ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでも良い人で世界は構成されているのだと思う。

  1. 2010/06/18(金) 15:10:26|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
写真も何も無い。

昨日佐世保でジョイ家にウチで預かってる保護犬ハルを預けてそのままアーケードを歩かせた。
自分ではよく解らない点も人にリードを持って貰うと、時にはよく解って面白かった。
やはり時々犬扱いが良い奴と遊びじゃなくて、チェックの意味も併せて人通りの多いアーケードを歩く必要もあるなと感じた。

早く大村に帰ってなんぞ漫画でも描いて載せようかと思って居たが、ジョイ家と別れて車に急いでいる途中で金太郎パパに会ってしまった。  言い様がナンだが、会ってしまった。 勿論そのままミーティングになる。
話す事が多すぎて、晩飯を食べながらという話になる。 金太郎ママも合流。


犬猫絡みの人間はほんわか良い人が多いが、とりわけこの二人のほんわか良い人度は抜けてて、底も天井もない。
自分で言うのもナンだが、僕もサンタクロースチックな所があって、その辺が厭味な部分で、自分では嫌いなのだが、この二人は、ほぼサンタなので嫌いもクソも無い。その辺はとうにジュダイの域まで行ってる。 ヘラヘラ笑いながらお話は進む。

あんまり長時間うどん屋を占拠しても迷惑なので店を出る事にするが、金太郎パパが驕って呉れるというので、甘える事にするが、手持ちの金が自分で思ってたより少ないみたいなので、良いですよ、出しますよと言うが、いやいや、私がと払って呉れる。

この二人は飯の後に甘い物を入れるのがルールなのか、モスに行ってまた驕って貰う。 とうとう食い物の支払いで金太郎パパの身ぐるみ剥いでしまった。 


お話は良い感じで進む。 
お互いの心配事までなんとなく話すが、結構心配な事もほんわか良い話になるのが良い。
これは一種のダマしかマジックかも知れないが、心配度が100くらいあったものが、5~6くらいになる効果がある。

一次的現実は変らなくても、人の心の二次的現実は変えられるし、人間であるなら、二次的現実でこの現世を引っ張る事が出来る筈で、これだけでも金太郎家の存在価値はあると思う。学ぶ人は学ぶのね。  気合入れてほんわかしようぜ。


自分の荷物と一緒にお店のテーブルの上のメニューを持って帰ろうとしたり、何処までも本題から離脱していくお話とか、他のキャラの人がやると単に時間の無駄なんじゃないか?と訝るような事自体も、それはそれで意味が湧き出てしまうのだから、やはり変ってるとか個性とか大事なのだと思わせるものがあります。

やっぱし、僕は僕で良いのかと思わせて呉れます。
そりゃそうだ。  あなただってあなたのままが僕は良いと思う。

僕の時計の電池が切れたのか、デタラメな時刻を信用して、すっかり帰りは遅くなったが、何時だって良い人と話した後はどうだって良くなります。

本当に生活というのは計画通り行かんものだ。 でも、いつでもキチッと自分の廻りの物事が計画通りだと、何だかマズイ気もしてます。 

こうやって僕の生活に影を落とす人達は楽しい人達で僕は幸せだとも思います。
計画通り行かなくて結構。   むしろ僕は全てに感謝したい。 




スポンサーサイト

<<根性論は嫌いだが。 | BLOG TOP | 何がしたいのかシンプルにして見よう。>>

comment

m(._.)m・時の経つのも忘れ……。。

  1. 2010/06/19(土) 12:13:42 |
  2. URL |
  3. 金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
全く、何の役立つ話しもなく、おじさん・おばさんの話し相手になってくださったボズさんこそジュダイそのもので~す^o^
これからも大きな気持ちで話し相手に金太郎家をヨロシクです(-.-;)

ですね

  1. 2010/06/20(日) 01:04:22 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
同感です
なんて言ったらおこがましいかな?^ロ^;

でもホント、あーだこーだ言いつつ、すったもんだありつつ…


結局は、何とかなっていくもんですね!
世の中よい人、けっこういるわ(*´∇`)と、思います(´ψψ`)


上映会にしろ何にしろ、お疲れ様でございます!


ミミズは、昔M○Don○ld'sが、食用ミミズを使ってるって、都市伝説がありましたよね!


あたし的には、ミミズはイケルと思います(´ψψ`)

多分…だけど…

  1. 2010/06/21(月) 10:37:17 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
金ちゃんママさんへ。
お早う御座います。

世の中には有意義に見せ掛けて、どうしてなかなか役に立たない事ばかりですが、見せ掛けでも押し付けでもない、ちょっと先輩のありのままの姿や言葉は、非常に含蓄があるものです。  
少なくとも僕には意味がありますよ。学ばせて頂いてます。

それが、妙な距離がある訳でなく出来るんだから、金太郎家はその辺が達人なんですよ。
存在に感謝してるんです。





黄色いパンダちゃんへ。
お早う御座います。

食用ミミズって、つけめん風に食べると良いかもですね。 生きが良い奴をズルズル~っと。
うん、夏は冷やしミミズだなと。

僕は人をどうこう言えんとは思うけど、あなたは変った人ですね・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





