ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも信頼あればこそなんですけど。

  1. 2010/12/11(土) 19:22:34|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワーブは時々やるんだよね。


お~い、ワーブや~い1


お~い、ワーブや~い2


お~い、ワーブや~い3


お~い、ワーブや~い4


迎えに行くと大概泣いてますよ。



変な奴なんです。 ワーブ。

変な奴、ワーブ。



家も豪邸なら問題はないのだろうけど、僕の家は中古のボロ家で、庭もあんまり広いとは言えないです。
その庭もサクラとワーブが遊ぶくらいなら問題もないのだけど、こう保護犬のなんだの入れ替わり立ち代わり犬が居ると、普段は気にならないのだけど、雨上がりなどに少し臭いなと思います。

どうせ犬がその辺堀まくったり、ウンコしまくるんだから、そう自分ちの庭には興味もないので、荒れるに任してましたが、ふと、これではタダの犬屋敷にしか見えんな・・・と気が付きました。  最近の事です。

それからは暇を見つけては花壇を広げ、土を作り、花を植えしてますが、やはり保護犬に掘り返されて全滅です。
でも、努力は続けるんだもん。  少し野菜を増やしたいの。 しかし、ニンニクは強いな。

どうもウンコ臭いのは庭の土自体だなと気が付きましたので、ウンコの掃除の省力化も狙って、石を敷き詰める事にしました。 全体をする心算はないけど、散水で掃除出来るスペースも何割かあれば、臭いも軽減される筈ですよね。


ああじゃない、こうじゃないと、砂を敷き、石を並べ、モルタルを練り・・・
実は土木っていうか庭いじりっていうか、こういうのは苦手中の苦手なんですけど、何の基礎知識も無いままにやりだしたのだけど、案外面白いです。

夜とかでも投光器持ち出してやってみたりしてます。でも夜は寒くてダメね。
水も使うから堪えますな。

リンリンに「随分できたわねぇ~」とか褒められると素直に少し嬉しいです。


庭をゴソゴソ1



作業もけっこう進めたなぁという翌日。 今日なんだけど、朝起きて慌てる。
雨降ってるじゃん! 降るって言ってたか?

勿論庭の養生してないのでチェックしてみると結構やられてました。 
せめて後半日遅かったらなぁと雨が恨めしいです。

庭をゴソゴソ2


ま、素人なんで、補修して補修して仕上がれば良いんでしょうけど。


26位です。 有難う御座います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<<ああ、今年も逃げて行くんだな。 | BLOG TOP | 博多ラーメンって、お腹痛くなるよね?>>

comment

  1. 2010/12/12(日) 11:56:47 |
  2. URL |
  3. ひぃよ
  4. [ 編集 ]
|д゚)<コメントしてないけど見てます
|彡サッ

ひぃよさんへ

  1. 2010/12/13(月) 08:04:07 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
どうも有難う。ボチボチ描いてますよ。 まぁ、ボチボチ行きましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





