ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピカサ3で夜中に遊ぶと・・・

  1. 2010/07/09(金) 12:14:03|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
[写真編集ソフト] ブログ村キーワード

カメラって使ってるんだなぁ・・・

最近僕は写真を載せる率というのはグッと下がっているのだけど、それでも写真自体は相変わらず普通に撮って居て、携帯の画像、リンリンのカメラ画像まで入れて僕が管理しているのだが、今試しに控えめに計算してみたが、
年間で約一万枚くらいか・・・ 実際は一日500枚くらい撮る日もあるので、もっと多いんじゃないだろうか?

膨大な画像は、色々その人独自に整理してるんでしょうが、お助けソフトがないと、実際は無理が出て来ますね。

今更僕が説明するまでもないが、高性能で使いやすいデジタル写真編集ソフトの
ピカサ3の人物認識機能が面白いというお話。

ま、動作が多少重いけど、フリーソフトでガンガン使えてしまうんだから、多少の事はご愛嬌だ。


ちょっとした資料作成に使う写真を選んだ後にもう少し遊んでみる真夜中・・・
ピカサが拾い出す顔が面白いので遊びます。


え、こいつは誰?

偉いぞ~1

なるほど、ポスターの顔も拾うか・・・偉いなぁ。


偉いぞ~2    うんうん、顔を描いたんだから、拾って呉れ。


偉いぞ~3
なんか偉い! こんなの写り込んでるんだぁ・・・


偉いぞ~4
ええと誰?  大村の偉人か?





苦手だろうが、もうちょっと頑張って貰いたいかな?編

なんか解る~1 なんか解る~2なんか解る~3

    この三人? 同じ人に見えてるらしい。  解る気もするが惜しい。






人物になった犬。

モモ!
モモだ!

はっちゃん
はっちゃんも・・・

この二匹は顔色が人間ちっくという事なんだろうね。




漢字はなんとなく・・・なんだけど、ひらがなはねぇ・・・

どこが?~1
どこが?~2


どこが?~3


文字の座りのバランスかいな?




しっかりしてくれよ~

肉だろがっ!

これは理解不能。でも何か訴えてる。



、 ん?


はは~ん。

これか・・・
これか・・・




真夜中に開く扉・・・

さて、写真はあえて外して説明しようかな・・・載せられん写真が一枚出て来た。
勘の良い人は気が付いただろうが、探して呉れんでも良い「顔」まで探すのよ。

まぁ、大概の事は、「そう見える事もある」で済まされるんだけど、ちょっとこれは・・・場所が。
何でも考えなしでシャッター切ったらダメなんですねぇ。

どう書けばいいかな・・・ いや、やめとこう。 みんな街を歩けなくなるから・・・

真夜中の人物検索はちょっと・・・だけど、便利で使えるピカサをみんなも使ってね。(しょぼん)



     いいって・・・




53位です。 有り難う御座います。




   34位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<テレビが終わった日 | BLOG TOP | 純粋なんだ許して呉れ~オモチャ大好き。>>

comment

  1. 2010/07/10(土) 01:14:50 |
  2. URL |
  3. ひぃよ
  4. [ 編集 ]
濁して書いてあるから逆に想像力をかき立てられるというか…
いや~ん見たい(笑)
夜中のゴミ捨てに1人で行けない私ですが
見たら後悔するくらい凄いですか?
まぁゴミ捨ての70%は虫が恐いんですが。

うわわ

  1. 2010/07/10(土) 08:33:13 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
きっと、それは、良くなさ気な感じなんでしょね!今見たら、影響受けそうなんで^ロ^;コワッ

しかし、見たい気もする。

はっちゃんとももちゃんが、人間顔なら、ぴょこもそうなのかな?と、ふと思いました。

ひぃよさんへ。

  1. 2010/07/10(土) 08:41:50 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いや、写真は凄い訳じゃないけど、映り込んだ場所が真昼間のアルファビルの前なんで、妙に説得力があって、真夜中に発見してしまうとかなり動揺してしまう感じです。  

こんなの載せると燃えちゃう可能性もあるのし・・・ 
是非ピカサを使って真夜中にマイ心霊発見して下さいね。  発見する過程が、おぉ!なんで・・・

一枚くらいは洒落にならん奴が出るかも?です。  でも、あんまりリアル系だと、作りもんだろ?とかうるさいでしょ? 作る気になれば、僕くらいのPCいじり度の人間でも20分もあればかなりのモノ作れますからねぇ。
だから、出たら出たで、扱いに後悔する訳ですな。

黄色いパンダちゃんへ。

  1. 2010/07/10(土) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

ぴょこもそうです。拾います。 画像が悪かったので・・・

デジタルになってからは、ソレ系の写真は出なくなるんじゃないかと推測してましたが、ふ~ん、変だなぁという奴ってやっぱり出て来ますね。
場所に由来する事が大半ですね。 何故か此処で撮ると?って奴です。  

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





