ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワオンカードを落としたら・・・

  1. 2010/02/18(木) 17:40:25|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11


ポイントが付くプリペイドカードだよ。

プリペイドカードだよ。


あ~あ、またかよ。


発想がねぇ・・・


とばっちりだろ?


カードってナンだか良く判らんし、嫌いなんだけど、近所にマックスバリュがあるので良く利用すると言う事で、ワオンカードと言うプリペイドカードをウチでは使ってます。   勿論使用権はリンリンにある訳で、僕は今まで一回しか使った事ないのに、
平気な顔して

「何処にやった?」

という態度が気に食わん訳です。


すこし虐めてやろうと、冷たく受け答えしてますと、とんだとばっちりです。   残金が3.000円位だという事で、リンリンの中ではそれで納得したいと言う事でしょう。   
でも、せっせと貯めたポイントも諦める訳で、ナンだか勿体無いじゃないですか。


「落ちてないかお店には連絡したの?」


「いいや、 名前書いてる訳じゃなし、無理だよ~」


そうかなぁ・・・待て待て、ポイントが付くって事はカード自体に記録が残ってる訳だから、残金とポイントが合えば落としたカードだと同定出来るでしょ? 

レシートあるでしょ?と聞くとあると言う。
 
「無理だってぇ~」
と弱気なリンリンは置いて行く。 判らない訳ないさ、行ってみよう。

いざ、お店に着いて事情を説明すると、「何時ごろですか?」と言う。  ふふん、何枚もあると言う事だな・・・ 大体の日時を言って、レシートを渡して調べて頂いた。


暫く待つと、ピンポン! 確かにカードは落ちていたらしい。  しかしながら、現金と一緒という事で、すでに警察に届けたらしい。

 警察に取りに行って、お礼の電話をマックスバリュの事務所に掛けました。 

現金と変わらん訳だし、普通「お礼」とかいるわなぁとお話しますと、お店の方が拾ったので、良いですとの事でした。  折角なので、ここはご好意に甘えます。 以後気を付けます。   ふぅ~、よかった。

 残金とか微妙な事も多いだろうけど、戻った方が良いに決まってますよね。  

レシートは大事ですよ。


自主的な断酒は全然良いけど、人から強要される断酒は絶対いやだ。  危機は去ったという事です。  さ、飲もう。

 

 

 



35位です。 有り難う御座います。




   31位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

スポンサーサイト

<<マニアックかも?釣れないメバリング。 | BLOG TOP | ほぼ飛びかけてる犬。>>

comment

  1. 2010/02/19(金) 19:35:32 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ☆
  4. [ 編集 ]
この歳になっても心細さは有るものですね。
先々日はどうもありがとうございました。
診察の動揺もですが、受付のおねえさんからの請求には参ったね~
今日、残金完済して置きましたよ。
ともあれ、フレと暮らす上でひと安心と思っております。

8歳でいいのかな? サクラ、誕生日おめでとね。

ふれじぃ☆様。

  1. 2010/02/19(金) 21:14:48 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

お蔭様で私も色んな所で勉強させて頂いて、フレブルの事、少しは解って来た様に思えます。  検査の写真は、ちょっとショックだったけど、最悪の状態ではないのだし、身体の外からでも、この辺が悪さしてると解っただけでも、大変違うものだと信じます。

人も犬も一病息災で行きましょう。

  1. 2010/02/21(日) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. リーリ
  4. [ 編集 ]
見つかって良かったですね!
うちの母にも無くしたらすぐに問い合わせて見ると良いよ!
っと教えておきます!

