ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の私的傾向と対策。

  1. 2010/11/08(月) 00:01:35|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


シンメトリーについて愛野在住のH画伯とお話した。

最近の僕は左右上下に関わらず、回転でもシンメトリーな事柄に強く心惹かれるというお話をしたが、彼の絵描きとしての感性はそれをよしとしないらしいです。

もちろん建造物などのシンメトリーな物は描くが、そういう物はつい精緻に描く傾向が出て、描いてて面白くなくなるそうです。 要は綺麗に描けば描く程に図面的、そこまで行かなくてもパース的になるらしいです。

気の毒なのは、長崎も県南の性質というか、絵描きとパース屋を混同してる人もかなり多いらしく、時々かなりヘンテコなリクエストがあるみたいで、そういう連中に辟易ついでに嫌シンメトリーらしいです。

彼の言葉で一つ面白い言い回しで引っ掛かったのが、シンメトリーは安定であるという事。当たり前やん?なんて思うのはまだ浅い。 この辺の好き嫌いは思考の根底を投影すると思う。
ハハン、芸術家は左寄りが多いからなぁなんて妙に納得する。

右左は置いといて、確かに完璧なシンメトリーは超安定ではあると思う。つまり完成されているという事です。人一人の時間は限られたものだけれど、人があみ出す超安定は時空を突き抜ける力を持つと思います。


    最近の傾向と対策1



上手く言えないけどそういう事に関連して・・・

つい最近四本編みを覚えました。
頭で理屈を理解するというのはとても重要な事なのですが、一度理解すると何も考えなくても指の一定の動きの法則を守るだけで、実にオートマチックに編めてしまうのです。 もう考える必要もなくなるのです。

ええ?こんなのどうするんだ??って事が、一旦できる様になるとその瞬間から、別に深く考えなくても今度は「出来ない様に出来なく」なります。   絶対出来なかった数分前の自分に戻る事が出来ないのです。

これは自分に対する新発見で、とても面白いです。
待てよ、それなら六本編みも出来る筈と麻糸で編んで見ます。
ああでもない、こうでもない・・・ 格闘する事数分。

解りました。 六本なんだからオートマチックにはならないだろうと予測してましたが、予測は見事に外れました。 もう何も考えなくても編めるのです。またもや出来ない様に出来ない僕になってます。 これはナンじゃろか?

それなら八本編みも出来るよなぁ・・・とやると出来る。
でも編み上がりの美しさは失われますね。別の編み方が良いのでしょう。  こういうのは6本位までが美しいんでしょうね。
最近の傾向と対策2




コソコソしてない感が良いぞ。

ツイッターの機能で優れていると思うのがDMで、双方でフォローしてないと使えないですよね。
僕はというか、みんなもその辺は良く解って居てDMを上手く使う人が使えてる人だと思います。

まず重くないのがよろしい。 僕はDM機能を一番に考えてますので、誰でもドンドンフォローします。
そして、ある一定期間置いてフォローが返らない場合は諦めてフォローを止めます。
いざという時に緩くでも繋がれないのなら、何の意味もないと思うからです。

相手が例えエロサイトであっても、運営者がいる訳で、繋がれない有名人よりは繋がってた方が余程マシだと思ってます。 ええ?これどういう意味か?という所でもDM打てばちゃんと説明が返って来ますし、それだけでも精神衛生上よろしい。

そういう訳で誰とでも繋がる意思があれば繋がるぞ!という姿勢を示す為もありますが、自分がフォローしてる数がフォローされてる数より少ないと世間様に申し訳ない気分で、定期的にチェックして良い感じの数字で維持してます。 下手に行きましょうね。それが良い。


最近の傾向と対策3


先日DMに会いませんか?と入ってて、遠くからの方なのですが、お互いネット上ではお付き合いしてる人なんですけど、おお、DM使うか!と思った。パソコンのメールは知ってても携帯のメールは知らなかったのでしょう。
九州に仕事に来たついでの空いた時間に会いたいという事です。

携帯のメールより更にライトだし、直接電話で会話するのもドキドキだし・・・という人にはとても使えると思いました。 電話して貰ってお互いの車やどんな感じの服装とか打ち合わせて無事お会いしました。

頼まれもしない「空の公園広報官」の僕ですが・・・
遠く関東の地から遊びに行った先が空の公園です。

今度は仕事じゃなくてさぁ、犬連れて走らせようぜと意見が一致したのでした。


最近の傾向と対策4



18位です。 有難う御座います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<<寒さが暖か味を求めるのだろうか。 | BLOG TOP | 君にはセーフでもさぁ・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





