ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎は暑いんだぞ。

  1. 2010/08/06(金) 00:40:53|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
[路面電車] ブログ村キーワード


マジで漫画描く時間がねぇ!

人はナンの為に生きるか? 遊ぶ為だヨン!
勿論働くのは大事だけど、当たり前でしょ? 僕なんか会う人ごとに遊べ~遊べ!って言い続けるけど、本当に遊んでる人には「働けよぉ~」って言うもん。
ねえ、もっとちゃんと遊ぼう。 暑いけどね。


遠くの地から今回多くの支援頂いたので、その人達向けに長崎の画を載せよう。
僕等はこんな所に住んで居る。 

ウソウソ。 僕は長崎でも大村市だから、海も山も15分以内。ど田舎在住です。
時々、仕事とか映画、本屋に行くのに長崎市内に行く。

実はですね、これが悩ましいんです。
大村から所謂「街」に出ようと思えば、長崎市内と佐世保市内がある。
今は高速道の無料化で、どちらも一時間で行ける。
でも、もっと言うと色んなルートが存在します。

有料ルートを入れて言うと、
長崎市内まで30分。
佐世保市内まで50分。

う~ん。 だったら一時間20分で福岡まで行けてしまうんだよね。



長崎って言えば「坂」とか「雨」とかがイメージだろうけど、実際街中に入ると「路面電車」だなぁ~と思う。
便利なんですよ!この路面電車。

長崎電気軌道1

勿論坂の街なんだから、「平地」がすこぶる少ない。 
少ないという事は価値が高い。 

車で行くと目玉飛び出るのが駐車場料金の高さ!
一歩市内を出ると駐車料金なんか取るとクレームが出る土地柄なんですね。

もう、僕なんか駐車料払う習慣が希薄になったもので、毎回その高額に驚くのね。



長崎電気軌道2

だから、人間だけでフリーに動ける時は、安い所に車を停めて移動は路面電車を使う訳。
それがですな、乗ると楽しい路面電車。 
市内に来たら是非乗ってください。

ドライバーには不評の路面電車だが、僕は全く苦に思わない。
道路法規通りに行動すれば怖い事ないんだがなぁ・・・・

ちなみにリンリンは市内では一度もハンドルを握らない。
男性でも市内には車で行かないという面倒臭い奴は多いです。


長崎電気軌道3




次のフリマ日程。

8/10(火)
10~15時
フリーマーケットINイオンジャスコ大塔店
【イオン ジャスコ大塔店立体駐車場内
 佐世保市大塔14-2】


8/14(土)
10~16時
ドラゴンマーケットin 大村競艇場内イベント広場
【長崎県大村市玖島1-15-1】


大体この二回で在庫が怪しくなる予定です。


それと、お尋ねですが、赤い小箱に100円と恐らく金庫のカギだと思われるものが、フリマ用品の中に混ざっていました。
箱も含めて一式保管してありますので、御心当たりある方はご連絡下さい。 お待ちしてます。


詳細は「だって跳べるもん!」に飛んでね。



スポンサーサイト

<<君は毎日探してるじゃないか! | BLOG TOP | 暑中に熱く燃えるのダァ~。>>

comment

  1. 2010/08/10(火) 13:12:52 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
え~っと、1枚目と2枚目は大波止で、3枚目は馬町ですよね。
見慣れた風景が、写真になると違って見えるものですね。
今年は夏バテで、ほとんど遊んでません。
ひたすら昼寝と読書にいそしんでる日々、虚しいです。
チビッ子がいなくなる来月に、水遊びいこうかな。

ダンボ耳ジャックのママさんへ。

  1. 2010/08/10(火) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんです。 見慣れた風景でも人が撮ると違いますもんね。自分とは目線が違いますもんね。

日曜に久しぶりにサクラ連れて日中にウロウロしましたが、犬には酷ですよ。
タップリ泳がせましたが、少し体調を壊しました。
やはり今の時期は野外はダメという事です。
2歳、3歳の犬とは違いますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





