ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一度始めるとしつこいんだよね。

  1. 2010/06/09(水) 00:12:23|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
[侍] ブログ村キーワード


ええっ?まだ続いていたのか?


まだやってるのかよ?


危ない!


大変だねぇ・・・


メリットですか?






暑くないですか? 僕は凄く暑いんですけど。 雨くらい降らんのか? 暑くていかん。

最近やたらとウチのプリンタは大活躍で、インクを詰め替えてばかり居ます。
兎に角 印刷物が大量にあるので、もうメーカー指定の純正品なんて馬鹿らしくなって使えなくて、グッとお安いボトル入りのインクを詰め替えていますが、慣れてしまえばそう面倒という事も無く、黙々と印刷をして居ます。

用紙サイズはA4が普通なんだろうけど、内容によってはB5にも出番が廻って来ます。
ところが、B5サイズなんて今では滅多に使わんものだから、押入れの奥とか、作業机など引っくり返して探したりしました。
わざわざ買いに走らないでも、何処かで見たよなぁ・・・と思い当たってる訳です。

それがですね、出て来るのは、なんとな~くセピアに変色した紙ばかりなんですね。  
むか~し、シャープ製の重い、デッカイワープロではB5ってメインだったよなぁ・・・その頃使ってた奴なんだろうなぁ・・・
ん?という事は、20年、いや、25年くらい前の紙という事になりますね。

値札が貼ってあるのが、一つ出ましたので、見ると、「カメラのデパート ナニワ」とある。  うん、あったなぁ。
仕事廻して呉れる図面屋さんに寄った後に、良くデンデンタウンの店舗に行った覚えがあります。

ちょっとビックリしてしまうのはその値段で、何枚入りかは不明だが、恐らく100枚・・・¥500也! 高い!
試しにダイソーを覗いてみると、今では新品のピンピンが120枚で¥100。
時代って恐ろしいのぅ~。

う~ん、考え込んでしまった。
長い年月使わなかったものを此処で活躍させるのは、処分という意味では非常に良いとは思うが、ただの広報、使い捨てのチラシに使うのは、なんだか かわいそうな気がして来ました。

最近、僕は映画用のプレスをせっせとコピーして、賛同下さるかも知れない人用プレスを何部もホッチキスで留めて作ってたので、すんなりと発想したのかも知れないけど、僕は僕のプレスを作る事にしました。  ふる~いセピア色の紙で。

ああ、自分だけの為にする行為ってなんか快感。
流石に紙はヨレヨレだけど・・・

セルフプレス・・・



忙しい盛りにこんな事してて良いのかなぁ・・・・
意外とリンリン喜んで、「貰い~!」と、取って行きました。
喜ぶ程のものでもないとは思うのだけど・・・






 46位です。 有り難う御座います。




   37位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング




■映画「犬と猫と人間と」上映会を開催します




日時:H22年6月13日(日) 13:00開場 14:00開演

場所:佐世保市中央公民館 3F 講堂(松浦公園横、旧産業会館) 地図

入場料:大人1,000円 中学生以下:500円(事前にチケットをお求めください)
※収益はすべて愛護団体に寄付します

主催:長崎わんわんレスキュー・長崎猫の会.・the Beach Dog
後援:佐世保市教育委員会・株式会社FMさせぼ

チケットの購入・詳細お問合せは
090-7577-1654
(藤川)まで

えっと、佐世保の方が都合が良い方で大村近辺の方が居られましたら、僕に連絡して頂いても良いです。
08052893608 (佐藤です。)  



詳しくはココ←を見てね。

映画の性格上、チケットは前売りに力を入れてます。今の所当日券は当てになりませんので、その辺はご理解下さい。

大村での上映会の日程を前回7月19日で確定と書きましたが、スケジュール、その他諸々で9月19日にスライドさせました。
結果的にフライングで御免なさい。
シーハットと書いたけど、正しくは大村コミュニティセンターです。

<<映画上映会を終えて。 | BLOG TOP | 下手な陰謀なんて犬だって見抜けるぜ。>>

comment

  1. 2010/06/09(水) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
!!!!!!!!!

その「僕のプレス」下さいっ

ツジイ ちゃんへ。

  1. 2010/06/10(木) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
恥ずかしい写真と交換なっ!

  1. 2010/06/14(月) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. T.J.ママ
  4. [ 編集 ]
そういえばB判って使わなくなりましたね~。
イマドキの企業の社内書類はA判ばかりで・・・
でも、「広告や印刷業界、出版業界はまだまだB判使ってるぜ!」と、周りの奴らが申してます。
変形B判の本なんかはカッコいいですよね。
B5サイズ・・私は好きなんだけどなぁ。
それでもやっぱりよく使うのはA4・・・・
がんばれB5!!

T.J.ママさんへ。

  1. 2010/06/15(火) 01:24:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

チケット販売、広告活動等ではB5はデキル奴ですね。
今回本当に見直しました。
今は家庭が印刷屋さんになったので、印刷で食べる人は大変ですよね・・・結局僕個人で抱えた印刷物はプリンタでこなしましたもんね。 どこもここもプロが要らない世界になったんだなぁと感じました。

ところでPCダウンの傷もそろそろ癒える頃ではないでしょうか?  眠れる日本もカメルーンに勝ったことですし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





