ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火山国ですもんね・・・

  1. 2011/01/31(月) 17:22:38|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

守備範囲っていうのがあるんだね・・・

空震なんですって。1


空震なんですって。2


空震なんですって。3


空震なんですって。4

え~と、君達が威嚇してる相手は火山ですよ。

なんじゃ~!


27日未明から、家の窓という窓が全部ガタガタ、ボコボコと音を立て出して、僕は眠かったので原因は風でしょ?という事にして置いたのだけど、朝になって外の空気を観察していると、コレは違うぞ?とやっと気が付きました。 ボコボコ鳴り出すと二階が特に大きな音が出る気がして、二階に上がると下が鳴ってる気がする。

とうとう明るい時間にラップ音鳴る様な家になったのか?と暗い気持になるけど、な~んか違う。
家の前の生活道路に出ると、こりゃ、この辺の家は全部鳴ってるなと気が付く。
ははん。米軍か、変な物飛ばしてるな?・・・と、妙に納得して家に戻ってコーヒーを飲んでる時、
「あ、火山!」と気が付いた。

夕方4時頃が決定的で、僕は外に居たのだけど、胸とか頭に直接響く振動が来て、正直怖くなりました。
凄いですね、火山。
しかし、長崎から霧島だと結構距離があるんですけどね。被害が出てる地域の人には申し訳ないのだけど、
リアルに振動まで感じた身としては、風向きが逆なら恐らく火山灰も来るんだろうなぁと、本当に心配になりました。

そして今、28日になりましたが、不快だった空気の振動も収まって、静かな夜です。
このまま終息して呉れれば良いんですけどねぇ・・・

鹿児島と言えば良いか、宮崎と言えば良いか、鳥インフルエンザとダブルパンチは相当キツイと思います。
悪い事ってどうして重なるんでしょうか。
お見舞い申し上げます。



7位です。 少し忙しくて更新が空きました。ごめんなさい そして有難う御座います。



ところで・・・

こちらもあまり更新できていませんが、興味がある人だけ、時々チェックして頂けると有難いです。
  長崎県央保健所サポーターズ  
スポンサーサイト

<<ああ、歯ブラシ事件 | BLOG TOP | ご機嫌伺い。>>

comment

  1. 2011/01/31(月) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. きくいち
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
27日私も空振分かって、地震かと思ってびっくりしてました^^;
大雪と言い、火山と言い、インフルエンザにこうてい疫にと自然には畏れ入りますね!

きくいち様へ。

  1. 2011/02/01(火) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。 コメント有難う御座います。

空振はあの日以来感じませんが、噴火はしてるみたいで、山が出す波長が変ったんでしょうね。早く終われば良いですね。
寒波も峠を越えたみたいで、なんだかホッとして居ます。
私の家は山の手で、家の前の道が一番の斜度で、チェーン無しではアウトなんですね。雪さえ降らなければ住み易い所なんですけどねぇ。

まぁ、人には自然の猛威は如何ともし難しですので、危機察知、管理能力を上げる以外ないんでしょうね。

  1. 2011/02/02(水) 14:53:49 |
  2. URL |
  3. ルチュ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!
九州、大変な事になってますね・・・
普賢岳を思い出してしまいます。
お婆ちゃん家から溶岩が流れる山がみえたんで・・・・
あぁ~は、なってほしくないなぁ。

ルチュ さんへ。

  1. 2011/02/04(金) 09:46:19 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりですお元気でしょうか。
変らずビューティーでいらっしゃるでしょうか。

火山に限らず天変地異はおっかないです。裏の山に登ればうっすらと普賢岳が見えていますが、地下では暴れ山と繋がってるのだろうし、何時またぐずり出すか解りませんですもんね。
いずれにしても人の力は及ばない訳で、祈るしかないですね。
しかしながら、余りの二重苦三重苦地域で本当に心配してしまいます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





