ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いんだから履かせてくれよ。

  1. 2011/01/12(水) 19:19:30|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3


足が冷たいと幸薄い気分になりますね。


毎朝の行事です。1


毎朝の行事です。2


毎朝の行事です。3


毎朝の行事です。4

色が違った所で、機能的には充分なんだろうけど・・・





う~ん、京塚昌子はちょっと違うだろ・・・と思ってると、リンリンが、「どうも伊達直人は何人か居る気がする・・・」と、おい、今かい?というタイミングでそれはそうだろうという事に気が付くんだなぁ。

ジグヘッドとスプリットショットでのメバル釣りだけでも良いのだけれど、もちっとスローにとフロートでやってみるか・・・と、リンリンに「今から?」と聞かれるタイミングで夜の海に行きます。 今年のおじさんは風来坊ちっくな雰囲気で行くんだもん。 いい加減な癖していい加減が許されないんだから、せめて雰囲気だけでもフラフラするんだもん。

今年はメバルが絶好調で、最初は15cm以上は良いだろう?くらいのスタートでしたけど、今は20cm以下はリリースでやっています。正月前後に20cm以上の個体は産卵を終えて、今は産卵後の荒食いに入ったみたいです。
30cmを狙う好機かも知れませんね。  僕は誰も狙わない浅場の藻場中心で攻めて居ますけど、昨夜はお手軽装備で真っ暗な波止場で沖のストラクチャーをねちねちとやって、最大で22cm止まりでした。
夜の波止場で・・・

いきなり吹き出した北絡みの強風で撤収して車に戻ると、
「ボズさん?」
と、声を掛けられます。  こんな暗い中で良くも僕だと解るものだと感心しましたが、相手が解りません。
お話を聞くと、僕の福岡在住時代の知り合いでした。

別に悪い事してる訳じゃないけど、悪い事ってできませんね。 誰が何処でどんなタイミングで見てるか解りませんものね。

先日もスーパーで、会計して居て、そこのスーパーのカードがあると割引して呉れるのを知って、僕にも作って呉れよぉ~!と、レジでおばさんにゴネて居て、ふと、廻りを見回せば、何故か知っている人ばかりでした。
それも、顔は覚えてるけど、名前は・・・という人ばかりで、一気に赤面してうつむいてしまいました。

その中の、やっぱり名前は知らないけど、時々海で会うおじさんに「釣れてる?」と聞かれて、「ええ、まぁ」と答えるのがいっぱいいっぱいでした。  いつでもちゃんとしてないとダメですね。

以前、初対面の旅行中のシスター数人とある場所で立ち話して、話の中で、それなら僕のシスターである叔母も知ってる筈だと尋ねて見ると、果たしてやはり知り合いで、シスター全員で、
「悪い事できないわね~!」
と、のたまわれた時は笑いました。 彼女達がどんな「悪さ」をするのか知らないけれど、やっぱり誰も知らないと思っても、格好悪い事とか、モラル違反はダメなんですよね。 当たり前なんだけど。




10位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<グッスリ寝てる奴は思い切ってる様に見える。 | BLOG TOP | 大人にならないでもイイじゃない。>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/01/13(木) 12:05:50 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

有ります有ります

  1. 2011/01/13(木) 17:50:35 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
うちにも、片方が行方知れずの靴下が、いくつもあります!
何処に行くのでしょう?

何年か前からは、全く同じものを、3足とか買ったりします。
よく3Pで売ってる靴下は、色違いだったりするので、同じにしてくれたらいいのにぃって思います!


そう言えば、前犬ジョセは、何回か、靴下を飲み込んだ事がありますねぇ。
海水浴場で、他人の靴下を食べた時は、ちょっと焦りました。
ワーブは食べませんか?

  1. 2011/01/13(木) 18:39:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
管理人のみさんへ。
そうです。 何処で誰が見てるか判りませんぞ。 
朝のゴミ出しだって思いっきり油断した格好で行った時に限って、美人の奥さんに会うんですよね。
真夜中の雪山の頂上で知り合いに会った事もあります。

まぁ、外に居る限りは油断するなという事ですね。






黄色いパンダちゃんへ。
こんばんは。 
元気してるかな?
詳しい訳じゃないけど、韓国辺りの幽霊はかたっぽ裸足なんでしょ?
なんか、左右揃わないっていうのは不安感を増幅させるんですよね。

ウンチで出れば何食っても構いませんけど、出ないかも?と思えばドキドキですね。 ハルちゃんが色々飲み込みますよ。
ワーブはもっと変った物が好きです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





