ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋めいた日にリスタートだ。

  1. 2010/09/24(金) 00:48:01|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


ふふ、久しぶりに描いたんだけど・・・

一発描き1
ひとコマ目から緊張を持って下書き無しの一発で描きだしたのだけど・・・

なんか、急に涼しくないっすか?
夜も暑くて・・・というネタだったのだけど、なんか「キレ」がないのでパスです。


だって、涼しいんですもん。

一発描き2
そうなんだ、良い感じの秋になってしまいましたね。

リハビリ?も兼ねてワーブやサクラも描いて見たけど、な~んか顔が変った様な・・・・

不肖ボズ、プロでもないのに、イラスト依頼が溜まってるんです。 
これじゃ、まだまだ申し訳無くて描けないなぁ・・・もう少しリハビリしようっと。 と、いう事でご依頼頂いて居る方ごめんなさい。  イベント系には間に合わせますから。



それなのにとっても迂闊な僕は先日、

じゃ、イベント用の絵本でも描こうかなぁ

なんて、かる~く口走ってしまい、勿論誰も反応するまいと安心しての発言なのだけど、意外とレスポンスの良い方々がいらして「それが良い!」とおだてられ、もう少しで約束する所でした。
危ない、危ない。

一発描き3

そう、ゴメン。
何でも快諾が売りのおっちゃんですが、これからはよ~く考えます。




多分秋なんだから、堪能しなくっちゃ!

先日、トーキングヘッズ聞きながら夜の堤防に立った。
家から車でスグの海だ。

青果市場を抜け 厳重?に閉まった木材の加工場をすり抜け、プレジャーボートが波に揺れて桟橋に擦れる「ウキュウキュ」いう高い音を聞きながらコンクリの防波堤を越えて堤防の先端に立つ。
此処には外灯がある。

コウモリが盛んに飛ぶ。 時々激しくライズがあり、シーバスの影が見える。
夕方からこの時期北西の風が強く吹く。海面が騒いで時々小雨の様に飛沫が飛んで来る。

僕はタモを片手に外灯に照らされた海面を注視する。
窮屈さを忘れる時間だから、SDプレーヤーからイヤホンを両耳にする。

トーキングヘッズは泣く音ではないが、外灯の灯りの先の闇の海からの風を受けながら聞くと、気が付けば涙が出そうになる。 この世界は奇妙で美しいじゃないか。

ガザミはモジャモジャとした感じで移動速度は遅いのに忙しそうに泳ぐ。
初めて見た人はこの奇妙な泳ぎの主が渡り蟹だとは思えないだろう。
コイツが僕のタモの射程範囲に入ると進行方向にサッと入れて掬う。一度失敗すると次に来るんだか来ないんだか判らない。半数は二度と来ない気がする。

昔は・・・昔はバケツ一杯獲ったとか良く聞いた。そうかも知れない。 子供の頃だが、他人様と比べると特別に勘が悪かった僕の父と2~3度蟹を捕まえに来て10匹位獲った覚えがある。 父が10匹獲るなら他の人はバケツ一杯など容易い事だろうと思い出す。

勿論今はそんなに獲れる訳はない。恐らく一晩粘って5匹獲れたら上出来だろうと思う。
雌蟹が二匹獲れた。 これ以上は良いじゃないか。

底が深いフライパンに少量の水を張って蒸した。
硬い殻の中のジューシーは、そりゃ殻くらいないと、とうの昔に絶滅するだろうという美味さ。

晩酌の相手は犬で良かった。何も喋らずチューチュー、黙々。
蟹殻を積みながら、軽く酔って行く夜です。

ガザミです。


そうだった。この秋は久しぶりにジャック・ラッセル・テリアオフ会やろうと思ってますよ。
10月中と思いましたが、11月にズレるかも・・・
決まったらまた告知しますね。

にほんブログ村 その他日記ブログ わがまま・自己中へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<<最近自分ウケしたマイ発言達。 | BLOG TOP | 「生徒」までは子供。みんなで守りましょ。>>

comment

かにとり?

  1. 2010/09/25(土) 07:33:22 |
  2. URL |
  3. ダチョウ牧場 Fさんです。
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
北海道はもうすでに…寒いです…。

カニとるんですかー?
自分でそんなに大きなのもが撮れるんですねー。
Fさんは北海道といえど内陸に住んでいるので、カニとのご縁はあまり…。
きっと一度やり出すと燃えるんでしょうね。(ドキドキ…)
蛇なら握ったことありますけど…。

ダチョウ牧場 Fさんへ。

  1. 2010/09/25(土) 09:55:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

この蟹はそちらには居ないかなぁ・・・そうね、そもそも海が、って話ですもんね。
でも、美瑛独自の秋の楽しみっていうのもあるんでしょ?なんか美味いもの有りそうな気配ムンムンなんですけど。 ああ、北海道行きたいなぁ。

先日は…

  1. 2010/09/28(火) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. ハチモミパパ
  4. [ 編集 ]
先日は不躾なコメントで失礼致しましたm(_ _)m
相変わらず今日も不躾ですが ボズさんは前に『そら般若ワッペン』を作りましたよねぇ
そのデザインを貸して頂きたいのですが 私は関東で『うジャック』に参加をしてるんですが 皆で揃いのTシャツやトレーナーを作りたいと思いまして。
そこでボズさんの『そら般若ワッペン』が思い浮かんだ訳ですが いかがでしょうか 私のアドレスはmomo76papa25@ezweb.ne.jpです
出来れば直メでお願いしますm(_ _)m

ハチモミパパさんへ。

  1. 2010/09/29(水) 11:40:42 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

コメント有難う御座います。
そら般若の良さが解って頂けて嬉しい限りです。

えっと、ですね、「そら般若」を描いたのはチコさんで、著作権はチコさんに有ります。

ハチモミパパさんは直接チコさんに依頼するのが良いでしょうね。
私から、こういう人がコンタクトして来るのでよろしくと伝えた上でご連絡差し上げましょう。 
少しお待ち下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





