ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き金は何処かに眠ってるんだろうね。

  1. 2010/02/13(土) 19:54:05|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
グスグスは伝染するのだ!

おっ、風邪?


花粉症だろ?


えっ、違うの?


花粉症だよね。





先日友人を車に乗せて話してると、ナンだか鼻声で「あれ?風邪なの」と聞くと鼻炎だと言うので、
ああ、花粉症か。と言うと違うと言うんだけど、原因が花粉なら花粉症じゃないのかなぁとボンヤリ思ったのだけど、キッパリ鼻炎だと言うのでそういう事にしといたのだけど、

どうもその話した直後から僕の鼻がムズムズしだして、そういう気分だけで影響受ける人間なんだなぁと
内心苦笑いしてその話は終わって、綺麗さっぱり忘れてたのだけど、よく思い起こして見るに、その翌日辺りから
どうも調子が悪いのです。

変なタイミングでくしゃみは出るし、譲渡会とか人混みばかり行くので風邪をうつされたんだろうと思っていたら、
とうとう今朝はボックスティッシュ持ってウロウロしてます。

それで今頃やっと、鼻炎の友人思い出して、あれが引き金だったんだと思いあたってる次第です。
毎日ちゃんとジョギングできてるし、熱ないし、風邪じゃないと思います。

それにしても気持ち悪い。  涙と鼻水とめどなし。 何言いたいんだか理解不能な谷村新司の歌なんか口ずさみたい悲しい気分です。    クシャミで歌えないけど。





そういえば、とうとうオリンピック始まりますね。  スノボHPのショーン・ホワイト早く見たい!
ダブルマックツイストっていうハンバーガー屋さんで売ってそうな名前の大技やるんですが、

もう、人間の限界超えてるっていうか、CGと現実区別つかんというか、命要らんっていうか、感動ですよ。

オリンピックには出ないけど、トラビス・パストラーダとショーン・ホワイトはドラゴンボールとか、アバターの世界の住人なんですな。    亀田家なんかもちょっとクスッと笑う意味でそうなんだろうけど、

生き物としての人間の限界超えた感じは凄いんですよね。 もう始まる前に金メダル渡して技に集中貰ってもいいと思うけどなぁ  



とかなんとか書いてると、開会式始まったぞ。

テッシュボックス片手に見ようっと。  国母出れないの? 「キミィ~、駄目だよ~!」って注意してやって
後はスッキリ出せば良いじゃないの。  小さいなぁ。 

「カズはトモダチだよ~!」ってホワイトも言ってる事だし、許してやろうよ~!





42位です。 有り難う御座います。




   30位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<花粉モーグル症。 | BLOG TOP | 階段に電話がある家って・・・>>

comment

  1. 2010/02/13(土) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
花粉症を否定するお友達の気持ちがようわかります。
私も花粉症(杉・ヒノキ)になりかけ~なった当初は、絶対ちがうと言いはってました。
もともと他のアレルギーあったから、そっちの鼻炎ですと…。
で、2~3年して、検査して自覚しました…。ふ~、で、今に至ります。

通りすがりです。

  1. 2010/02/13(土) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. トミテ
  4. [ 編集 ]
はじめまして。トミテと申します。
自分もショーンに期待してます。ケータイ待ち受けショーンなくらい好きです(笑)
腰パンこと国母も競技で目立てばいいのですがね・・・。

  1. 2010/02/13(土) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. 雲の実
  4. [ 編集 ]
実は、花粉でもなく鼻炎でもなく、風邪だった!?
こんばんは。
あの夜中から熱発しまして、月曜には38度越えてたので、インフルかと思い病院行きました。
結果、インフルではなかったんですが、ボズさんご夫妻にうつしていないか心配でした。
こんな形でうつしていたとは…
昨日からようやく普通の生活に戻っております。
長年、花粉の飛び始めに鼻炎の症状が出るものの2~3日で収まり、そんなの花粉症じゃないやい!と、重度の花粉症に悩む友人に言われたので、そっか、私は鼻炎なんだよねと思ってます。
私の体液でワクチン作れば特効薬ができるんじゃないかな~と云ったら、出来るかもだけど、代わりに変な病気が蔓延しそうだからやめてと云われました…

  1. 2010/02/14(日) 00:45:35 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
風邪ですか!
兄ちゃんも風邪ひいたみたいですよっ
インフルエンザって、まだ流行ってるんですか?

あ~、国母くんのおかげで
まったく興味無かったスノボに興味がわきました(笑)

私はプルシェンコが楽しみです

  1. 2010/02/14(日) 01:20:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ねこおばさんへ。
こんばんは。

困り果ててます。  おまじないの土筆もまだ早いですし、打つ手無しです。 とうとう本格的な花粉症の発症かも知れません。  もしかして、中国大陸からの汚染された空気のせいかも?なんて半分本気で考えたりします。  被害妄想なんでしょうね。

部屋の中でもマスクしてると多少軽減しますので、本物ですかね?
ブルーです。 どうしよう。





トミテさんへ。
こんばんは。 コメント有難う御座います。

まだテレビゲームにハマッてそうなガキんちょホワイトの印象が強かったのですが、なんか最近大人になりましたよね。   多分普通にとても良い奴っぽい所が好感持てますもんね。  
彼も人間だから、プレッシャーとかあると思うんですよね。 何かミスしてもトップは間違いないと思うのですが、やっぱりどうせなら、満点見てみたい気持ちが大きいです。

日本勢はトップテンに誰か入れば万歳ですよね。 怪我しなければそれで良いですよ。
今回のオリンピックの目玉はショーン・ホワイトだと思ってます。 後はあんまり解んないですよね。 「芸術点」なんかある競技は訳判らんのですよ。





雲の実さんへ。
こんばんは。

ええ? 大変でしたね。 だから風邪っぽかったもん! どうもキッパリもの言う人って損ですね。 自分でもそう思い込んでるだろうから、対処が遅れるでしょうね。  治ったなら良かったけど。

僕のは完全に鼻炎、花粉症の類ですね。  貴方に移されたって訳じゃないのでご安心を。 
とかなんとか言ってこれから熱発したら笑うけど。

ツジイ ちゃんへ。

  1. 2010/02/14(日) 01:35:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

僕のは多分風邪じゃないと思います。  ましてやインフルエンザも多分掛からん年齢なんでしょうね。 新型の人とはかなり会ってますもん。 なんともない。

おお、プルシェンコね。 格好良いよね。 普通にやればトップでしょうね。   フィギアはイマイチ判らん競技なんですよね。芸術点無かったらもっとスッキリすると思うのだけど・・・
なんか微妙な時はウラで御米券とかビール券とか動いてそうに感じるのは僕が素直じゃないからなのかなぁ・・・

  1. 2010/02/15(月) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. ここあのはは
  4. [ 編集 ]
レンコンを摩り下ろして綿棒で鼻に塗ると1年間花粉症が出ないと
知り合いが言ってましたが・・・・・試してみますか?土筆が出るまで

ここあのははさんへ。

  1. 2010/02/16(火) 02:57:42 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

面白い! 一年間と期限付きなのが、真夜中のこの時間帯には妙に効きます。  絶対、レンコン試してみます。   レンコン擦った奴をシイタケに詰めて焼くと旨いですね。   擦りますレンコン。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





