ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩って待ち遠しいよね。

  1. 2010/04/14(水) 00:06:16|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


若干目障りではありますが・・・

お散歩行きましょ!


そもそもジャック・ラッセル・テリアは心配性の犬だと思いますよね。
そんなに心配しなくても散歩にも行くし、ご飯だってちゃんとやるのに、人間のやる事を心配する癖がありますよね。その辺なんですかねぇ・・・うざい犬ってハッキリ言う人居ますもんね。そういうウザイ所も慣れれば可愛いんですけどね・・・・




自慢じゃないが手描きだよ。

最近本当に何処に行っても良く質問されるのは、漫画はどんなソフトで描いてるんですか?という内容の質問ですが、僕の様な貧乏人はペンで手描きですよ。
お手軽っちゃお手軽。面倒っちゃ面倒ですね。

それをスキャンして取り込んだ画をピクトベアとかペイント、Photoscape 等のフリーソフト(無料のソフト)でちょこっと修正入れたり、色入れたりして載せてる訳です。

皆さん自分なりのやり方ってある筈で、本当は僕が教えて欲しいくらいの遅れた奴なんですよ。
ほんと、誰か教えて!
パソコン自体が学校にも無かった世代だし、全部独学だから酷いもんですよ。
右クリック覚えたのも最近だし・・・よく皆僕に聞くもんだなぁと、内心苦笑いしてるんです。



先日パソコンに詳しい 「もやちゃん」とお話してて、彼女とかでも何かやる前は紙にチャートというかアウトラインを書き出してから仕事に掛かると言う話を聞いて、ナンだ僕と一緒じゃん・・・と思ったものだが、冷静に考えれば、そりゃそうで、パソコンは道具で、使うのは人なんだから、その人なりのベストな使い方ってあるんだよね。

だから、結局は自分のレベルで使えるソフトが「良いソフト」なんでしょうね。

その遅れてる僕がですよ、最近ゾッコンなのがPicasa 3 。写真をいじってから、「エクスポート発進!」とやるのが快感です。
凄いよねぇ・・・この性能でフリーなんだから。写真に関しては、あれだけお世話になってたピクトベアでも最近使わないもんね・・・

それでも一番愛してるというか、頭のカタ~イこのおじさんの思考回路まで影響を及ばしたピクトベアのレイヤーって最高ね。
レイヤー様の為にPC触ってると言って過言ではな~い!(だから、道具だって!馬鹿。) 




40位です。 有り難う御座います。




   25位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

スポンサーサイト

<<そうだ、海に行かないか? ハル。 | BLOG TOP | ごねる奴には勝てんよ・・・(理屈じゃないや)>>

comment

  1. 2010/04/14(水) 20:33:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
サクラ君がティルに見えます(笑)
全く同じことしてますよ。
そっか、心配してるわけですね。
私は 念力送られてるな~ とか
遊べるチャンスを狙っているな~ とか思ってました。
ホントうざいんですもん(笑)

私さんへ。

  1. 2010/04/15(木) 08:06:53 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

サクラも4歳位までは確実に念力送ってましたが、疲れるんでしょうね。 無駄な念力送るのは辞めて、代わりに大変な心配性になったみたいです。

「うざ度」ではあんまり変わらんですね。  
この辺がジャック飼いたいんだけど、サクラ見てると絶対無理!と人に言われる所以です。 
いやいや、一般のジャックはもう少し飼い易いよ~とは説明するんですけどね・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





