ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛乳でカルシウム補給をするのだ。

  1. 2010/06/28(月) 00:11:42|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
[牛乳] ブログ村キーワード

つめた~い 牛乳は美味いよね・・・

夜中の牛乳-1


夜中の牛乳-2


夜中の牛乳-3


夜中の牛乳-4





最近前頭葉に興味シンシンなのね。  リンリンもやたらキレるし、僕も堪え性が足らんというか「ムカッ」と来る事が多くなって、二人ともに似た症状なのが気になって、こりゃカルシュウム不足なんじゃ?とも考えたが、そういう風に簡単に考える辺りが、どうにも前頭葉が怪しい。その様な疑いの目でまずリンリンを観察してると、もう間違いなく前頭葉が機能停止してるヤバイ感じがします。僕も多分ヤバイ雰囲気がムンムンなんだろうと思えば、表を歩く事もなんだか憚られます。
よくもまぁ、ウチの細は表を堂々と歩けるもんだ。女は座っとるな、根性が。

それでも若干の反省が出来るだけまだ機能してるんだろうが、そもそも僕に前頭葉はそんなに必要なんだろうかと、素朴に疑問しちゃってもいいかな。 だってね、僕なんて、色々考えた所で社会の役に立つでもなく、どっちかといえば、「やりかぶった」感じが益々盛んで、世間の衰退するのみの頭のイタイおっちゃん連とナンも変らんじゃない?

前頭葉自体も読んで字のごとく頭の前面、進行方向にある事自体が意味判らん。本当はあんまり重要な部分じゃない感じがするよね。頭蓋骨があるとは言え、喧嘩で頭突きした直下が前頭葉なのよ。そんなに大事なら、一番当たりやすい位置にある筈無いもんね。多分、脳の中では一番要らん奴なのよ。

前頭葉。



と、いう事で実は僕は今、前頭葉不使用で作文してるのだ。器用だろ。
いやいや、あるんだから使って下さいよぉ~って?めんどくせーな キレるぞ。







61位です。 有り難う御座います。




   49位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<ボズ流車のお掃除。 | BLOG TOP | 深夜と朝の隙間で揺れた。>>

comment

人がヒトである器官

  1. 2010/06/28(月) 22:29:16 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです(o^∀^o)

ラーメン激ウマでしたm(_ _)m



チンパンジーとヒトとの決定的な違いの部位の前頭葉( ̄∀ ̄)

勉強するときの例えでいけば机のような存在ですね(^w^)

書いて(机上)分けて(机上面積)収納する(引き出し)って機能を持ってるってことは、それを否定するとなれば掌でデスクワークするようなもんっすね…(∋_∈)

そりゃぁ辛くもあり楽にも感じますね(*^o^*)



やっぱカプサイシン不感症が多大に影響してるような気がしますが…(┳◇┳)

イライラしているときや思考が散漫になるときは、躯体末端の温度が上がっているときに起きやすいそうですよ(^O^)

特に足裏の温度と脳の影響はかなり大きく、実体温より1度下げるだけでα波の出現時間はかなり安定してくるそうですよo(`▽´)o

joyパパへ。

  1. 2010/06/29(火) 01:36:34 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いや、不感症だとは思ってないですよ。 強いて言えばカプサイシン堪能症だろうな。
大体ね、インド人と韓国人敵に回すよ。今からはカプサイシンに強い奴の時代が来ると思いますけど。

すこし前頭葉を疑うのは判断が遅いんです。 チンパン君の方が断然早いです。
その辺情報処理のスピードをその重要度で可変出来んのか知らん? てか、してるのか? 

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





