ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7枚割って骨折した奴知ってます。

  1. 2010/02/04(木) 15:53:48|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

瓦割り。

瓦割り・・・


ワーブ呼ぶ?


プロレスでない?


割れたね。





今日は4コマスッキリしてるから、関係ない事書いちゃおう。  読み難い様に改行なしで書くから、暇じゃない人は読まないでね。 トヨタがえらい事になってて、内心心配して居ます。 良いじゃないか、アクセルやブレーキダメだって。  エコが一番偉いんだろ?   大体、子どもに店長なんかやらした辺りから、これはヤバイぞ?という香りがムンムンしてたのね。  子役がどうのって話しじゃないよ。 セーシロー君は可愛いよね。   大人になったら、石田純一になりそうな顔も好きだなぁ・・・良い子だと思うよ。  でもね、僕は前から、子供にCMやらすとか大嫌いなのね。  誰が見ても可愛いと思うのを前面に立てるというのは、クリエィターとしての仕事の80パーセント位放棄したみたいなもんだと思うの。 要するに卑怯なのね。 子供イコール可愛いは、動物としての本能にダイレクトじゃないの?  工夫度で言えば酷く原始的な訳ですよ。   長崎のテレビ局で、何を思ったか、局のCMを、保育園だか、幼稚園巡りして、なんやら体操なんか踊らせる局があるんだけど、出来が酷いんですよね。 僕が親なら怒るけどなぁ。  テレビ局の為になんで可愛い我が子が踊らんといかんの?と、まぁ、子供がテレビに出るだけで、暗い気持ちになるおじさんなんです。  それから言えば、猫とアヒルを躍らせてる奴は良いなぁ。 アヒル可愛くないもん。  猫は可愛いんだけど、微妙に気持ち悪いのが好きです。  猫に詳しい人なら解るだろうけど、白猫って所がまたグッド。 気難しくて飼い難いんだよね。  ああ、久しぶりに飲んで書くと楽しいなぁ。   僕ね、色々作ったりするでしょ?だから、作るという作業は崇拝してるんですよね。  出来上がりがどんなに酷いものでも、作るという作業をした人には敬意を払いたい訳です。 そして、それがオリジナルなら、もう、文句なしです。 だから、人の作ったものに文句言うのはこんな泡沫ブログとは言え、初めてです。 子供を金にすり替えるなって事です。      画力から言えばどうのこうののレベルじゃないのだけど、一時期サクラやワーブを可愛く描こうと努力したのだけど、ただ可愛くというのは、違うぞ?と思いだした訳です。  人に産まれた悲しみって有りません? 犬に産れた悲しみとかを笑って頂けたら、幸いです。 大人じゃないと無理でしょ?  なんて偉そうに。

 

 



35位です。 有り難う御座います。




   25位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

スポンサーサイト

<<メジロと少し喋る事。 | BLOG TOP | 決定権は誰が持つ?>>

comment

  1. 2010/02/04(木) 13:22:51 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
そーですねーあたしも子供は嫌いかな~って話ではないですね!
そんでもって犬の方が可愛いもんって話でもないのでしょうけどやっぱ人間のこどもよりも犬が好き!ってことを言うと、≪あんたは子供もってるからそーいうこと言うのです≫ってタハ父やまさみんに突っ込まれるけど、『えぇえぇ子供見てきたから犬の方が好きって思うのです』ってましてや子供のCMも嫌いです。やたら子ども起用が増えてることも気になります。って犬起用のCMも心配になります。ってことは、ブームにして利用すらそのやり方が嫌い!!そういう意味では子供も犬も同じか・・・被害者なのか??今日はやたら機嫌がわるいので、「嫌いを」連発してしまいました
許してね。

  1. 2010/02/04(木) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
動物・子供はウケが良いが、使いこなすのが大変というのを聞いたことありますが、セイシロー君なら問題なさそうだけれど・・・・
子供店長からずいぶん似たようなCM増えましたよね~ もちっと頭ひねってくれよと言いたくなりますな。
私は猫よりあひるの方が好きです。なんか猫怖いんだもの・・・。

  1. 2010/02/05(金) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。
こんばんは。

読み難いのに読みますね~、感心・・・
う~ん、被害者ってのも飛んでる気もするんだけど、世の中そんなに単純なんだろうか?って事ね。 気になるんですね。  まぁ単純で良いか!って気もあるのだけど、感じ方は人それぞれだろうし、全体で問題無ければオッケーなんでしょうね。  全体がナンだか解らないけど。

機嫌悪いですか? ホッとしますね。 機嫌悪いの大いに結構。 僕なんか普段99パーセントの確率で機嫌ワルワルですよ。





私さんへ。
こんばんは。

ガチョウとかアヒルとか飼ってたんですよ。  もうひとつ可愛くないんですよね。食べるでしょ、卵とか。 そういう目的で飼うんですから、 田舎暮らしでは、鳥類の家畜はただ可愛いじゃないんですね。 
勿論、深い意味では可愛いのだけど、猫なんかとは明確な線引きがあると思います。 

とは言え、長崎のお隣の佐賀県の一部では猫を食べる習慣があった訳で、時代と共に、純粋に可愛いと思える基準は変わるのですね。

セイシロー君は無条件に可愛いです。  大人に囲まれて如才無く過ごす様が胸に痛いという事です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





