ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能力がない専用具

  1. 2010/05/24(月) 00:18:19|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
[孫の手] ブログ村キーワード

痒いと思い出せば止まらんよね。

背中かゆい。

いらっ!

何でだよ。

売ってるんだぞ!
ちゃんと売ってるし、買う奴も存在するんだよね。
レア対レア、奇跡の出会いという奴だ。





3Dで幻影を観る。
物事の境界はぼやけて行くのだ。

映画館で。 
映画を観るには映画館がよろしい。
「不思議な国のアリス」は不思議な話で、子供の頃何遍チャレンジしても最後まで読めない本だった。
眠たいのね。強烈に眠くなる。  たぶん今でも読めないでしょうね。

それでもアイザック・ウォルトンの「釣魚大全」は少なくとも小学4年頃には読んでるから、イギリス人が嫌いという訳でもないけど。 ホラ吹きで抜け目無いのは信用ならんけど、やっぱり嫌いという訳じゃない。

スクリーンでキムタクが3DでCMしてて、それが「おおっ!」と思ったとスケールが小さいリンリンは、元々現実と幻影の区別がないおおらかさがあるので、なにも無理して重い3Dメガネ掛けて観る必要も無かった気もするが、世間的には3Dがトレンドなんでゴッツイメガネを掛けて観たのでした。

そうそう、予告編でこの画はトロンっぽい雰囲気が良いなぁと観てると、はたしてトロンのリメイクで、これを3Dでやられた日にゃ観に行かん手はないなと、もう次の予定を考えてしまった。

肝心の「アリス イン ワンダーランド」は予想通りというか当たり前にストーリー的には退屈な映画で、そういう意味では本を忠実に再現してるんだろうが、自然な立体画像は無理が無くてすんなりと退屈な世界に入れるのは流石でした。

しかし、まぁ映像がどうのとかまびすしいのですが、やはり役者が一番だよな!と思ったな。
CGウサギを含めて役者がよろしかった。



役者さんで最近痛く感心するのは朝ドラのヒロインの父親役の大杉 漣で、鈍い僕でも初めて「おや?」と気を惹いたのは2000年の「うずまき」の時で、それ以来ファンなのだが、「ゲゲゲの・・」の大杉 漣は秀逸。 この人だけでも観る価値はある。



40位です。 有り難う御座います。




   28位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<目を閉じれば良いだけじゃん。 | BLOG TOP | 失ったが輝かしいもの。>>

comment

大村だと映画は何処へ?

  1. 2010/05/24(月) 09:09:12 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
我が家は
近頃、映画からかなり!遠ざかっております。

唐津でも焼き物の里映画祭なるものが企画されてるそう
ですが、実際映画館はなくなってしまったんですよね。

心惹かれる映画がすくなくなってしまったのは、作品のなんたらよりも、こちらの心の在り方か???

タハ母さんへ。

  1. 2010/05/24(月) 10:32:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

ココウォークのシネコンです。高速利用で家から40分程で行けますからね。 気が変って他の映画という手もありますし。

勿論、僕も今までの映画の観かたとは変わりました。
ポップコーンとコーラ持って、かなりライトな感覚で観ます。  3Dはメガネがネックですが、確かに昔の3Dとは比べられない進化で観る価値はありますよ。

帰りは宮脇書店で本をチェックして行くので、効率が良い訳です。
要は映画館と本屋とレコード屋をグルっと廻るのがセットになってれば良いんです。

リンリンはそれプラス美味いものという事です。

おお~知らなかった!!

  1. 2010/05/24(月) 13:07:41 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
長崎は駅ビルの中の映画館へは行ったことがありましたが!
浦上の方にもシネコンが出来たのですね(☆☆)おぉ~
知らなかったです~
今度遊びに行ってみます***

まさに
おっしゃる通りですね映画館と本屋とレコード屋があれば プラス美味しいもの!
最高です♪

タハ母さんへ。

  1. 2010/05/24(月) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ええと。
水曜日がレディースディでしょ。 夫婦で行けばどちらかがオーバー50なら二人で2000円ですわな。
行かない手はありませんね。

しかし、唐津から映画観にわざわざ長崎行かないでしょ?
福岡に行くのが正しい判断というものです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





