  隠れキリシタンの里だ。

海にストンと落ちる山肌にへばり付く様に建てられた教会がある。  母の故郷でもある。


            母と。

遠藤周作文学館がある高台から角力灘を望む。

素晴らしいサラシが広がる海岸線が目に飛び込みます。  勿論ヒラスズキなんかも居ます。 命が幾らあっても足らんので、お勧めはしませんが・・・

僕は、何故か知らないが、遠藤周作はたった一作「沈黙」だけ読んで居る。  何回かは読んだ。 そして何故だか、他は読んだ事ないです。

母方はカトリックが多いのだが、何故か僕はカトリックじゃない。

写真の三角屋根が文学館。   この地にどれだけの人が多くを抱えて立つのか、やはり目の前には美しい海が広がるばかり。

 

     記念館の三角屋根

 

クタクタのバッグ。

クタクタに疲れたバッグがある。  エンブレムの文字はイタリア語か・・・    僕の叔母さん(母の妹)はカトリックの尼さんで、勿論叔母さんに限った事じゃないのだが、彼女達は、非常に物を大事にする。

 


バッグ

 

 

これでもか、と使い込む。  恐らく何年も丁寧に使ったのでしょう。  見た目もだけど、肌触りでそれと判る。


              バッグ~2

 

叔母さんも大概いい歳だが、平和ボケ、嘘つきの日本に嫌気が差したのか、治安ワルワルのボリビアだか、チリだかに行ってしまった。   形見の心算か、母にバッグを置いて行った。

シスター達は似た様なバッグを持ってウロウロしてるから、教会から配給でもしてるのかも知れない。  母は何故か、バッグなど使わないのだが、時々引っ張り出して撫で回して居るのだろう。

 


                  バッグ~3



35位です。 有り難う御座います。




   25位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

スポンサーサイト

<<いや、漫画なんで、どうでも良いじゃない? | BLOG TOP | 再生しながら滅びて行くのだろうな。>>

comment

お願い神様!

  1. 2010/01/30(土) 11:36:23 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
こんちは!www日頃の行い悪い?そんな事ないっす[絵文字:v-218
あ~お願い神様、日曜日だけは天気予報が外れますようにv-237って願ってるのは私だけv-421

気象予報士のみなさん、ごめんなさい^^

  1. 2010/01/30(土) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
んふふ雨ですね~
明日もこのまま大雨になりそうですね。
青空が信条の「空の公園」
又の機会にいたしましょう!!マルのママ(^^)
私も色々と準備して、楽しみにしてましたが・・・
ほんの少しの先送りということで・・・v-25

  1. 2010/01/30(土) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり
  4. [ 編集 ]
実は私もついこの間まではそのカトリックの尼さんであるシスターになろうとしていた卵でした。

しかし、結局孵化せずです笑w

  1. 2010/01/31(日) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。
こんばんは。

ちょっと無理っぽくなってきましたね。  今結構降ってますね。
今日の晩は久しぶりにメバルをルアーで狙いに行きたいなぁと密かに思って居たのに、残念この上無しです。




タハ母さんへ。
こんばんは。

雨だって大事ですもんね。
これが雪ならまた大喜びなんですがねぇ・・・





ゆかりさんへ。
こんばんは。

シスターにも実に色んな経歴の人が居るようで、「時期」があるんですね。  扉は何時でも開いているのだから、急ぐ必要もない訳です。

僕の一族には、他にもシスター、神父も居ますが、滅私奉公の人達ですから、一般人とは少し距離が出てしまいますが、悪い生き方だとは思えないです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





