ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗ご飯と懺悔の日々なのだ。

  1. 2010/10/29(金) 03:26:46|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


そう、前回山で採った栗は様々な苦難の末にめでたく栗ご飯になったのでした。
栗の皮って強敵だよね。
いざ格闘してみると、硬い皮はまだマシで、本当の敵は渋皮ですね。
エヘエヘ笑っちゃうくらいスイスイ剥ける方法はないのか知らん?


栗ご飯と反省の日々1

それでも散歩に出れば馬鹿の一つ覚えで栗拾いです。
人間は良いが、犬が退屈だろうと生栗の食べ方を教えてやると、食いしん坊の犬達はもう夢中です。

そんなに犬のお口に合ったのだろうか?
栗のイガは痛い筈なんだがなぁ・・・


      栗ご飯と反省の日々2

サクラを見てると本当に器用です。
上手に前足で押さえてイガを避けながら中身を出します。

想像以上のテクニシャンぶりにこちらが慌てます。
ぼやぼやしてると犬に全部取られる!

栗ご飯と反省の日々3


栗ご飯と反省の日々4


最近思う事あり、テレビを見ない。
厳密には見てるんだが、見る時間を大幅に減らした。

パソコンもできるだけ触らない。 調べ物の時だけ短時間触る。
テレビやパソコンは色んな事を教えて呉れるけど、一番大事な想像力は衰える一方だと思う。

できるだけラジオをかけて手を動かすか本を読む。
設計図を描く、空想する。


夜長に釣り道具の手入れをしました。
投げ竿のトップガイドの足が折れたので、ハンダでくっつけました。

暇を見てキス釣りに行こうと思う。 まだ釣れる筈だ。

栗ご飯と反省の日々5

以前ダイコーのガルフを折ったと書いたが、捨てきれずにウジウジしてました。
トップガイドは以前購入してましたので、短くなるのは癪だけど取り付ける事にしました。

     栗ご飯と反省の日々6

スレッドは美しく巻かないと強度も出ないんだけど、残念だがおじさんの目の精度が悪い。
知識や経験は蓄積されるのだが、上手く発揮されない。 本当に残念だ。

栗ご飯と反省の日々7

まぁ、これで良いか・・・ 
多分このロッドはもう使わないと思う。 それでも感謝の気持です。
栗ご飯と反省の日々8


ユニクロの古いフリースを捨てる。
ハサミで少し生地を取って裁縫道具でチクチクする。

ヘタがイマイチな気がするが、こういうのは何度かやると上手になるのだろうな。
裁縫は苦手分野なのね。 知能指数が足らないのだろう。

ストラップにした。


    栗ご飯と反省の日々9


さて、もう長い間咳が酷い。
今はもう重症ではないが、それでも本調子には程遠い。

庭から南天の実を取って、良く炒ってから煮出した物を飲む。
ダメもとで作ったのだけど、これが劇的に効いた。

しかし、ガバガバ飲むと若干具合悪くなるみたいです。

栗ご飯と反省の日々10

寝る前にお湯割りに手を出す。
ツマミは青唐辛子。 これもあんまり食うと具合悪くなる。
20本位に抑える。



      栗ご飯と反省の日々11


そういえば日曜は佐賀に居た。
用件が終わって久しぶりに佐賀城廻りをウロウロしたが、やはり佐賀は面白い。

中心地でも高いビルがないのがよろしい。 車で走っていても、他のどの土地にも似ない風景で楽しいです。
高速では面白味がないので、そのまま下道で長崎方向に走るが、気が付けば芦刈。

この地の友達に連絡を入れて夕方の散歩をした。

平野と堤防と潟の特異な風景です。
美味い蓮根の産地でもあります。

栗ご飯と反省の日々12




28位です。有難う御座います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<<制約の中でしか美しくない。 | BLOG TOP | 風が吹いて栗拾うの巻>>

comment

  1. 2010/11/02(火) 12:32:31 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
先日はよってもらってありがとうございました~
夕暮れの潟はどうだったでしょうか?
サクラは潟に入りたさそうでしたね♪
また遊びにきてください

ツジイちゃんへ。

  1. 2010/11/02(火) 18:27:31 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

佐賀面白いです。
ペロ~ンと平野とワ~ッと潟で当然空も広いです。
潟に入りたかったですね。
一度出来れば、おじさんと潟プロレスしませんか?
楽しいと思うのだけど、お母さんがダメって言うだろうなぁ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





