ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君は毎日探してるじゃないか!

  1. 2010/08/13(金) 07:45:16|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
[老眼鏡] ブログ村キーワード


そんなに毎日探すんなら、顔に縫い付けてしまえば良いのに・・・


老眼鏡


老眼鏡2


老眼鏡3


老眼鏡4

人は進化して人になったと思うのだが、こう毎日僕の廻りで老眼鏡を捜す姿をみせつけられると、
人の進化もお粗末なものだと感じる。
僕の人生における最大の目的は住宅ローンの返済だが、リンリンの目的は老眼鏡探査だ。






図書館前の公園に座って考えた。

盛夏だ。
昼時に歩くと、どうかすると目眩がする程の暑さで参ってしまう。
図書館前の公園に木陰を見つけて避難する。  本当に毎日忙しいが、この種の忙しさを経験できる人がこの世界に何人位居るんだろうかと思えば何となく力が湧いて来る気がする。

しかしだ。  暫し休もう。

メモ帳をめくって、色々確認するが、字が下手で判読不能な箇所がある。
ジプロックのカードも分類する。 僕の情報整理は大体名刺大カードで行う。取って置く必要がない「終わった」事柄は破棄するし、残して置きたい事柄はメモ帳に写す。
最近このメモ帳に写す作業がマズイ。 判断が鈍い。 要る情報が落ちる。

この犬の名前が判らない。 難しい名前じゃない。
住んでる所も大体解ってる。
飼い主さんは何処か僕と似た経緯を持つと感じた。 会えば一発で判るが、名前だけどうしても落ちて居る。

喉元まで来てるんだが出ない。
ナンの為のメモだか・・・

暑くて忙しいのは不義理の元なのだろうな。

尋ね犬か?
チョコちゃんですっ!






<<キテルんだってば、48! ナルトもね、(ウフ) | BLOG TOP | 長崎は暑いんだぞ。>>

comment

  1. 2010/08/13(金) 14:34:31 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
毎日、ビデオで録画してDVDにして
売ったら結構人気でそうな日常ですねぇ
うらやましいーっ
ちなみに私は毎日幸せをさがしてます

眼鏡探査。

  1. 2010/08/14(土) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. ダチョウ牧場 Fさんです。
  4. [ 編集 ]
私はわかりますー。
よくものなくしますもの。日々、探し物はなんですか~♪と歌いたくなるほどですー。

暑いと余計にです…探すのも億劫ですし考えるのも疲れますし…
夏はダメダメです…。

  1. 2010/08/15(日) 05:22:51 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
俺の話をきけって、実際に何かの歌詞ですかねぇ!?
なんか、そんな歌があったような…気のせいのような…わからないもどかしさ!
しかし、りんりんさんが、殴るってのが 想像出来ません^ロ^;


ちなみに、あたしは、毎日 自分を探しています。

  1. 2010/08/16(月) 08:20:34 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ツジイちゃんへ。
お早う御座います。

いやいや、ツジイ嬢の部屋とか一日カメラ廻して呉れたら、かなりの金額で買いますよ。うへうへ。

その代わり生着替えシーンが無いとおじさん怒りますからね!






ダチョウ牧場Fさんへ。
お早う御座います。

いや、リンリンは酷いんです。毎回眼鏡ケースになおしてやるのも僕ですし、出してやるのも僕です。
これって既に「介護」ですよね?

新しくてボインで綺麗な妻を捜す旅に出たいと熱望しますが、今は暑いので面倒臭いです。

多分貴女は若いのだと思いますが、将来老眼鏡で人に迷惑を掛けるダメな人にだけはなって欲しくないものです。







黄色いパンダちゃんへ。
お早う御座います。

おめでとう御座います!
今年はまだ4ヶ月半ありますが、ボズブログ年間ベストコメント賞が、今回の貴女のコメントに贈られます。

見つかれば良いですね!私も心から早く見つけて呉れと願ってますよ。

  1. 2010/08/19(木) 00:59:27 |
  2. URL |
  3. ランランチョコ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。先日は偶然お会いする事ができ感激しました。愛犬のチョコです。バブル入浴し、サラサラヘアーが未だ保たれております。気持が良いのか、毎日昼寝ばかりでぐうたらな毎日! また近いうちにお邪魔しようと思ってます。

ランランチョコさんへ。

  1. 2010/08/19(木) 04:05:20 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

ああ良かった、コメント有難う御座います!チョコですね。
異常と言って良い程の暑さですから、涼しい所で昼寝するのが正解ですよ。人間も犬を見習って程々に活動しないと寿命を縮める気がしますよね。
そろそろ目いっぱい犬を遊ばせたいとも思いますが、まだまだ我慢です。  

  1. 2010/08/21(土) 09:06:52 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん おはようございます。
私はもう老眼鏡なしでは、何も出来ません。
老眼鏡は着けたり外したりするので、リンリンさんの様な事がおこるのも已むを得ませんよ。
だから私は何処にでも老眼鏡を置いています。
まず、①ピアノの所、これはちょっと上等の中近両用(普通のでは楽譜が遠すぎてダメ)
②パソコンの所と③二階の自分の部屋には洋裁・読書用においています。
④もう一つはバッグの中に入っています。
これら3つは3000円位の安い眼鏡です。
そして、どの眼鏡にもチェーンを付けています。
そうするとちょっと外しても大丈夫ですよ。

ミミ さんへ。

  1. 2010/08/21(土) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

実は、僕もこの一年くらいで劇的に老眼が進みました。それでも身体で覚えた感覚で仕事してます。

探し物をする時間を物量でカバーするという考えはある意味正解で、僕もそういう体制に走りますが、リンリンと共有のハサミを例に取りますと、家に20ヶ以上あるのですが、昨日は1ヶさえ発見出来ず、購入に走りました。 彼女は物を無くす天才なんです。  老眼鏡だと50ヶ位は要るんじゃないですかねぇ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





