ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝台特急「あかつき」の世代さ。

  1. 2010/03/15(月) 17:42:31|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
お尻に「鉄」を付けて呼ぶんだよね。

能登?


のんびりしたいなぁ~


北陸?


ご苦労さまです。



九州も長崎の人間だと寝台特急「あかつき」に揺られて京都や大阪まで旅をした人は多数居ますが、「能登」や「北陸」と言われてもピンと来ないですね。 しかし、ニュースで見る車両の顔は、ああ、懐かしく温かい顔です。  

まてよ・・・九州には「はやぶさ」なんていうのもなかったっけ?と調べたら、もうないんですね。 
僕は鉄道の事はよく知らないのだけど、列車に揺られてベッドに潜り込んで、カーテンをシャーッってして本を読んだり、ウィスキーをチビチビ舐めたりって事はもう出来ない訳ですか?

夜中に何だか起き出して、通路に立って窓外の街の灯りはもう見れないのですか?
ううん。 迂闊でした。  あの珠玉の寂しい時間は永遠に失われたのね。

今になってナンですけど、旅には自分ではどうにもならん「時間」は必要だったんでしょうね。




57位です。 有り難う御座います。




   47位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<うかうかしてると桜も散るなぁ・・・ | BLOG TOP | 僕の中では注連縄とスピン波は連動した。>>

comment

さくら

  1. 2010/03/15(月) 20:38:36 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
あたしの中で、寝台特急といえば【さくら】です!

生まれは佐世保ですが、子供の頃横浜にいたので、佐世保⇔横浜は、行き来する事が たびたびありました。1人のこともよくあり
その多くは さくらを利用してました

姉は、利便性を重視するタイプだったので、飛行機か新幹線を利用していましたが、あたしは ガタゴト時間をかけていく 旅が好きでしたからね(´∀`)

夜中のプラットホームを、車中から眺めるとか 明け方の車窓とか、趣がありましたものね


今は、もぅ、こんなにのんびりした旅をする事なんて、無いんで懐かしいですね!
寝台特急

またいつか、ゆっくり旅が出来るかなぁ

  1. 2010/03/15(月) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. マルまま
  4. [ 編集 ]
北陸出身のマルままです。
地元ニュースが全国発信されて嬉しいです。
けど寝台なくなって寂しいです。
今後は深夜バスで東京いきます。

  1. 2010/03/16(火) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。
こんばんは。

完全に忘れてたな、さくら。  多分だけど、一回だけ乗ったと思います。良く解らんけど「北陸」と変わらん感じしますよね。

違和感あるのは、情感までも効率に換算してしまうこの風潮ですね。
大事なものをあっさり捨てるのも日本人の良さの中に含まれるのかも知れないけど、新幹線は採算がとれる所で頑張って貰って、変な事やらずに大事に残す道って、そう間違いでもないと思うのだけど・・・

金太郎飴みたいな断面であるより、思いっきり遅れるのもそれなりの勝算はある様に思うのだけど。






マルのママさんへ。
こんばんは。

え~! 北陸出身? 初耳だけど、色白いもんね。 そうなのか?と変に納得です。   
北陸の何処なんでしょうか?  僕の大好きなホヤ食い放題の土地なんでしょうか?  僕はホヤが食べられる土地に行くと3食ホヤ食べます!  

いや、ホヤはどうでも良い。  え~!北陸?

  1. 2010/03/18(木) 00:38:41 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
九州出身のツジイです

寝台って潮彩? しおさい?ってありませんでしたっけ?
何回か乗った様な気がします
寝台は寝る前に、なんでかオロナミンCを飲んで
寝れなくて ぼーと起きてた思い出があります
なんで、オロナミンCとか飲んだんだろうなぁ

ツジイ ちゃんへ。

  1. 2010/03/18(木) 01:51:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

最近、僕は「オロナミンC女子」と良くお話するので、なんだかツボです。
今日会った人も、「ちょっと待って下さい」と言うので、何するのかなぁ~と見てると、オロナミンC買って来て、ゴクゴク飲んでから戻って来ました。   なんか疲れてるんですかね? 今の女子は・・・

しおさい?房総走ってる奴です?寝台じゃないんじゃないですかね?成田くらいしか行かんし、良く解らんですけどね。
僕は何でか、新幹線嫌いなんですね~。 急いでるんなら、飛行機使うし、東京~大阪とか、ギリギリ大阪~広島とかは解るのだけど、それ以上の距離乗る意味が良く解らないんですね。 交通費高いですよね。
不況の時は堪えますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





