ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルちゃんという犬。

  1. 2010/04/08(木) 03:40:21|
  2. 保護犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


訓練中の保護犬です。
居候犬ハル。


面白くなかったね。


ヤッホ~だ!

安上がり~!
食うんですハルちゃん。
散歩三日目で大喜びする様になったのだけど、どうも草食うのが嬉しいみたいで・・・

変なやつ。

         体験学習です。
散歩した事ない犬の鬼門は、「音」。
僕は何回も失敗したから、早い段階で、枯葉で遊ばせました。

案外肝が据わった奴で、10分位で馴れました。
車道もパニックだったけど、二回目で大体オッケーみたいです。



呼び戻しが出来れば良いけどなぁと、やって見ると、若干曖昧だが、まぁ合格。手間が省けた。愛い奴よ。

呼んだら来るんだ。

オヤツがないので、試しにその辺の雑草を褒美に・・・

若干アホ?
ぷっぷ~!喜んでやんの!


            草食?
しかし、心配になるくらい食う。
こりゃ下手なウサギ(どんなウサギ?)より食うぞ?

草オンリーで飼える気がしてきました。



       判ってるわい! 
お前にはやらん。

 


ハルちゃんは勿論譲渡会に出しますが、今でも、一般の方でも充分教育しながら飼えるレベルだと思います。
まだ二歳なので、普通に可愛がって飼えば、三ヶ月もあれば綺麗なコートの犬になると思います。

体重は8㌔位。オスですが、かなり優しいです。
たぶん今までの飼育環境の影響で、かなり我がままな面があるのですが、それが表に出難い程優しいので、表面的な問題は見え難いですし、修正可能だと思います。

この子には時間経過は勿体無いかなぁ・・・というのが、10日間付き合って得た感想です。
良い所があればスグにでもと思って居ります。

 



42位です。 有り難う御座います。




   26位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<横山頭松本つつじ園。 | BLOG TOP | サクラはどう思ってるんだろ?>>

comment

白黒ジャックのサクラちゃん

  1. 2010/04/08(木) 07:06:47 |
  2. URL |
  3. T.J.ママ
  4. [ 編集 ]
立ち耳で可愛いですね。ジャックがきょとんとしている顔が、私は大好きです。保護なさっているハルちゃんはシーズーですか? 素直そうな子ですね。シーズーは大人しいけれど、意外に頑固で食い意地が張っている子が多いようですが、そこがまた可愛いみたいです。
最近思うのですが、ボズさんをはじめ我がホームタウンの皆さんも、犬に対しての意識が高いのに驚きます。保護犬のお世話や里親になる人の多いこと。ドッグランでの情報交換もレベルが高い方たちばかりで、ずいぶん勉強になっています。
ハルちゃん、早く飼い主さんが決まりますように。

T.J.ママさんへ。

  1. 2010/04/09(金) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

お宅のT・J君はアイシャドゥがあるパンク君ですが、目の表情が一緒ですよね。ジャックは目で全て訴える犬ですもんね。僕も一番好きな所です。

ハルちゃんはシーズーの血が入った雑種です。あんまり詳しくない人になら、「シーズーです」で通るレベルですね。

僕は適当な呼び方がないので、こういう犬達を「保護犬」と呼んでしまいますが、実感としては「旅犬」だと思ってます。 こいつ等は落ち着く場所を探してる途中に僕の家に寄っただけなんですね。 まぁ、ついでだから、色々教えてこいつ等の行きたい先を一緒に考える 気の良いおっちゃんレベルですので、意識が高いというより、頭が悪い状態です。

ハルちゃんの将来は楽観してますよ。問題が無い訳ではないのですが、誰が飼っても普通にさえ飼えば、きっとその家になくてはならない犬になる筈だと踏んでます。時間が勿体無いから、早く!って思うんですけどね・・・あんまり問い合わせないんですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





