ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うかうかしてると桜も散るなぁ・・・

  1. 2010/03/18(木) 03:23:52|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナンか微妙に忙しい日々なのです。  皆様如何お過ごしか?

もっと4コマも描きたいのだけど、今日は近況報告みたいな感じです。 ゴメンなさい。

ちょっとジョギングする時間が取り難いけど、犬とのお散歩はちゃんと押さえてますよ。 何だか同じ市内なのに桜の花がバラバラに咲き出してて、変な感じです。

人が動けば人に会います。  面白い人、真面目な人、熱い人・・・今春は出会いの春です。

バイクでブンブンのお兄ちゃんも僕に色々教えて呉れます。  毎日楽しいです。



改造、改造!

 

 
譲渡会の事。


えっと、時間順にお話しますか・・・

日曜は佐世保での犬猫の譲渡会でしたが、トライアルも含めてですが、綺麗さっぱり犬が出払いました。 有難う御座います。 スッキリしたぁ~!

元保護犬のアトムも遊びに来てくださいました。  こうやって元気な顔を見せて頂けるのはとても嬉しいです。  お気持ちが何より嬉しいです。 そりゃもう、信頼の上に出した犬ですから、幸せに暮らして居るんだとは解っているのですよ。
それでも、実際目の前で見せていただくというのは、また格別です。 

世話焼いた犬に、このおじさんは誰だろう?みたいな顔されるのは、こういう事やってる人間にとっては一番良い時間です。
有難う御座います。


アトム。



FMおおむらの事

火曜日は「世話好き」な金太郎パパ、ママとJR大村駅舎内に開局したFMおおむらにご挨拶に伺った。  忙しい時間に長々とご相手して頂いて、邪魔しに行ったみたいなものですが、熱く元気な皆様とお話出来て良かったです。

この不況のご時勢に開局だなんて、凄いなぁと感心ですが、朝から時計代わりに聞いてると大村に暮らす者にとっては便利な内容ですので、聞く価値アリです。 意外と広い範囲で聴けるみたいで、大村湾の対岸というか、大村湾沿岸一帯で聴こえるので、生まれながらにかなりの力を秘めたFM局という事です。  




FMおおむらに関しては、また、写真など揃えてご紹介できたらと思ってます。

放送時間は、朝7時~夜9時まで。

周波数  76.3MHz

イケテます。 聴いてね。

 

   

写真は金太郎家、トトと大村神社桜を愛でながらの散歩です。  へぇ~、大村良いじゃないですか~!なんて、この辺歩けばみんな言うんですよね。   見えるかな?桜も結構咲いてますよ。

          金太郎家と大村神社。

 

 




お花を植えましょうという事


おおむら夢の花実行委員会のOさんからのお誘いで大村清掃センター内の花壇にお花を植えに行きました。  
春ですもんね、花の季節です。 みんなで作業すると、楽しいばかりでキツイ事なんか全然ないですね。

何でか此処でも「FMおおむら」さんの役員さんが居たりして、行動する人って色んなシーンでリンクしてくるものだと妙に感心してしまいました。
  
僕なんかより先輩の方々の中に居ると、何だか肩の力が抜けてノビノビしちゃいました。 
やっぱり、色んな世代が混じらないとダメね。 なんて思いましたね。

お金も掛からず楽しくて、綺麗になって、見る人までハッピーになれるんだから、良いことだらけの会合でした。

      世界を広げよう!


不況で元気無くてダメダメな長崎県です。 
その中でもダメダメの最先端だと思ってた大村で、何かが動くのを感じて居ます。 
キーになるのはポジティブな声と行動という事でしょうか。  
幾らダメでも「駄目だ」と言ってしまわない事が大切なのですね。

妙に忙しくて、それなのに何でか元気を頂いてる最近の僕なのです。



57位です。 有り難う御座います。




   45位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

スポンサーサイト

<<パパのやる事って気になるね。 | BLOG TOP | 寝台特急「あかつき」の世代さ。>>

comment

  1. 2010/03/18(木) 09:48:55 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
何だか、今にも 吹く風の香りがしそうなボズブログです。
そっか!桜見に行かなくちゃ大村公園へ

お世話になりました。o(^-^)o

  1. 2010/03/18(木) 17:40:44 |
  2. URL |
  3. [i:63981]金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
先日は大村公園とても風は冷たかったのですが、桜、サクラ、ワーブ、ボズさんとお目にかかれ楽しいひと時を過ごせました。
バタバタとしましたが、帰りに寄った彼杵の道の駅で買った茶の葉っぱ型の抹茶入りあんこ回転焼きが美味しかったので、満足やっぱり金太郎家は「花より団子」でした。(^_^;)

  1. 2010/03/19(金) 01:49:19 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。
こんばんは。

大村は花の町なんですね。 桜も菖蒲も今ではそんなに珍しくないけれど、昔は沢山の人を集める名所でした。それでも、今から夏までの期間 公園は、花で溢れます。  

ほど良い人口密度でしっとり楽しめますよ。  山や海も良いけど、公園も良いですね。





金ちゃんママ へ。
こんばんは。

お世話になりました。 折角のお休みに車で待ってる時間が長かったですよね。 すみませんでした。

寒かったですよね! あれからずっと寒いですよ~。 おかしな気候です。  でも、しっかり春が来ましたね。

あの回転焼きは美味しいですよね。 僕も好きです。 あそこは鯨もですが、午前中ならエイの刺身とかも手に入る事もありますので、良く覗きますよ。 ヘルシーで美味しくてお勧めですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





