ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニアックかも?釣れないメバリング。

  1. 2010/02/23(火) 01:21:51|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


う~ん。  チビ過ぎるぞ。


チビメバル。

実は最近お酒飲まない生活なもんで、近所の海までメバリングに行ったりしますが、全くダメです。  夜遊びです。

東浦港から攻め上がり、大村公園新蔵波止で何故か蟹をヒットしたのだけどギリギリ逃げられて意気消沈して、ジャスコ近くのダイソー裏で超ショートバイト2~3発拾って、なんだろうな~?って粘るんだけど、反応無くなったので、新庄の港、馬場先と廻ってなんだホントにメバルって居ないんだと諦めて、空港渡る前の港を探るとやっと一匹顔色が悪いチビメバルを上げた。

5年位前なら、これだけ廻れば2~30匹は軽く越えるというか、当たれば一つのポイントでこれ位出るのが当たり前だったのだけど、一昨年くらいからメバルが居なくなりました。居てもこんなベイビーで、こりゃ乗らん筈だわと納得です。

帰るかと車に戻ると、ボロ車に乗ったオヤジが今から釣りだという。 お前も橋の上から釣れと仰る。  あのさぁ。 橋の上は釣り禁止でしょ? あ、このオヤジ去年の秋に海にゴミ捨ててるのを見かけて喧嘩した奴だ。  実は残念なんだけど、大村の人って例外無しで海にゴミ捨てるんですね。   ある有名な磯に渡船で行って汚いオヤジの二人組がダイナミックにガンガン海にゴミを投げ入れてるのを見て、あんた達大村だろ?って怒鳴ったら、「何で解る?」って。  そりゃ解るさ、そんなの今時大村の奴しか居らんだろ。  何時間も運転して、清清しい海の上で大村人に遭うだけでぶち壊しだから、最近は釣りを止めて場所を移動します。逃げるに限る。

おじさんさぁ、警察来るだろ?って聞いたら、そんなの平気だそうだ。 まぁそれなら良いけど。 お大事に。

 

さて、この貧果と馬鹿オヤジは関係ないかも知れんし、大有りかも知れない。 本当の事は解らないのだけど、メバルは居ないぞ。  楽しみが一つ減って、僕の額のシワがまた増えるって事です。


<<はっちゃん元気でね。 | BLOG TOP | ワオンカードを落としたら・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





