ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自白したんだから、そうなんだろう。

  1. 2010/05/20(木) 00:44:03|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
[燻製] ブログ村キーワード


さて、朝から干してた魚はそろそろ干しあがったかな?・・・



干しサヨリ盗られてる。
しかしなぁ・・・
自白してるし・・・
どうやったのかな? 

う~ん。
18匹やられました。  いいんだけど、犬的には塩分取り過ぎでしょうね・・・



雨は季節を進めます。

この雨で季節はまたシフトした。
雨風に乗ってホトトギスが渡って来た。  初夏になった。

海に居ると雨は均一に雨では無く、時にカーテンを引く様に段階的に降る。
水面の色まで白く変える雨脚が見えると大変だ。
耳を澄ませると、遠く「ザーッ」と聞こえる。

こいつはカミナリを引き連れて来る事がある。
雨中の釣り人は避雷針を持って立つ とぼけた奴等になる。

急いで退散する。



雨が渡る。
 


釣れ盛ったサヨリも段々と貧果になる。
最近は何でもスグ干してしまう。

干しあがった魚は、たまたま顔を合わせた人にやってしまう。  後日美味しかったと聞けば嬉しい。

そうだった。  スモーカーだった。
インゴチまで並べて仲良くモクモクと煙を浴びて頂く。

美味いなぁ・・・酒を飲めば、保存もクソも無く消費される。


燻製された収穫。



38位です。 有り難う御座います。




   29位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<失ったが輝かしいもの。 | BLOG TOP | 楽しい散歩だって命の危機はあるんだぜ。>>

comment

  1. 2010/05/20(木) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. T.J.ママ
  4. [ 編集 ]
例のあの網でスモークですか?
綺麗にスモークされてますね。
黄金色になってます。
何でもかんでもスモークしちゃう人のコラムを、昔なにかの雑誌で読みました。
燻製豆腐、燻製梅干、燻製かまぼこがその人のヒットだったそうです。

ボズさんの魚の燻製を見ると、やっぱり魚の燻製が良いなと思います。
あ、肉類も美味しいですけど。

T.J.ママさんへ。

  1. 2010/05/22(土) 14:01:33 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

サヨリは回遊魚なので、或る日突然居なくなる日が来ます。まぁ、海の魚はだいたいそうなんですけど・・・
だから、サヨリさんがお相手して呉れてるうちに目いっぱい遊んで置かなくてはならんのです。

保存には冷凍という手もありますけど、案外冷凍遺産になってしまうもので、今年の僕は干し魚がツボです。
燻製はもっと保存性が良いので工夫してますが、美味しいので、犬用も同時に作ってます。

犬の立場からすると、牛レバーのスモークは大好きみたいですよ。

  1. 2010/05/22(土) 14:54:55 |
  2. URL |
  3. ぐり
  4. [ 編集 ]
ボズさん、初めましてのコメントです

実はわたくしも大の釣り好きですが、2ワンを飼ってからスッカリ行かず・・・・でもブログ拝見して久しぶりにうずうずしてきました(笑)

これからはうるめいわしやらアオモノやら楽しめますね

前記のギロチンも最高に笑わせていただきましたよ
4コマ、味があります

ぐりさんへ。

  1. 2010/05/22(土) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは。 
コメント有難う御座います。

そうですね、僕も釣りに行く回数は大幅に減りましたし、近場中心になりました。 でも、無理して遊ぶ事にしたのです。

ハイパーな犬を飼ってる人がハイパーでない様は良くないというか格好悪いんじゃないか?みたいな思考がムクムク心の中で膨らんで、この犬と付き合ってる間は犬に負けない様に無理するんだと決めた訳です。
ぐりさんも少し無理すれば釣りに行けますよ。頑張ってみて下さいね。

無理無理の漫画も褒めて頂くと嬉しいです。 こっちはもっと無理しないと描けないですね。
面白いんだか面白くないんだかいつも迷いますが、結局は描き手以上のものは出ないですけどね・・・
我がままなんですかねぇ・・・

頑張ります。 有難う御座います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





