ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクニック。

  1. 2007/09/27(木) 22:56:18|
  2. どうなの?リンリン!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
やっと家に帰り着いた。
写真の整理も出来て居ない。

そこでだ。  少し昔話をしよう。









その頃のワシはまだ、「僕」だった。
散髪に行くのが嫌で、長髪にしていた。

今はくたびれたオジサンだが、その頃は恰好良かったと思う。
勿論、今よりは と、言う意味。


20070927210702.jpg


その頃の僕は大阪に住んで居た。
別に夢が有って都会に住んで居た訳ではない。 

本当の事を言おう  夢どころか僕には「絶望」しか無かった。
大袈裟な話だが、変に生真面目で 融通の利かない奴だったから、
本当に根暗な日々を送って居た。


そんな僕でも、仲間のような人達が居て  まあ 或る集まりなのだが、 その仲間で、遠足と言うか ピクニックと言うか  
兵庫の須磨離宮公園に行く事になった。

rikyu_004_s2.jpg


当日の待ち合わせ場所は、JR大阪駅。  普通は梅田駅と言う。

「梅田の西口に、OO時」と、言う事だった。


今となっては、何人で待ち合わせたのか  誰が居たのかあやふやな記憶だ。

やあ、やあ、と少しづつ人が集まり 内気な人達が多かったので、そんなに盛り上がる事も無く  ボソボソとおしゃべりしている内に定刻となった。

一番年長の豊田君だったと思う。
「もうそろそろ 行きますか?・・・」
と、彼が切り出し、 一行は改札に向かおうとしたが、
僕は、Kさんがまだ来て居ないのに気が付いた。

彼女は、目立つ所の無い どちらかといえば ぱっとしない感じの娘だったので、「そういえば居た」 と 云う感じで思い出した。

「ねえ、Kさんが来て無いですよ」
と、僕が言うと、 そうだね 居ないなという事に成った。

今なら携帯が有るから、たいした事では無いのだが、
その頃は、そんなもの無い。

何か別の用事が有るのだろうと皆が言うが、僕は、違う気がした。

「もうちょっと待ってくれませんか? 僕、見て来ます。」
と言って歩き出した。

何故だろう  判らないが、 僕は真っ直ぐ東口に向かった。

今でも有るだろうか?・・あの丸い直径一メートル程の駅の柱。
東口の右から三番目の丸い柱。



柱の立っているその直ぐの床にピンクのリュックが見えた。
裏を覗いて見ると  果たしてKさんは居た。

柱にもたれて しゃがんで居た。
もう、諦め顔で、目の前を通り過ぎる人達の足元を、ただ 見ていた。


僕は、その まともに話した事も無い、  下の名前も知らない女の顔を見て 

ああ 僕はこの人と結婚するのか

と、直感した。

「あの、Kさんですよね?  向こうで皆が待っていますよ」
と 言うと、

二十歳のリンリンは、ほっとした様に笑って僕を見た。



20070927210718.jpg


<<乗り越えろ | BLOG TOP | 空港 散歩>>

comment

  1. 2007/09/27(木) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
思わず、ポッv-238となってしまいました
いいですねぇいいですねぇ
愛ですね!

ぜひ続きが読みたいですっ

  1. 2007/09/27(木) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
心が温かくなる話ですね
続きお願いします。m(__)m





俺にも、そんな出会いないかなぁ

ほほー

  1. 2007/09/28(金) 00:42:29 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
今 ニヤニヤしちゃってます!
それで?
それで?

  1. 2007/09/28(金) 08:43:24 |
  2. URL |
  3. ゆっきーのママ
  4. [ 編集 ]
これってシリーズ物ですか?
まさかこれで終わりじゃないですよね!
楽しみにしてますv-10

僕…

  1. 2007/09/28(金) 10:21:31 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
『僕』時代のボズさんを見てみたいなぁ(笑)もちろん『ワシ』なボズさんにも会いたいです。
人も犬も生涯連れ添う相手は直感でわかるのかしら?
おソラもぱっと見た瞬間に「うちの子だわ!」ってわかりましたもの(笑)

(//▽//)

  1. 2007/09/28(金) 13:52:58 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
それでそれで~~http://blog108.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog108.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog108.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">(=^▽^=)

  1. 2007/09/28(金) 20:29:26 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
ステキな小説を読んでるようでした♪
続きが楽しみです(´∀`)

ツジイちゃんへ

  1. 2007/09/29(土) 01:12:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
うん。
誰にでも、「物語」は有るのさ。

続きですと?  「今に至る」では駄目?

かずやさんへ

  1. 2007/09/29(土) 01:20:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
単なる思い込みとか、勘違いとかが 必要ですね。

無視してスルーしとけばもっと素敵な出会いが山ほど有ったのですがね。・・・

残念でした。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/09/29(土) 01:25:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
それで? なんて言うなよ。
場繋ぎです。  その場しのぎ。

いやね。  結婚記念日が近い筈なのよ。
はっきりは知らないのだけど・・・

ゆっきーのママへ

  1. 2007/09/29(土) 01:31:55 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
人の話で面白いか~?
判らんですな。

反感を買わない 繋ぎの記事の積もりだったのですが・・・

また、ネタが切れたら書きますよ。
でも、面白く無いよ  多分。

たかすけさんへ

  1. 2007/09/29(土) 01:41:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
若い時は、考えが足りてない分 直感が鋭い。
まぁ。 ワシの場合は考えも 直感も鈍いのだけどね・・結果的に。

間違いはあるものです。
仕方ないですね。

れいれいさんへ

  1. 2007/09/29(土) 01:48:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
こんな話面白いですかねぇ~?

君らの話の方が面白そうだけどね。

それで かぁ・・
色々有るさ  長い付き合いですもんね。

スネ夫ちゃんへ

  1. 2007/09/29(土) 02:01:56 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
中学生位までは、ちょくちょく短い小説を書いて居たみたいですよ。
覚えて居ないのです。

これって本当にワシが書いた?っていうのが、時々出て来ますよ。

今のワシでは絶対書けない面白さが有りますね。  流石に幼いけど。

続きねぇ   どうしよう。

いひひ

  1. 2008/07/14(月) 17:35:45 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
irohaママに「りんりんさんとの出会いの記事読んだ?いいよ~」って勧められたので探して読みましたw

こんな出会いだったんですね~(*´∀`)

うちの伯母さんも、旦那と初めて会ったとき「この人とと結婚するんだ」って思ったそうで・・・
そう思うってすごいですよね!!

ぜひ続きをお願いしますw

過去の記事掘り返してすみません(笑)

よっこさんへ。

  1. 2008/07/15(火) 02:57:14 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
とんでもない過去記事に食いつきましたね。
別枠で書こうかなぁ・・なんて時々思いますが、それなりに丁寧に書かないと続きものは全体を壊すので、難しいですね。  構想がまとまれば書くかも?です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

【 須磨離宮公園 】について最新のブログの口コミをまとめると

  1. 2007/09/29(土) 03:17:30 |
  2. プレサーチ
須磨離宮公園に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。




