ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴン、最後の旅より帰る。

  1. 2010/04/20(火) 00:00:37|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
[老猫] ブログ村キーワード
今日は、お爺さん猫のお話です。

ゴン 最後の旅。 


ゴンは重篤な病気なのです。
恐らくは もうそんなに長くないのですが、家出する元気があるなんてビックリでした。
一日だって家から離れられない奴が、まる二日もそんな身体で何処に行ってたのか・・・

帰ってきたゴンはすっかり大人しくなって、僕の部屋でずっと眠り続けます。
同じ男だから僕には解りました。
コイツはコイツなりの大事な用があって、それを済ませて来たのです。(多分)





それは雨の夕方でした。

ゴンと僕が初めて会った時は、ゴンは既に成猫寸前の痩せ細った猫でした。

仕事を終えた週末の夕方、ザーザー降り出した雨の中、凄く喉が渇いた僕は、交通量の多い道の路肩に車を寄せて、自販機でジュースを買いました。

大急ぎで車に戻ってタオルに手を伸ばすと、汚い痩せた「キツネ」が其処に居ました。
ビックリしてよくよく見れば、「ニャ~」と言います。 

なんだ、こんな猫も居るのか?と驚きました。
余りに痩せ細って、既に猫らしい顔も失った子だったのです。

猫が自分から知らない車に乗るものなのか?それにしても汚い猫だ。 
僕は元々、猫は大嫌いです。
それでもスグに追い払う事が出来なかったのは、この子がラストチャンスに賭けたのが解ったからでした。

ゴンと名付けたのはリンリンです。
リンリンにもキツネの様に見えたらしい。

その後ゴンはモリモリ食ってデブ猫になりました。
ハートの広い奴で、サクラやワーブとも最近まで良く遊んで呉れました。

だから、サクラとワーブはゴンが大好きです。





20位です。 有り難う御座います。




   18位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<その一瞬が完璧。 | BLOG TOP | きっと、だいじょうぶだと思うよ、パパ。>>

comment

ゴン

  1. 2010/04/21(水) 20:10:36 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ゴンちゃん 如何ですか?
そうね ゴンちゃんは、力を振り絞ってでも…やらなきゃならない事があったんでしょうね



女だってそうですよ!内容は 男とは違うかもしんないけど……

うん、多分だけど…

うちの猫娘達も、預りチロちゃんを除いて

三匹シニアです(´`)

めっきり大人しくなった長女猫…あぁ、年とったなぁって…ふっと、不安に駆られたりします。



ゴンちゃん 思いをやり遂げて、ホッとして疲れたのでしょう。ゆっくり休んでほしいです


雨ですね

黄色いパンダちゃんへ。

  1. 2010/04/22(木) 00:08:47 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

弱った猫を放浪させるなんていうのは最悪なんだろうけど、やってしまったもんは仕方ないし、今まで一晩でも家を空けた事がない奴なので、せめて亡骸だけでも・・・と、散々捜した後のご帰還です。

一日丸っと眠りこけて、何だか今日は元気でうるさいです。 まだまだ暫く付き合う事になりそうです。

  1. 2010/04/24(土) 23:52:15 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
子供の頃、猫が姿を消したとき、年寄りさんたちが、猫山に修行に行ったと教えてくれました。
ゴンちゃん、2日間だったけど、修行をして元気をもらえたのかもしれんですね。
少しでも長く、猫らしい生を過ごして欲しいです。

わが家のチビタじいちゃんも、自ら私の車に乗り込んできた猫なんです。
そのまま、わが家の家族になりました。

ねこおばさんへ。

  1. 2010/04/26(月) 06:19:33 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

人は犬より猫に生まれたがりますね。
その精神の自由さに憧れるからでしょうね。
小さくて何も出来ないくせに何処か威張ってるし、勝手ですね。

僕等ももう少し勝手に生きても良いのかも知れないと思ったりさせちゃいます。
こりゃ駄目だな、という感じから復活したゴンは、ちょっとボケたのか、元気でうるさいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





