ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原始の日の出は神々しいのか? その四

  1. 2011/01/09(日) 20:05:39|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

都井岬で野生馬に会ったよ。

サクラ、野生馬に会う。1


サクラ、野生馬に会う。2


サクラ、野生馬に会う。3


サクラ、野生馬に会う。4

こいつ等鼻が良いからなぁ・・・時々食べる馬肉の元って気が付いたかも・・・


無事に初詣を終えて、さぁ、どっちに行きたい?とは聞いてみるけど、少し疲れちゃったなぁ・・・そりゃそうだよね、夜明けからかなり歩いてるんですよ。

ナンか、海凄く綺麗だし、ず~っと海に居たい気分でした。
そうだ、このまま都井岬に行こうか?

サーファー天国の海を眺めながらの快適なドライブですよ。
満ち込みの潮が作る波のデカイ事! 大きいというのはただそれだけで感動しますね。
波がある所、必ず海獣の群れの様にサーファーがタイミング待ちで浮いてました。

若い人も多いのだけど、オジサン、オバサンも多くて、言葉悪いかも知れないけど、ろくに働かないで遊んで老いて行くというスタイルも、こりぁアリだなぁと思いました。

ため息出る様な美しくて長大な砂浜を挟んで幸島があります。
犬とは犬猿の仲の猿はその辺に沢山居ましたよ。 
 
都井岬から青島へ。1

都井岬ですけど、凄いですよ。 ナンもないですよ。
野生馬がいますが、多分一の谷で畠山重忠が担いだ(担げないだろうなぁ~)サイズですから小さいです。
目測で300キロ少し位ですか・・・

都井岬から青島へ。2

個人的に半島巡りは車は向かないと思います。 バイクが良いですね。
でも、車でもお勧めですよ。 

何処に馬がいるか解らないから、犬は注意した方が良いでしょうね。
誰もいないし、広いしでノビノビしちゃいますもんね。

       都井岬から青島へ。3


宮崎方面に戻ってリンリンが寄りたいというので、サンメッセ日南にも行きました。
もう大概歩いてヘロへロなのに、物凄く歩きます。

此処にはモアイ像が並んで居ますよ。ちょっと最初は笑ったけど、この雄大な海には似合う風景でした。

都井岬から青島へ。4
       都井岬から青島へ。5


そして、最後に訪れたのは、最初の目的地である青島です。
プロ野球の巨人がキャンプで参拝する場所ですね。  奴等が参拝しても無効にする様に拝んで来ました。
無情だが、早い者勝ちだよ巨人軍。 しかし、何でスポーツチームなのに「軍」なんだろか?

青島神社の見どころはなんと言っても拝殿を過ぎて右奥に進むジャングルの中の元宮ですね。
森の中は雰囲気ムンムンで何が出て来ても全然違和感なしです。

都井岬から青島へ。6

初詣という事で尋ねた宮崎でしたが、「神々しい」という事では抜けた地でした。
結局、思い起こせば今流行りのパワースポット巡りでしたね。 

これが疲れるんだけど、非常に心地良い旅でした。 
特別な場所で特別な波長を受けて、僕達も新しくなった気がします。

「また、夏にさぁ・・・」
と、早くもリンリンが計画練って居ます。
ふふん、実は僕も異論はないんだなぁ。 

11位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<大人にならないでもイイじゃない。 | BLOG TOP | 原始の日の出は神々しいのか?その3>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/01/10(月) 20:40:06 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみさんへ。

  1. 2011/01/10(月) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
僕も馬の世話をずっとして居ましたが、利口ですね。
でも何故か牛の方が可愛かったなぁ・・・ オス馬だったからかなぁ・・・

寒い時期は犬もケガの治りは遅いですけど、人間の気を惹くのが好きな犬とか案外居て、治っても足を引きずる個体も居るんですよ。
かまって貰う事を覚えますからね。 
トイプーとか頭が良い犬に多いです。
その犬がそうだとは言いませんが、とても解り辛いんですね。ですから、ちゃんとしたドクターの正確な診断が必要な訳です。
問題の一番の要は双方の「納得」ですよね。  
まず、基準を作る事ですよ。
簡単に言ってしまって済みません。  でも実際はそれしかないんですね。 根拠の明確さが、双方を救います。
頑張って下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





