ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホソクンって君・・・

  1. 2007/09/14(金) 21:15:42|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
携帯鳴ってましたよ
ワシが古いのか?  ズレているのか、  普段使う日本語の表現に気を使う。

リンリンの事を「同居人」としたのも、配偶者では、役所の窓口だし、「妻」では 固いし、 「嫁」では、息子の嫁みたいだし・・・

勿論 家庭内では、ワシと リンリンは、同列だし  そういった意味が、わかり易いかな?  と、思い 「同居人 リンリン」とした。

先日、職場の若い子が、
「ボズさん、携帯鳴ってましたよ。  ホソクンって変った名前の人から・・・」

「細君」。   「サイクン」と読む。 「妻」「配偶者」の事。

20070914200106.jpg

自分としては、極、普通の日本語なんですが、今の若い子には死語らしい。・・・

いつも、物凄く判りやすく書いて居るつもりだが、 本当に 正しく伝わって居ない。

好意的な人から、我がブログ褒められる。
嬉しいのだが、お話しているとワシ、そんな事書いて無い!!
って思う事多いです。

しかも、他の人と間違えて居る訳でもない  

こうなると、 ワシの文章力の問題ではないか? 

上手い訳無いが、  そんなにマズイか?  ワシ。

一生懸命 直して居るが、少しばかり 「古い」のかも知れない。




20070914200055.jpg

さて、 サクラ 何をして居るか? と 言うと
一旦 遊んで「場所かえ」の時 
クーラーの噴出しで次に備えて急激に冷やして居る所。

休日とかね。  よく遊びの「はしご」するんです。
犬的には同じ場所で構わないのだろうが、

人間は、場所位変えないと、モタナイ。
だって、結局 何処に行こうが、

「ボール遊び」だもん。

 20070914200025.jpg


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<遅くに帰ってみると・・・ | BLOG TOP | とりとめ無く。>>

comment

  1. 2007/09/14(金) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
細君ってさいくんってよむんですね。私はずって、ほそぎみだと思っていました。私としたことが、これでも文学少女だったのですが(;´д`)ダメだこりゃ

今日は湯の華の所のネットカフェで スパニッシュマスチフの事を調べていました。着実に私の脳内メーカーはスパニッシュマスチフだらけでしょう!
私の脳内異次元空間拡大中です。

あっちょんさんへ

  1. 2007/09/15(土) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

「湯の華」って大村の・・ ですか?
サイバックみたいな物ですかね。

スパニッシュですか・・・
あっちょんさんなら飼えるかも?

廻りに気は使うでしょうね。
しかし、売っている所は有るのですか?
もし、売って居ても恐ろしく高い値段ではないですか?

共同で買います?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





