ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原始の日の出は神々しいのか?

  1. 2011/01/05(水) 19:28:24|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


明けましておめでとうございます。 
みなさんどんなお正月でしたでしょうか。僕はテレビ、パソコンから離れたお正月でした。
それでも観たい物はあるので、テレビ番組は録画できるだけ録画しまくっていますが、今日少し観たらもうげっそりして、これ以上観る事もないと思います。
人が作ったものをどーだらこーだら寝転がってて思うのは向いてないのだろうな。 

31日は紅白に一瞬チャンネルを合わせましたが、ちょうど桑田さんの中継をやってて、興が冷めてしまったなぁ。
僕的には幸薄いおじさんオカマとやっぱり幸薄いけど成功してるおばさんの衣装対決が良かったけどなぁ。

真面目に真っ当に選ばれて会場入りしてる出演者の心境を思えばキツイ事しとるなぁと、スグに消してしまった。特別とかズルはもう古いっすよ~。 じゃなきゃ偉大なるマンネリが良い。 
ほのぼのしたいのよ。お正月くらいは。

お天気は大荒れでしたね。 二年続けて大雪の年末年始でしたが、今年の方が、九州のダメージは大きかったですね。 それでも2日は大体落ちついたお天気で、サクラとワーブとドリちゃんを連れて大移動を掛けたのでした。
まぁ、リンリンへのサービスですよ。 僕の軽のワンボックスに毛布と枕、ドッグフードを積み込んで出発です。
これが失敗なんだか正解なんだか・・・

宮崎へ!1


宮崎へ!2


宮崎へ!3


宮崎へ!4




天気も良いし長崎道も車スカスカで快調そのものです。 前日までは通行止めでしたけど、ウソみたいです。
運転手としても気分晴れ晴れですけど、武雄を過ぎた辺りの電光掲示板に通行止めの文字が・・・
おいおい、このお天気で通行止めとはどういう事なの?

こんな所で時間潰せば宮崎なんてとんでもないっすよ。佐賀大和で降りて熊本方面にショートカットするかなぁとも思いますが、そこから宮崎までが怪しいじゃないですか。
それに余りに良いお天気だもん。暫し逡巡しましたが、金立パーキングで昼飯食べて通行止め解除を待つ事にします。  僕みたいに解除待ちの考えの人も多い筈ですから一秒でも早くパーキングに車を停めた者の勝ちです。


そうだ、宮崎に行こう。1

パーキングに入ると既に車で一杯ですので、車列をパスして出口近くの空いてるスペースに車を滑り込ませました。 ギリギリセーフ。 

まずは犬の散歩が先と犬を車から出してる間にパーキング内は車の動きが出来ない状態になりました。
金立はドッグランとかはないけど、パーキングに隣接する公園に自由に出れるんですよね。
散策には最高なんです。 それなのに何故か散歩に外に出る人は皆無に近いので、何時散歩しても大体広大な芝生の公園は貸し切りです。
そうだ、宮崎に行こう。2


先ずはリンリンが行った事がないというので、丸山遺跡がある公園でのんびりして高速道路を眺めますが、既に本線も含めて完全にマヒしてます。  車の中の人は可哀想ですよね。 数秒の巡りあわせとか判断とかで大きく労力に差がつく事がありますね。真夏にクーラー無しで27時間のフェリー待ちした事ありますけど、あれは地獄でした。今回も雪で車にカン詰めになった人が沢山居ましたが、燃料の切れ目が運命の分かれ目で、どんなに心細くきつかった事でしょうか。
そうだ、宮崎に行こう。3
そうだ、宮崎に行こう。4
 

今回の僕達も、もうアウトです。 本格的に犬を遊ばせて飯食って、昼寝しかないです。
天気は最高に良いんだから。
そうだ、宮崎に行こう。5



二時過ぎてやっと車が動き出しました。 
一時くらいならそのまま宮崎を目指す心算でしたが、遅いよなぁ、その辺でお茶を濁して家に帰るか・・・と思っていますと、「これで宮崎に行けるね!」とリンリンは大喜びです。


そうだ、宮崎に行こう。7


ええ?やっぱし行くの? 運転手の気持とかは考えない女だもんなぁ。
こりゃキツイ事になるよなぁと、動き出した車の列に並ぶのでした。
そうだ、宮崎に行こう。6



11位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<原始の日の出は神々しいのか?その弐 | BLOG TOP | 良い夢見ましょう。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。