ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ、今年も逃げて行くんだな。

  1. 2010/12/13(月) 00:51:19|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん?どうしたのサクラ。

師走だから?1


師走だから?2


師走だから?3


師走だから?4

まさかのワーブの巧い事言いのオチです。
ま、せわしないけど今年もそろそろラストスパートですよ。 御身体大事に頑張りましょうね。



         走れサクラ!



意外と、バイク乗りというのは寒い時期に走りたくなるんです。
真冬の夜中に走ると、それはもう どうかするとバイクから落ちそうになるくらい寒いです。 
極限まで凍えると、出来るだけ平地のアスファルト路面を走りたくなります。
まぁ、真夜中にダート(未舗装道)を走る事はないのだけれど、アスファルトは暖かいです。 それも街中になればなるほど暖かく感じます。

バイクというのは面倒な乗り物で、そんなのに乗る奴は当然面倒臭い奴等が多いです。
勿論僕もバイクは好きですから、時にはバイク談義もイイもんだと思いますが、厳冬期に会うバイク乗りは「本物」ですので、休憩で眼が合っても無視を心がけます。 ヘタにお友達になろうものなら、ずぅ~~っとバイクの話です。アホみたいにバイクのお話オンリーです。 悪い奴じゃないのだろうけど、そんなに一般人はバイクの事だけ考えて生きてる訳じゃないので、そういう奴が横に居ると辛いです。

「そんなに好きなら、今度産まれる時はバイクになればイイですねっ」

と冗談で言えば、キラキラの目で、

「うん、そうだねぇ~」

と答えたおじさんと会った時は助けて呉れと思いました。


大きな排気量のバイクに乗ってる人は、実はスクーターみたいに気軽に乗れるバイクにも憧れてます。
理由は、「コンビニに行き易いから」です。 本当は車で行けばイイんです。一番便利ですが、バイク乗りはバイク基準でしか物を考えないので、人生の選択肢が狭いのです。

そして最悪なのは、小さいバイクを買って暫くすると、そのバイクを改造します。 どう改造するかといえば、「大きくなる方向」に改造します。 「ボアアップ」と言って、エンジンを大きくする事もあれば、「ロンホイ」と言って、車体の全長を長くしたりします。

そして、暫くすると必ず、

「もう少し小さいバイクが欲しいなぁ」

と真顔で言います。コンビニにお気軽に行きたいからです。

次に産まれる時はコンビニになれればイイですね。



24位です。 有難う御座います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

<<数は判らないけど、大きさは判るんだぞ! | BLOG TOP | これも信頼あればこそなんですけど。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





