ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットしてるんだから、良い物食べようって事。

  1. 2010/02/25(木) 23:50:07|
  2. ダイエットします?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月8日の僕

いきなりショッキングにデブな僕の写真でゴメンなさい。  こりゃヤバイぞとダイエット始めて一週間ちょいの僕だが、筋力アップを重点的にやって居るので、かえって太って見えます。  お腹凄いね。  この頃は玄関で靴紐結ぶと息が出来なかった。

顔を隠したい程の醜態だが、僕の顔なんてバレバレだし、今更なので恥を忍んだ。

 

そして、下の写真が3日前の僕。


そして2月22日の僕。

まだまだ「小太り」だけど、7~8㌔落としてます。  何遍もダイエットしてますので、段々と落ち難い身体になってしまって、今回は気分的には20㌔くらい落とす努力でこんなものです。  

やると決めたらやる奴なのですが、今回は此処までが苦しい事!

ご飯止めたら痩せるのは解って居るのですが、頭の中身がパーになるし、イライラするのも事実なので、炭水化物はキチンと取ってます。  

ダイエットの主力は、ジョギングと筋トレ、それと断酒です。   とか言ってナンチャって今飲んでます。  休肝日を作ろう!じゃ無くて、飲む日を作ろう!という思考に変えました。   週に1~2度飲めば良いんじゃない?って感じです。

 

 


                 黒砂糖ラブ。

昼間の味方は黒糖かな。  

なんか食べたい衝動が来たら黒糖を半欠け口に放り込む。   20分経ってまだ耐えられないなら、何か食べます。  実際何か食べるまで追い込まれたのは今までで、2回程。   大概は黒糖半欠けで乗り切れます。

 

 

 

全体で食べる量をセーブしてますので、食べ物の質にはシビアです。   少しなんだから良い物たべようね。

 

下の写真は馬の骨を3時間程薫煙した物。  人間用じゃないよ。  犬用だけど、食い付きが半端ないです。  少量作って満足度が高いのが燻製かな?


馬の骨

 

と言う事で、人間用も作って見ました。

唐揚げ用の手羽元に塩を強めに振って冷蔵庫に一日寝かせます。


鳥手羽元。

半日水に漬けて塩抜きして、キッチンペーパーで良く拭いて半日乾燥させて、以前一斗缶で作ったスモーカーで薫煙します。

一時間位で良いんじゃない?って出したけど、30分位足らん感じ。

 

それなのに「バリウマ!」と、リンリンと二人であっと言う間に完食です。


                 信じられなね~程旨い。

 

 

 

今日犬の散歩させて、そのまま近所の海でメバリングしました。  以前書いた記事の様にチビメバルばかりなので、釣っては逃がし、釣っては逃がし・・・と遊んで貰いましたが、一匹だけ持って帰って良いかな?って奴が来ましたので、キープしました。


ご近所メバル

 

スズキ目の魚全般に「良い感じ」に仕上がる調理法を紹介しますね。   お手軽なので是非試してね。

故、開口健氏の著書の中で長江のケツギョに触れた箇所があって、氏の本は、料理本じゃないから、こんなものじゃないかなぁ?と、自分なりにアレンジした調理法です。

 

塩はかる~くね。   醤油でも良いですよ。
              塩ぱらり

あれ?生姜忘れてるなぁ。  生姜も入れるともっと旨いよ。

でも一番のポイントは「ゴマ油」です。

これをタラ~リと垂らします。

 


ゴマ油たらり

そしてお皿のまま蒸し器に15分。

ラップして電子レンジでも良いけど、お味的には蒸し器が数段上です。

 

蒸し器の横にあるのはスモーカーね。

換気扇点けてやれば野外じゃ無くてもオッケーです。


蒸し器が良い!

 

変わり果てたお姿ですが、味は絶品よ。  

ポイントは薄味でゴマ油を存分に効かす事です。  

白身の魚全般に行ける調理法かな?と思ってます。  今日はこれがあるので、久しぶりに飲んでる訳です。


               旨いぞ!


31位です。 有り難う御座います。




   25位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

スポンサーサイト

<<過ちはパーマネントに繰り返される。 | BLOG TOP | やり直そうか・・・長崎ショック。>>

comment

  1. 2010/02/25(木) 08:45:18 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん おはようございます。
ボズさん変身しましたね。
今ののミミはボズさんの上の写真状態・・・それで7~8キロ減で・・・ふーん、と
下の写真状態のミミを想像しています。
ボズさんは根性がありそうですよね。私はダイエットダイエットと年中言っていて
すぐ諦めていしまいます。
メバルの煮付けは美味しいですね。

  1. 2010/02/25(木) 10:37:46 |
  2. URL |
  3. はううずひお
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
おいしそうなものばかり、
よい思いをすると、どこかで我慢が必要ですよね。
ダイエット、保護活動、その他もろもろ、頑張ってください。
今年は、スリムボディのボズさんに会えるかな。

  1. 2010/02/25(木) 15:25:13 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
今度、出張スモーカーでなんかやりませんか?
沿いでその日を楽しみにタハ父に禁酒を勧めてみますので(^^)

  1. 2010/02/25(木) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ミミさんへ。
こんばんは。

左足を怪我してから激太りしましたが、目が覚めました。  このままじゃイカンぞ!という時は反省して修正すれば良い訳で、それが理性と言うものだと理屈っぽいオジサンは思ってしまったりする訳で、これは根性の問題よりも、僕がオジサンに進化?した証なのでしょう。

屁理屈はともかくとして、減量の効果は大きいです。 
シーハットのトレーニングルームお勧めですよ。 筋力が付くだけで肩凝りは治るわ、膝、肩の痛みは無くなるわで、筋肉って大事なのね!って実感しますよ。

メバルはもう少し大きかったら煮付けにしたんですがね、居ないんですよ・・・  本当に海の中がメチャクチャになってしまって、生態系自体に変化があったのだなと実感するここ数年です。






はううずひお さんへ。
こんばんは。

うふふ。  もう少しスリムにします。 仕事で使うオジサン的体力も必要ですので、程々にしたいとは思って居るのですが・・・ 恐らく65~68㌔位が僕の適正な重さじゃないでしょうか。

我慢とか頑張りとかはいつかは折れる可能性がありますので、どれだけ楽しめるのかを重視してます。  僕はその辺、薄っぺらい人間なので、面倒な事は出来ないんですよ。 どれだけ単純化して楽しみを継続できるかが、一番重要で、ダイエットも遊びの一部にしちゃえ!って事です。

お二人ともスリムでしたよね?   自然にスリムが一番良いですよね。







タハ母さんへ。
こんばんは。

その日まで禁酒って事ですか?  タハ父の栄養源ってお酒じゃないんですか?  大丈夫かなぁ・・・ 
ほれ、お宅の家庭の絵的なイメージとしては、タハ父の養分を妻と娘達で吸い取っていってるっていうか・・・  アルコールまで切った日にゃぁ、       ねえ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





