ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大村湾の釣り。 ゴールデンウィークは楽しくやろう。

  1. 2010/05/01(土) 00:36:05|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
[シーバス] ブログ村キーワード


キススキ。


天気は良いし、海でも行くか!


海に行けば必ず泳ぐサクラです。
海は良いぞ~! 



最近の僕の日課は4時25分に起きて海に行きます。
夜明けまではルアーをヒュンヒュン言わせてシーバスを狙います。


2~3日前からシラスを追い出してミノーには反応悪いです。
カンの良い人はピンと来ただろうけど、メバリングみたいな攻め方で結構ヒットしてます。  残念ながら、殆どの人はバラしてるみたいですが、慌てないで、ドラグゆるゆるでロッドを水に突っ込むくらいの低い位置でのやりとりすれば、70センチ位ならメバリングまんまのタックルでも取れると思います。弱るのが早い魚ですから、ゆっくりやりとりすれば良い訳です。

シーバスおいで~! 

明るくなってもシーバスゲームできない事もないのですが、キスが釣れてますので、そのままキス釣りにシフトします。
ちなみにキスもシラスを追って居るので、メバリングタックルで上がらん事もないのですが、イマイチ ワームへの反応が悪い奴なので、普通に投げ釣りした方が楽しいです。


数は少ないのですが、大きなインゴチもたま~に来ます。
猫がにゃ~にゃ~うるさいので、ネバネバ系の魚でも食うんかいな?とやって見ました。
にゃ~   1 

おっ、偉いな食うのか・・・

にゃ~   2 


名物のイイダコもボチボチ来ます。
でもまだ狙うほどじゃありません。
イイダコ君。 


シーバスは50~60センチまでの小さい奴なら刺身で美味いです。
残念ながら、それ以上大きいのは「食えない」レベルの不味さになります。
写真でも撮って逃がして下さいね。

これは今朝(30日)の釣果。
キスもまぁまぁでしょ?日むらが激しくて、数はいつもの半分くらいです。

キスが悪い時は何か別が良い時もある。 

ゴールデンウィーク期間も大体こんな感じの釣果が見込めると思います。(朝2~3時間位)
釣れてない人の錘は皆重いですね。 軽~く 軽~く釣れば釣れますよ。

僕はウェーダー着用で釣ります。
行動範囲の大きさが釣果に直結しますよ。
とか言っちゃって、シーバスゲームから移行したまんまのスタイルなだけなんですが、朝は寒いから丁度良いですよ。


他の釣りものですが、サヨリの良い型が釣れてますよ。 針掛かりするとジャンプして面白い釣りですよね。
食べても美味いし。
勿論チヌも良いと思いますが、最近は食べて美味い奴が好きなんですよね。

予報は晴れでも海岸だけいきなり降り出したりするものです。
雨具はお忘れなく。

天気は急変しますよ。






34位です。 有り難う御座います。




   26位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

<<最近何だか凄く心配なんです・・・ | BLOG TOP | 徳島としっかり握手する。 (ソラが殴りこみ)>>

comment

  1. 2010/05/02(日) 09:13:06 |
  2. URL |
  3. T.J.ママ
  4. [ 編集 ]
イイダコって簡単に釣れるものですか?
売っていると必ず買って煮付けにしますが、我が家も海のそばなのでもしや釣れるか?
釣具屋の爺さんに聞いてみよう・・・。
それにしてもサクラ君は嬉しそうに泳いでいますね。
T.J.は湘南ボーイなのに水が怖くて困ります。

T.J.ママさんへ。

  1. 2010/05/02(日) 11:16:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

凄くいい加減ですが、釣れると思います。 
イイダコは浅い海が好きな奴なので、キスなんかが釣れてる近くは可能性があると思います。 
釣り道具屋とか現場で釣ってる人に聞くのが一番ですが、あんまり難しく考えず、マズ海で遊ぶ感じが良いと思います。

石混じりの浜なら、膝位の水深で石を返して回ると結構獲れたりする場所もあるものです。  時期を外すとサッパリでしょうから、やっぱり蛇の道はヘビで、地元のその道の人を捜すのが一番の近道でしょうね。
頑張って下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





