ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガサガサ走ってとザブザブと行く。

  1. 2010/10/14(木) 21:50:30|
  2. 保護犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


今我が家に居る犬の事も書いてみようかな・・・一応犬ブログみたいなんで。

なんと言っても最近僕とリンリンのハートを鷲掴みにして離さない犬が旅犬のドリちゃん。
捨て犬だの保護犬だのというけど、犬としたら別に保護して呉れなくてもイイ訳で、僕等が勝手に家に招待して人間様の生活に適合する様にホームスティして頂いてるんだから、この犬達は恐らく旅の途中なんだろうね。

その旅犬ドリちゃんなんだけど、最近噛む。  後ろから噛む。
噛んじゃダメでしょ~!って?
馬鹿者! その噛み方のカワユイ事~っ!

ビビリのこの犬は後ろからこそ~っと来てちょん、ちょんと優しく噛む。 その時ついでに洋服の端やら、ズボンの裾やらをやっぱりチョットだけ噛んで引っ張る。 ほんとにちょっとの力で引っ張る。
僕達が好きなんだ。 怖いけど振り向いて欲しいらしい。

身体の後ろに感じるその湿った吐息まで愛らしく、リンリンと
可愛いなぁ、コイツ~
と言い合う。

         最近のボズ家0




みんなで何処でも行く。
積むべき経験がない犬には経験が必要だ。
犬は視覚より聴覚での経験がより大事だと思う。

何遍も、本当に何遍もこの手の犬達で失敗した枯れ葉のカサカサは徹底的に体験して貰う。
信じられない事かも知れないけど、旅犬の三分の二位の犬は枯れ葉のカサカサとなる音に異様にテンションが上がります。 中には怖がって動けない犬もたまに居ます。

最近のボズ家1

ドリちゃんは生後約3ヶ月まで野生生活という事が影響してるんですかね?
枯れ葉カサカサ大丈夫でした。

     最近のボズ家2


勿論海にも行く。

海風と波のザブザブという音は少々苦手みたいです。
港町を歩いて、海鳥を見たり リアカー引いてる爺を視たり・・・
また海に出て堤防を歩いたり・・・
最近のボズ家3

ハルちゃんは案外海は好きなんだけど、コンクリートの堤防はあんまり好きじゃないみたいです。

最近のボズ家4


犬が多いのでクレートの消耗が激しく二つ壊れてしまった。
サクラは壊し屋だけど、もう流石にクレートは壊しませんし、ワーブもクレート好きなんだけど、旅犬の殆どはクレート初体験から始めるので、あれれ?と思う壊し方をやらかします。

だから最近サクラかワーブが助手席にフリーで乗る事が多いです。
犬って特別扱いが好きって知ってますか?

優越感一杯のこの顔。
窓から飛び出さんかという喜び様です。


最近のボズ家5




21位です。有難う御座います。
久しぶりだなぁ~、このフレーズ。 最後に「〇位です。」と書いてホッとする生活を随分続けたもんね・・・
またガンガン更新しなさいって? う~ん、頑張れるかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<<この息苦しさは重さが原因だと思う。 | BLOG TOP | 最近作ったお料理。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。