ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徳島としっかり握手する。 (ソラが殴りこみ)

  1. 2010/04/29(木) 00:00:36|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
[ジャック・ラッセル・テリア] ブログ村キーワード

来るって言ってたじゃないか、ソラ来たホイ。

先日、徳島からソラが来たのだ。
ソラ来た。 

今日は、最近書く事が無かったジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会的なネタなのだよ。  
ふふっ。 なんか普通の健全なブログっぽい画面が此処では妙に新鮮ですね。

ソラって言っても良く解からん最近の四コマ寄りの人の為に説明すると、ウチの倶楽部のスネ夫隊員の愛犬ハロの兄弟犬なのだが、もともとは、ネットを通じてスネちゃんとソラの飼い主であるチコちゃんの交流があったのね。
不肖僕もそれに乗っかって交流が始まった犬と人なのだ。

当時チコちゃんはブログ内で漫画を描いて居まして、僕なんかのこの泡沫ブログなんか及ばない人気ブログの漫画家さんな訳で、倶楽部のワッペンを描いて貰ったり、色々して貰ってまして、遂にはスネ隊員夫婦と僕等夫婦は2007年の12月にはソラに会いに徳島まで行った経緯もある。

その後スネ隊員は結婚し、(待てよ?あれはウッフン婚前旅行だったか?) チコちゃんも負けてられっか!と、最近結婚したのです。
以前から長崎に是非来たいという話は聞いていたのだが、時期が来たという事か新婚旅行?みたいな旅で長崎に来たのだ。


そんで一日目のお宿は夕陽も美しい「はな一」さんに泊まって貰った。
犬連れオッケー。離れの広い庭からのビュー  
新婚さんは盛り上がらない訳には行かんな。

               九十九島に沈む夕陽 



翌日は長崎市内観光もし易い様に稲佐山ドッグランで集まれる犬だけ集合となった。

ソラもハロも立派なおっさんになりました。
情けない系の表情もこの兄弟の特徴です。



変顔ー2 

来れる犬だけな・・・と、緩い通達でしたが、ジャックいっぱいです。


              犬いっぱい 



山の上のランです。
何故か携帯電波は超シブです。  この下の駐車場では問題ないんだけどなぁ・・・
寛ぐ 


新婚さんは長崎観光という運びで、ソラは僕達が預かる事になって居た。
何時までも引き止めても時間が勿体無いので、適当な時間で二人を追い出すと、後は不安そうなソラが残ります。

飼い主に置いて行かれた犬って、大体こんな感じです。



             置いて行かれた! 

大人しくなりました。
置いて行かれた~2 




その後、各自昼ご飯を済ませて、行楽シーズンで市内は車も停められない状況だったので、諫早の空の公園に行きました。
僕が勝手に付けた名前だけど、ローカルな仲間内ではこっちの呼び名が通ります。
本当は高峰展望所だったかな?

おお、考えて無かったが、空にソラか・・・ 良いじゃないか。


ソラがソラの公園に・・・ 


それでもテンション低めのソラ。
借りてきたソラ 


Enterキーを押して何でも出来てしまう幻想を僕は信じてないのだが、僕等はネットを上手く利用してこうやってコツコツと関係を積み上げて来た。

勿論、物理的に徳島と長崎の距離が変わったり往復時間が変わった訳でもないのだが、こうやって近くする事は出来る。
この辺がネットの素晴らしい面だろう。 どうしても会えない人にはスカイプもある。 これはダイレクトにパソコン前同士だから、想像したよりガツンと近い。

つまり、会おうと思えばいつでも会えるのだ。


チコちゃんの旦那のアッ君は想像より良い奴だった。
また来れば良い。
僕もまた徳島にも行くでしょう。

色々プレゼントも頂いたが、会えた事は最大のプレゼントでした。
良かった。有難う。

            夕方まで遊んだの。



31位です。 有り難う御座います。




   25位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<大村湾の釣り。 ゴールデンウィークは楽しくやろう。 | BLOG TOP | 本当の一石二鳥。>>

comment

しっかり握手を両手でする

  1. 2010/05/01(土) 01:50:49 |
  2. URL |
  3. チコ
  4. [ 編集 ]
ボズさんこんばんは!
長崎ではとってもお世話になりました~!!
皆さんにお会いできてとても楽しかったです。
おソラを預かってくださってありがとうございました。
ププ、情けない顔してますね。おっさん顔なんだから
もっと堂々としていたらいいのに(笑)

ボズさんたちにお会いできて本当良かった!
犬がこの縁を繋がなかったら私は西の端まで
来ていなかったと思います。「遠い」って思って。
でも今回私とアツ君の感想は…
「思ってたより近いじゃん」でした(笑)
また行きますよ~!!また遊びましょうvv

チコさんへ。

  1. 2010/05/01(土) 05:10:21 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いや、こちらこそお世話になりました。
もっとお話しないといけない事とかも沢山あったのですが、やっぱり全て飛んでしまいましたね。
PCの中で会う面々もちょっと変だけどいい奴ばかりだったでしょ?  誰が誰とかもっとちゃんと紹介すれば良かったかなぁ・・・

そうです。案外長崎は近いでしょ?僕なんかも感覚が麻痺してるのか実感として案外近いと思ってます。
名古屋なんかからも「はうずひお」とかもいきなり来ちゃうんだから、ジャックは旅犬には向くのかも知れませんね。ジャックの飼い主はモジモジしない行動派が多くて良かったと思います。
こういう事にかけては、僕等は飛び切り面白い所を満喫出来てると思いますよ。

新婚さんは新鮮で良かったです。仲良くして下さいね。
僕は、結婚して10年くらいは新婚さんみたいなものだと思っています。 

当たり前だけど、グッサリ来る様な喧嘩も新婚さんだから出来る訳ですが、あの時の長崎旅行は楽しかったねとか、二人の楽しい記憶として残れば最高です。
また、会いましょうね。やっぱり大勢でワイワイ会うのも楽しいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





