ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣くだけ鳴けばココロも晴れるのだろうか。

  1. 2010/09/06(月) 15:11:12|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
新入りさんはワケ判らんよ~!

そんなに不満なのか?1


そんなに不満なのか?2


そんなに不満なのか?3


そんなに不満なのか?4

サクラはサクラで我が家の秩序を重んじて居るのです。   
あんまりうるさい奴は制裁しようかなぁと思うみたいです。
でもね、本心は優しい奴だから、大体返り討ちに遭います。 サクラも大変なんだよ。


良い事も悪い事もある。

台風が来るらしいね。  でも長崎は避けて通るみたいね。
ボズ家はボロ屋なんで、あまりの大雨、大風は そりゃ困るんだけど、我が家から見えてる大村湾からは、もう悲鳴が聞こえてきそうです。

世界でも有数の超閉鎖水域である大村湾は、海が荒れないんですね。だって殆ど「池」なんだから。
こんな所で数字を出すのもナンだけど、湾口の距離より、湾の奥行き比率が有明海で19.3なのね。 ピンと来ないか?東京湾で5.2 ちょっとイメージ湧くかな・・・ そんで、大村湾はなんと、130!
つまり、海水の循環が悪いんだなぁ。

荒れないって人間には良い事ばかりみたいだけど、そうばかりでもないんですね。
やはり、自然には嵐も必要なんですね。

特に高水温期の今、海底から全部水をかき回して呉れる台風は、救世主みたいなものです。
ようするにデトックスというか、リセットの役目を担ってるんですね。

近年長崎は台風の直撃がない。 厳密にはあるのだが、台風としてはベイビー過ぎて効果が出ないのね。
だから今の大村湾は「半殺し」状態の海なんだね。

家が壊れたり、崖が崩れたりでガッカリな台風なんだけど、
来なかったら来ないで実は大変困った事でもある訳です。






<<それでも焼きそばは美味しいよなぁ・・・ | BLOG TOP | そこから先はナンなんだ?>>

comment

  1. 2010/09/06(月) 22:24:48 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
スーさんも吠えますよ~
部屋に人がないと吠えます。ぎゃんぎゃん吠えます。
なんか置いていかれるのが嫌なんでしょうねぇ
かといって、恥ずかしいから
一緒にお風呂にはいるわけには!!
きょんとは前に1回だけ一緒に入りましたが
怪我しました

こんにちは、takhamと申します。

  1. 2010/09/07(火) 12:24:11 |
  2. URL |
  3. takham
  4. [ 編集 ]
楽しいブログですね。我家もジャックラッセルテリアを飼っています。歳は、10ヶ月の女の子です。現在、ディスクドッグに挑戦中です。将来の目標は、フリスビーの大会に出ることです。それでは失礼します。

  1. 2010/09/07(火) 18:14:07 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ツジイちゃんへ。
一人ぼっちで置いて行かれるのは嫌だね。 寂しいもんね。寂しがるな!って犬に教えるのは本当は酷かも知れないね・・・でも、それでも大丈夫なんだと解って呉れた犬って、深く幸福なんじゃなかろうか?

僕も一緒に入っても良いぞ。 但し、怪我はするぜ。フッ。





takhamさんへ。
こんばんは、コメント有難う御座います。

雌のジャックは可愛いですよね。 競技会にも向く個体が多いです。 ディスクは、犬もだけど、人間が頑張らないとダメな競技ですからねぇ・・・しかし、楽しむ事を主眼に置けば、とんでもなく楽しい組み合わせですね。
頑張って下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





