ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボズ流車のお掃除。

  1. 2010/06/29(火) 03:33:31|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
[洗車屋] ブログ村キーワード


車のお掃除のお話。

犬を飼ってると車の中が毛だらけになりますよね?
まぁ、そうならない為にも犬の安全の為にもクレートに入れて移動したら良いというか、義務みたいなものだけど、それでも僕みたいにジャック・ラッセル・テリアなんて抜け毛がウリの犬飼ってると、毛だらけになる訳です。

葬式に喪服来て行けないですもん。  現場で着替えないと、喪服毛だらけですもん。


それでですね、そのお掃除のお話なんですが、僕は綺麗好きでもないのですが、半端も時間が掛かる事も嫌いなんですね。  だから、車の内装部品なんかでも、外れる物は全部外して洗ってしまいます。

ええ?そんな手間なぁ~  と思いますか? 
コネコネ、綿棒使ったり歯ブラシ使ったりして、汚れを薄く延ばすより早いし綺麗なんですよ、仕上がりが。

          バラすぞ。-1



拭き上げる手間さえ要らない訳です。  洗って干すだけ。  
今の時期なら、掃除機掛けてる間にバッチリ乾くでしょ?




こんなサイドブレーキなんか自分の車に付いてないよ~って人も多いでしょうが、センターカバーを外すと中はこんなものです。 外から幾ら掃除しても靴の上から足を掻く様なものでしょ。

箒と掃除機で綺麗にしました。

バラすぞ。-2 

サッパリしたら、また組み込みます。
細部まで綺麗でしょ?  ジュースホルダーは細かい所が多くて汚れが酷かったんですよ。

         バラすぞ。-3 






何でもバラしゃ良いってものでもないけど、汚れの程度とか見極めて判断します。
ドライバーは気が付き難い所だけど、こんな所もバラす気になればバレます。

車種、メーカーでも違いますもんね。
理屈なんですけどね。

ポルシェなんかもこんな感じでバレますよ。
以前うるさい客が居たので、バレるだけバラして車の内部も全部水洗いしたら、大変喜んでまた頼むと言って来ましたが、
本職じゃないので、二回目は面白くないからやらないんだもん。

バラすぞ。-4


ね、綺麗になるでしょ。
一年に一度くらいなら、こういう掃除も良いんじゃないでしょうかね。
本当に綺麗好きって訳じゃないので、たま~にこういう事してます。

     バラすぞ。-5




スポンサーサイト

<<期せずしてフラれると新鮮だ。 | BLOG TOP | 牛乳でカルシウム補給をするのだ。>>

comment

  1. 2010/06/30(水) 18:34:07 |
  2. URL |
  3. ひぃよ
  4. [ 編集 ]
なるほど外しちゃっていいんだ!
ジュースホルダーやサイドポケットが気になってたんです。
まだ外す程汚れてはいないけど
どうしようもなくなったら洗ってみます。

  1. 2010/06/30(水) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. T.J.ママ
  4. [ 編集 ]
これ、すごいですね。
我が家のクルマも抜け毛と泥、足あとが悩みのタネなんです。
しかも内装がクロときてまして・・。

バラす。
これが一番きれいになりますね、きっと。
PC掃除だってバラすときれいですものね。
バラさないと、キワがイマイチなんですよ、キワが。

梅雨の合間^^

  1. 2010/07/01(木) 01:15:56 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^ご無沙汰してます。懐かしいワンちゃん達を見て私も嬉しいです。そして、みなさんの

保護犬に対するお気持ちは、とっても有難いですし、もっと手助けが欲しいですね!改めて感じます。

マルは左片麻痺になって3週間になります。尻尾を振り這い這いしながら私のとこまで来るんですよ^^

バランスはイマイチですが;でもマルは頑張ってくれてます。命あること感謝してます。今日はじめて

後ろ足で踏ん張り立ち上がろうとする行動がみられ嬉しくって!発症して初めて森園公園に行ってみました。

みなさんワンコ・ネコさんの散歩で公園は一杯でしたよ!風もあり気持ち良かったです。

シャネル君・ここあちゃん達と久しぶりに逢いました。

脱水症に注意しましょうね!!!ボズさん有難うございます。長文ですみませんでした。

ひぃよさんへ。

  1. 2010/07/01(木) 02:53:49 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

車が新しい内は拭き掃除は有効ですよ。 なにもバラす必要は無いと思います。 一度目の車検が過ぎた辺りからは、バラし洗いはスッキリ早いです。

ひぃよさんの車は犬乗らないから、毛の問題はないですよね? サクラのせいで毛との戦いですよ、8年間。

T.J.ママさんへ。

  1. 2010/07/01(木) 03:36:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんですよ。人間の目と手の感覚は贅沢なんですよ。細部ですね、キワが気になってるんです。

本当はドアの内張りなんかもバラせるんですが、あんまり何回もバラすとパカパカ(感じ解るかな?)になる事もあるんで、無茶出来ないです。
座席も外して洗うと新品になるんですけどねぇ・・・

素人ではやらない方が良い事もあるんですが、僕みたいに安物の車に乗ってる場合はガンガンバラして洗う方が断然気持ち良いです。
もっと安い車だったら、そのまま全部洗ってしまいますけどね。以前ジープに乗ってたので、室内の水洗いに抵抗ないんですよ。 今の車は電気系がですね、マズイ所だらけで・・・

マルのママ さんへ。

  1. 2010/07/01(木) 03:51:30 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

もう3週間にもなりますかね・・・
痛みさえ無ければ犬は強いですから、人間がどこまで手助けできるかでしょうね。 要は愛情の問題ですから。

不運というのは、犬でも人間でも突然で、とても慌てたり、嘆いたりしてしまいますが、希望は持たないとですね。 マルには通じてますよ。 犬は本当に正直です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