サクチャン!遅くなったけど誕生日オメデト!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/02/22(月) 10:07:10 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/02/22(月) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
リーリさんへ。
こんばんは。

お母様とは同じフランチャイズですもんね。  車覚えちゃってるから、あ、今駐車場から出て来た~とか、最近良く見ます。

犬の誕生日なんかなぁ・・・なんて思う方なんですが、段々と、お祝いしたい歳になって来ました。  素直に有難うです。






管理人のみ様へ。

なんか長文になったので、PCにメールしました。

  1. 2010/03/17(水) 02:27:14 |
  2. URL |
  3. わかば
  4. [ 編集 ]
管理人様初めまして。4コマ漫画癒されます…
ワオンカード見つかって良かったですね。
電子マネーは端子(読み取りする部分)裏面に12桁のカード番号(ID)と6桁のコード番号がワオンに限らず(エディなども同様)記載されてます。
それを使う前に控えておくと良いですね。
レシート(下4桁表示)が無かったら証明できませんからね。

ワオン公式サイト(PC/モバイル)で利用履歴が閲覧できますが
閲覧する時にカード番号とコード番号が必要です。
ワオン公式サイトで所有者情報を登録しておくと
2010年2月から残高を返金してくれるようになりました。
(公式サイトの所有者情報登録画面に掲載されています。)

利用履歴がわかれば、もし無断でカード利用されても
警察に被害届出せば、防犯カメラを調べて犯人逮捕されるかも?!

わかばさんへ。

  1. 2010/03/17(水) 11:12:30 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。 コメント有難う御座います。

そうですよね。ローテクど真ん中の僕達夫婦はそんな便利な事思い付きもしないんですね。 でも、備えあればなんとやらで、お金と同等なんだから、最初からそれ位する事も必要かも知れませんよね。

残高を返金出来る様になったとありますが、今までは返金出来なかったのでしょうね・・・そっちの方がちょっとビックリしちゃいました。
色んな種類のカードが増えて、コレなんだっけ?と暫く考えるのも2~3枚財布の中に入ってます。  クレジットカード二種類位で全てをこなして居た時期が懐かしいです。

ボズ 様レスありがとう☆

  1. 2010/03/18(木) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. わかば
  4. [ 編集 ]
そうなんです。今年の1月末までは返金(残高移行)してくれなかったんです。やっぱり今まで返金できなかったことを知りませんでしたよね…。
2010年7月からWAONカード利用停止もできるようになっていましたそうですけど(所有者登録した人のみ)WAONコールセンターの人だけが把握していても、WAONカード販売・利用できる店舗の人が知らないのですから…WAONカード利用者が知らないはずです。
クレジットカードに比べて電子マネー(カード)は、審査も個人情報の登録も無く(無記名)カード利用が可能で、安易に利用できてしまうことが原因ですね。

わかばさんへ。

  1. 2010/03/18(木) 02:15:16 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

またまた有難う御座います。

へぇ~って思う程詳しいんですね。 なんか凄いです。
人間って利便性を追うんですけど、なんか、知識とか頭が足らんと途端に不便に感じる電子処理の世界です。
若い時は全然一回聞けば理解が出来たのですが、笑ってしまう程理解スピードが落ちたので、こんなに不便なんですね。
電子マネーじゃないんですが、僕は良くカードのポイントなんかが、消失しますね。 それもお店側の一方的な理由でいきなり消えて教えて呉れないんだから、凄いなぁ~と苦笑いです。
まぁ、もっと個人がシャンとしなさいという事なんでしょうね。

ボズ様またまたレスありがとう

  1. 2010/03/22(月) 01:31:28 |
  2. URL |
  3. わかば
  4. [ 編集 ]
詳しいのは、私自身が落とした経験からです。
「所有者情報登録してあれば返金される」は、落とした後で知りました。
勿論「所有者情報登録って何よ?」でしたよ(笑)
電子マネーの裏面にカード番号とコード番号があることと
「レシートがあれば大丈夫」も、お店の人から聞きました。
公式サイトなんて一度も見たことなくって
サービスガイドと約款のどこにも「カード番号」「コード番号」
「所有者情報登録」「残高移行」なんて書いて無いってのに
当たり前のようにWAONコールセンターの人が「返金できますよ」なんて言われて呆れましたよ
ポイントカードもポイントを貯めて使うんじゃなくて
買い物した時に使う方がお得なんですって。
いつポイントが期限切れになるかもしれない
もしかしたら会社が倒産するかもしれないからだそうです。
WAONカードが見つかったボズ様が羨ましくて
つい初レスしてしまったのでした。

承認待ちコメント

  1. 2012/03/10(土) 19:25:15 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





