ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油汚れには厳しいぞ~!

  1. 2011/01/21(金) 19:31:09|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


朝の洗い物は冷たいね。


なぜ最初に教えないか?1


なぜ最初に教えないか?2


なぜ最初に教えないか?3


なぜ最初に教えないか?4

自分が洗う時は、ちゃんとした洗剤使う女です。



具合悪いと気分悪いな、当たり前だけど。


昨日はたこ焼を作って食べました。 犬には具はチーズオンリーで焼いてやりました。
犬達が、焼き上がりをじっと待つ姿は可愛いですね。

ところがですよ、晩にシャープペン持って紙に向かうとムカムカするんですな。  あれ?変なもの食べてないのになぁ・・・  たこ焼以外に何食べたか考えるのだけど、大きな鯵を捌いたなぁと思うけど、魚に関しては衛生面では徹底してるので自信があるんですけどねぇ・・・それに凄く美味かったし。

めちゃくちゃ美味い物であたるって事はまず、河豚以外ではない事なんですけどね・・・
あんまり具合悪いので、小泉八雲持ってトイレの人になります。  暫く読むけど、具合悪くて読めるもんかい。

うう、これ以上苦しくなったらブスコパン飲むと思うけど、ブスコの置いてある所まで生きてたどり着けるのか?というくらい苦しい。

それからは布団に潜り込んだり、トイレに走ったりして夜中になります。
真夜中にリンリンが夜勤から帰って来たので、「具合悪くない?」って聞いてみるけど、ピンピンだそうです。
やっぱ、鯵じゃないなぁ。 美味いってバクバク食ってたもんな。

暫く考えて、ああ、「大寒」か、と思います。 二十四節季ってやっぱり大事ですね。
注意深く過去に遡って調べてみると、具合悪くなる特異日ってあるんですね。ボズ的にはず~っと1月15日の成人の日に発熱していましたが、特異日だと気が付いてからは上手く乗り切っています。   

それがですねぇ、あと、大寒と大暑も危ない日だったんですね。ちゃんと解っていたのに忘れていたんですな。今は暇だから仕事休んでもなんともないけど、数年前までは、まともな人ってみんな「入院レベル」でもちゃんと仕事してましたよね。    それが、今はうかうかと具合悪さを満喫してしまうんだから、だらけ加減も極まってるんでしょう。  

もっとちゃんとしないと人間は落ちるなぁとしみじみ思ってしまってしまいました。

6位です。 有難う御座います。

犬 多頭飼いランキング
スポンサーサイト

<<ゲロゲロパンチ。 | BLOG TOP | ああ、無情。>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/01/22(土) 01:50:55 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみさんへ。

  1. 2011/01/22(土) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

どうも僕の家系は男子は早く死ぬようにできてるみたいで、 僕だけが例外だと思うのは少し虫が良い様です。 ぼんやりですけど、仕方ないかなぁと思っています。

なんだか原因が解らない胃腸が過敏性の病気を持っているんですけど。年に二回程度発症しますが、以前は6~10回でしたから、随分マシになりました。  でも、これで死ぬのは嫌だなぁと思える程苦しいですけど、楽に死ぬっていうのも嘘っぽいですし、死ぬ時はどうであれ死ぬ訳で・・・何書いてんでしょ?

わかります><

  1. 2011/01/24(月) 12:36:54 |
  2. URL |
  3. 青い海と白い砂浜
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
洗剤の話し、よく分かりますね~
自分は良いけど、相手には厳しい・・・ん~わかる(苦笑)

うちの家系も似てますね・・・お互い、体調にはくれぐれ気をつけていきましょうね!!

青い海と白い砂浜さんへ。

  1. 2011/01/24(月) 16:30:45 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
コメント有難う御座います。
おっさんが家事やると意外とちゃんとしたくて、でもあんまりこまごました事は言いたくなくて、困ります。
食器洗いの一番の敵はカレーの油ですね。 女々しいと思われると癪なんで黙って居ますが、細君が洗うと不満で、不満で・・・

体調が悪いと頭の中とか思考とかマイナスに引っ張られるので、それが一番嫌な所ですね。 健康って一番の財産なんだなぁと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





