ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回川棚海上綱引き大会

  1. 2010/07/12(月) 18:03:03|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
[綱引き] ブログ村キーワード

あっという間の一年で、この梅雨の最中に行われました
「川棚海水浴場海上綱引き大会」

未明から台風並みの風 時々混じる雨で、こりゃ中止だろ普通。 という状況でも湾内、ワンドに突き出た半島に守られて、行けるんです!ここは。

観光課に問い合わせると「やる」という事なので、来て見ると、嘘だろ?というくらいの別世界。
この状況で安全に泳げる場所という事では、長崎県内、いや、九州全部合わせても何箇所あるんだろ? 此処以外の海は全部大荒れです。

国民宿舎や、温泉設備、テニスコート、その他諸々・・・歩いて廻れますよ。
つまり、パラダイス。

最高じゃないか、川棚大崎半島

ロケーション


僕等はチャンピオンチームなのだ。

今年もここでやっちゃうんだなぁ、ツルツル滑るイカダの上での綱引き大会です。

去年は外部に開かれた大会としての第一回目で、初代チャンプったら、初回だけやん?と変な理屈で燃えに燃えて、ジャック・ラッセルテリア倶楽部として、僕等ナンも世に誇れる実績ないじゃん?と、優勝しか見えなくする僕の下手なマインドコントロールにまんまとハマる単純な人の集まりなので、本当に優勝したのでした。ビックリした。

犬倶楽部の実績の中に綱引きチャンプの称号はどちらかといえばマイナス要素があるんじゃないか?とも思う節もあるのだが、ディフェンディングチャンピオンとしては、挑戦者を受けて立つのが礼儀というもんじゃないか。

勝つ気満々で会場に着くと、チームリーダージョイパパが、
「今年はダメです~」
と、早くも泣きが入ってます。


少し残念。

聞けば今回は参加チームも増え、しかもそのチームは佐世保の本家的な綱引き大会からの転戦組らしい。
つまり、ザッと行かん場数を踏んだ猛者どもが来たという事らしい。
なんだ、それなら僕等も同じじゃん。

うう~ん。  マインドコントロール発進!か?





綱引き風景
まぁ、それでも緒戦で負ける事は無かろうと、様子を見ながらハッパを掛ける事にするが、今回は岡田ジャパンでいうと、本田と遠藤と中沢と川島を足した様な我がチームの戦力の核である かずや氏を先頭に配置して、後の四人をアンカー扱いとするジョイパパの変則、奇策がこれがまたアホみたいにツボにハマって、二戦もしたら全員負ける気ゼロになってました。(単純だなぁ)

なにしろ一番しんがりの僕はロープ整理してるだけだし、なんでかジョイパパが転んだ試合も彼が転んでる間に勝つ始末で、そりゃ強い。

流石に三本勝負採用の準決勝以上は相手チームの圧力が僕まで感じられましたが、場数、勝負の機知共に僕等に分が有りました。  僕が本気で力を出したポイントは合計3回位か・・・

お陰で後5~6試合でもこなして大丈夫な体力を残しての優勝になりました。




決勝戦!

年寄りに花を持たしての優勝スピーチ。

いや、川棚町の皆様お世話になりました。もっと盛り上げましょうね!
お手伝い出来て光栄です。

僕等を負かしに来て下さいね。 易々と三連覇させてはダメですよ。
勿論僕達負けませんけど。


何喋る?
肉食うぞ!

去年は優勝盾だったが、今年はトロフィー。
有難い事にこのご時勢に賞金付き!




寂しげな留守番犬達。

ジョイ
ララ、寂しいさ~
ハロっ。

女子チームなんだけど、負けてしまった。
勝てるレベルなんだけど、残念ながら負けちゃった。 勝負とはそういうものなのだろうなぁ・・・

このゲーム、体重があっても筋力があっても、そういう要素はそれ程重要じゃないんです。 
そりゃあった方が良いには良いのだけど、自分の引く力も場合によってはマイナスになりますし、コントロール出来ない体重もマイナスなんですね。

事実佐世保では筋骨隆々の外人チームに僕等は勝ってますし、去年此処で唯一僕等を海に落としたチームも総合体重、年齢、筋力、機敏性ともに総合で僕等より上でしたもん。 それでも勝てちゃう所が面白いんだな。




女子チームのEちゃんが、強そうな相手チームを見て言うんです。
う~ん、父ちゃん外人じゃないか・・・

「大概の生物はハイブリッドの方が強いんだよ」
と、言っときました。

Eちゃん・・・


62位です。 有り難う御座います。




   23位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<雨で全滅、またチャレンジ。 ハブ茶だよ。 | BLOG TOP | テレビが終わった日>>

comment

  1. 2010/07/12(月) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
やったぁ!!
ボズさんの漫画に登場できたぁ(^u^)

  1. 2010/07/13(火) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
ホントにお疲れさまでした

いや~どんびき強いo(`▽´)o
今回は余裕が残る優勝でしたね(^w^)


女子はまず確実に1勝できるようにしたいです(┳◇┳)

(^0^)/おめでとうございました。

  1. 2010/07/13(火) 20:38:12 |
  2. URL |
  3. o(^-^)o金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
連覇なんて!すごいです。インスタントなんて敵を欺き油断させる作戦だったのですね。今年も勇姿を残念ながら見れませんでした。本当におめでとうございました。(^0^)/

  1. 2010/07/14(水) 07:38:40 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
eriちゃんへ。
お早う御座います。

面白かったかな?悔しさばかりだったでしょうか?
勝つのって難しいですね。

漫画はeriちゃんの写真も無しで描いてみたけど、eri ちゃんのポイントは目と眉のバランスだろ?と思うのだけど違うかな?綺麗な目だもんね。
ハーフ、外人ネタって、当人達がボケて呉れるとかなり笑えます。  eriちゃん、天然なのかな? まぁ、そのまま育って下さい。オッケーです。






れいれいさんへ。
お早う御座います。

確実な勝利なんてないけど、とりあえず女子はコスプレに走って注目を集めつつ力を付けるというのもアリかも知れんなと思う。   人は他人の期待感をヒシヒシ受けると負け難い体質になるもんです。
今でも弱い訳じゃないから、考え込む必要はないと思いますよ。  ま、頑張りましょう。






金ちゃんママへ。
お早う御座います。

有難う御座います。  連覇凄いですよね。
初回獲らなければ連覇は無い!とか変な掛け声で始めた綱引きですが、言うだけなら言ってみるもんですね。いざ実現すると有言実行になるんだから。

今回は僕はアンカーだったんですが、我がチーム、凄く強いです。 一番後ろだと良く解りました。
その上、まだ伸びしろもある様です。
世界制覇も夢ではないと思い始めてます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





